鍵穴ラビュリントス

狭く深く(?)オタク
内容は日々の戯言
イギリス、日本、リヒテンシュタイン、大好きです
プラトニックlove好き

純黒の悪夢(ナイトメア) 映画 感想

2016-04-19 16:54:59 | まじっく快斗・コナン
コナンの20弾目の映画、「純黒の悪夢(ナイトメア)」。
1996年から映画やってたのかー。古い! なんか、マンガ界の長老みたいな感じだね(笑)
てか「純黒」なんだね。漆黒じゃなくてw 間違えてました、はいすみません。。。

今回は、最初から最後まで、迫力満点。
ホッとするような場面がなく、緊張感が次々と。
20弾目だから全部クライマックスにしたのかな?――と思っちゃうほど。

今日見てきたので、感想です。


ネタバレ注意だよ♪



なーんだ、安室透(バーボン)って、コナン寄りのスパイだったんだ。バーボンが哀ちゃん(シェリー)を狙っていて、哀ちゃんの大人版変装を怪盗キッド(快斗)がやったっていう情報を去年つかまえて、それはサンデーで読んだけど――なんたって私は怪盗キッドと赤井秀一が10代から好きなんです――、安室透=公安のひととは知らなかったよ。私の好きなのが一人増えたぜ❤

私は整理すると、
・灰原哀(哀ちゃん/シェリー)
・怪盗キッド(快斗)
・赤井秀一(沖矢昴/銀の弾丸(シルバー・ブレット)/ライ)
・安室透(降谷零/バーボン)
・佐藤刑事

が、胸キュンです❤
何故、安室が赤井秀一と喧嘩したいのかは分かりません。
今日、映画終わったあと「黒の組織編」のマンガを2冊分厚いの買ったから、それ読めば分かるかな?


キュラソーってひとが主人公。記憶力がいいのかな?――組織のNO.2ラムの右腕らしい。ラムねぇ。それも今日初めて知った。

松田さん! 佐藤刑事の昔の恋人! 「純黒の悪夢」で、安室の警察学校時代の同期だったことが明かされた。安室が松田から学んだ爆弾解体の知識と技術が、今回役に立つ。


コナンの花火ボール!!!
ライフル、バ――――――ン❤
赤井秀一だぁ。沖矢さんじゃなくて! 赤井秀一として顔でてきた! うれしいよぅ!

――うーん、、、でも声が、もうちょっと声が、若々しいほうが好みなんだけどなあ。安室透を今回好きになったのも、少しは声のおかげ。私、赤井秀一は顔が好きなんだ❤ うふふ❤

ちなみに、、、私が一番好きなお酒は、梅酒だよ? イトーヨーカドーに売ってる、「おばあちゃんの味の梅酒」ってやつ。あー、どうでもいいね。


キュラソーさん。
哀ちゃんを救ってくれてありがとう。
今回は少年探偵団のみんなも活躍したね! よかったね!

白いイルカは黒焦げになりました。
コナンによれば、「思い出」なんだね…………ぅぅぅ、そうだね。
(つд;⊂)エーン


(虹色に染まるのかと思っていた私(笑))


観覧車はMM(=横浜のみなとみらい)にもあるので、ドキドキでした。転がるなよーこえーよー。
いやー。ド迫力でした。

いま、コナンの作者は何歳なのだろう?
早く黒の組織編を本ルートにして欲しい、脱線殺人事件はやめてさぁ。
コナンって春夏秋冬がぐるぐるだけど、まだ工藤新一は高二のまんまなんでしょう?――コナンの殺人事件の回数が多すぎるってず~と前に耳にしたよ?


私、マンガ、赤井秀一が水無怜奈に撃たれる(撃たれる真似だけど)を買って、うわわわーんってなっちゃったときから買うのやめてんだよね。怪盗キッドが出てくる巻は知恵袋で探してそれだけ買っているけど。

あ~面白かった。
あ~面白かった。
あ~面白かった。

キュリソーさん……記憶喪失になってるとき、楽しそうだった。

黒の組織にはいっているひとたちで、哀ちゃんみたいに組織を抜けたいと思っているひとはやっぱ居るんだ……ね。
だれが組織のTOPなんだろう?
烏丸蓮耶説とか、私の高校時代、後輩からうんうんと語られました。そうなのかな?

黒羽盗一を殺したひとと同じだったりして……。

感想おしまい✨






最新の画像もっと見る

コメントを投稿