日日是好日

「アナザー・カントリー」について、実に主観的に書き散らしてます。
たまに身辺の雑記も。

春を求めて

2015-02-28 19:27:13 | 日日雑記
それでは殺伐とした(?)ロボットアニメのことはしばし忘れて、
春を探してご近所探訪。
なにせ雪や山や紅葉と違って、
これだけは近場で見つけられるからね。



河津桜です。



チェリー・ガーデンなので?、桜草もある。



なぜか菜の花もある。



パンジーもある……何でもありです。
もっと面白いものもありました。
写真右上に、根元がちらっとだけ写っているのは、
世界一有名な木、だそうです。

あちこち歩き回って腹減ったので、
節約の掟を破ってファミレスへ。

ファミレスの料理って、最初の一口は美味しいのよね。
スープ・カレー・ライス食べ放題のランチ定食。
なので、コーンスープが美味しかった。

そういえばこの間、ジビエの本を読んでいたら、
「ヒヨドリ」の項がありました。
河津桜の蜜をツピーツピー言いながら吸っていた。
あれだけ蜜をたんまり吸ってるんだから、
肉に甘味が出て美味しい……か???
どうして春は狩猟の季節じゃないんだろうと、
すぐそっちの方に考えが向いてしまうサイト主でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿