日日是好日

「アナザー・カントリー」について、実に主観的に書き散らしてます。
たまに身辺の雑記も。

原作

2013-10-27 15:26:44 | ガンダムUC その他
「ガンダムUC」を読むまでは福井晴敏の名をまったく知らず、
「ガンダムUCの小説を書いた人」としか認識していませんでした。
どうしてフツーの小説家が、ガンダムの小説を??と不思議だったりした。

ウィキで、「福井とガンダム」でわざわざ一段もうけられ、
「雑誌などで福井について取り上げられるとき、「大の『機動戦士ガンダム』ファン」「自他共に認めるガンダムマニア」などと書かれることがあるが」
なんて一節を見て、ぽかーんとしてしまった。

ああ、そうか。
小説家がガンダムにふと興味を抱いたんじゃなく、
ガンダムファン(正確には冨野ファンらしい)が、
小説家になったのか。

彼が小説家としてデビューする前にすでにガンダムは放映されていたのだから、
そういうこともあるんだ。

かつてのいちファンが、
スタッフとして作品に関与できる。

息の長い作品なら、そういうことも可能なのだ。

何か、うらやましいです……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿