日日是好日

「アナザー・カントリー」について、実に主観的に書き散らしてます。
たまに身辺の雑記も。

ああ、日本のどこかに~

2018-10-06 22:27:04 | よその土地
修学旅行のその日が、山口百恵の結婚式でした。

宿泊先のホテルの玄関外で、
ああっ、百恵の結婚式をロビーのテレビで放映しているよ、
早く入りたい、見た~い、と身悶えていました。

どうしてホテルに入れなかったかというと、
外出は班ごとに固まって行動する決まりなのに、
こっそりバラけてしまって、それが先生にばれるとまずいから。


10代の頃は旅なんかより、
テレビの方が重要だったのだ。
日本のどこかのホテルの前に、
ええい同じ班の〇〇、××、早く戻ってこんかと、あなたを待っている人はいたのですが、
それが日本のどこだったかもすでにオボロ。

私が旅行キ〇〇イになったのは、その10年後です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿