鍵穴ラビュリントス

狭く深く(?)オタク
内容は日々の戯言
イギリス、日本、リヒテンシュタイン、大好きです
プラトニックlove好き

法月蓮

2013-11-30 15:50:50 | カエル畑DEつかまえて
はい、蓮くんです(/^^)/
やっと蓮くんです。
あの可愛い蓮くんです。

激しくネタバレ注意。




えええええええー!
千木良先輩が! 千木良先輩! 千木良先輩!
千木良先輩、烏天狗で戸神先輩の師匠!www

なんとっ(゜Д゜;)
あのかっこいいわるお兄さん的な千木良先輩が十九波さんよりも年寄りΣ
というか、ずっと人間だと思ってた!
妖怪!

待て待て、千木良先輩のほうじゃなくて法月先輩のほう書こうよ←


「月蓮蛙(げつれんがえる)」たちを統べていた「月宿の主」。
その主を支える重役、一陽(攻め)と創一(守り)。
そして法月先輩のフルネームは「法月蓮(のりづきれん)」、そう、月蓮がはいってますね。

結局、蓮くんはその月宿の主の末裔らしいですが、浄化する能力はないそうで。
広瀬くんのときのように風羽ちゃんとキスして浄化するのかと思ってそわそわしていたのですが、最後の、蓮くん禍玉化したときにキスは無く。
それで烏天狗の師匠やってきて、ええええええええええええ(うるさい)、千木良先輩……。
蓮くん蒸発しかけて、まじでやばくね? これハッピーエンドになんの? と思ったら、すぐにEDが流れて……。
あれ? EDが流れるってことはハッピーエンドなのか???――と眉間に皺よせていたら、そのあとのエピローグが長くて。
(つまり、蓮くんは蒸発しなかった。)
まさか、風羽ちゃんが自ら妖怪になっちゃうなんて。。。

広瀬くんのとき、月宿神社のカエルのご神体に触れる、というのがありましたよね。
それで、法月先輩のときはきっと、法月先輩がご神体に触れて、月宿の主99%完全復活か(1%は人間のままだから)と思っていたのです。そしたらなんと、風羽ちゃんがご神体に触れるということになってしまって、法月先輩倒れるの巻。
あそこで法月先輩がご神体に触れていたら二人はどちらも人間のまま幸せに両想いになれたのに。
なんかちょっぴり悲しいね……。


『カエル畑DEつかまえて』の伝えたいメッセージは、空閑くんのところでも書いたけど、
・この世界は人間以外の生命体が存在し、人間のおこがましさのせいで住処が荒らされている
・エコに励もう
・自分はいてもいなくても同じ、なんじゃない
ってところかな~。

いやでもびっくりした。
まさか最後であんな不意打ちくるとは。(千木良先輩)
蓮くんは、記憶なくしたふりしているけれど、いいのかな?
風羽ちゃんに悪くないのかなあ……。
なんかいろいろと考えさせられるエンディング(エピローグ)でした。


明日から12月ですね。
続編も買ってあるので、頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿