日日是好日

「アナザー・カントリー」について、実に主観的に書き散らしてます。
たまに身辺の雑記も。

暑いですね

2014-07-12 23:05:01 | 日日雑記
このひとことを書いちゃうと、
いやもうあとが続きません。

エアコンと扇風機をガラガラと回し、
「涼しい、涼しい、涼しいのだ」と自己暗示をかけても、
暑いものは暑い。
来月に四日ほど夏休みが取れそうな気配ですが、
暑い時はどこ行っても暑いし。
ホテルは混むし、なのに高いし、
高原だろうが富士山の頂上だろうが、
そこに行くまでが暑いし。とにかく暑い。

もともと暑いのは苦手ですが、
ある年齢を境に、
必ず夏バテをするようになりました。
はじめてバテた時は、何が起きたかわからなくてねえ。
なぜ食事の時間がきても食欲がわかないのか?
日が落ちると、なぜ少し持ち直すのか?
脳みそもバテているので、疑問だけで思考につながらない。
とんでもないチョンボをしたんだけど、
それがチョンボだとわからない。

私が心置きなく動けるのは、
冬本番だけです。
ふ~ゆよ来い、は~~やく来い。
おんもに出たいと、待ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿