もちろん参加します。
今は何のキャラで参加するか考え中です。
勝ちにいくというのがもっとも普通の手段なんですけど、自分の練習したキャラでどこまで通用するのか試してみたくもあったり。
とにかく勝ちたい、Bクラスに上がりたいならK京ナコルルキャミィ安定です。
ちょっと遊び心をつけるならば、京をケンに代えてケンナコルルキャミィ。
他、京ナコルルキャミィの路線でグルーヴをNにしてみたりとか。
でも今考えているのは、最近ちょっと頑張って練習しているサガットを使うことです。
小足クラッシュや小足レイドの精度はビックリするほど低いんですが、使ってて楽しいのでアリだと思ってます。
では問題のグルーヴ。
使えそうなのはK・C・Nのどれかで、Kが頭一つ抜けている感じがするんですけど、普段はCでサガットを使っているのでKは微妙だったりします。
それにKサガットは、今回当たるであろうタン塩さんのAロレントにハメ殺された記憶があるので、ちょっと封印。
じゃあCなのか…、と思っても、他にCで使えるキャラといったらリュウ・ケン・キャミィ・京くらいで、次点でナコルル・庵・ギース。
普段はケンサガットキャミィという感じで使っているのですが、それだと少し不安な気がするのでこれも保留。
う~ん、どうしよう……
…
………
……………
…………………そうだ、逆転の発想だ!
Pグルーヴ(・∀・)
これしかないっ
メンバーはP京サガットキャミィ……、いやもうこの際サガットギースキャミィ。これだ。
どこかで見たことあるチームだ、とかそういう苦情は知りません。
そういうわけで、これから練習ですねー(・ω・)モフフ
ブロッキングの仕込みどころとかは動画で学ぶ予定です。
後は適当にカクカク。
というわけで、三期はPグルーヴでいくかもしれません。
決定ではないので。
最後に3rdの話。
昨日はヤンにいじめられました。
幻影陣のヤンversionが見切れません。
というより、雷撃蹴のめくり落ちと前落ちが見切れない…。
めくり落ちはガード方向が逆らしいのか、順ガードしていたら普通に当たりました。
毎回やられる手順としては
転ばされる→相手発動→雷撃蹴、表裏二択→崩される
これの繰り返しです。
それと、裏落ちした後に次は下段がくるんですけど、自分では絶対ガードしているつもりなのに命中しました。
どなたかガードの仕方教えて欲しいです。(どういう質問だ…)
後、発動中だと相手はガード不能(オリコン仕様)なのだと思ってリバーサルSA出したんですけど、普通にガードされました。
そのときは
え、ガードできるの?
とビックリ感を隠さずにはいられなかったんですけども。
他、ヤンの必殺技の横に三回薙ぎ払う技がキツかったです。
途中でディレイをかけれるので、暴れたら当然狩られます。
でもディレイに前BLを合わせようとすると、フェイントの小足が飛んできてまた三回薙ぎ払われるんですよね。
ず~っとガードしてたら
二回薙ぎ払う→小足→二回薙ぎ払う→小足→二回薙ぎ払う……
と相手もず~っとやってきました。
ヒ、ヒドイ…。
三回目までガードしたら反確なんですけどね。
とりあえず、今3rdに関してはわからないことが多すぎます。
ネクロとか12とかサッパリなので、まだ疾風迅雷脚のケンとかに入ったほうがマシだと考えてしまっていたりします。
こっちは知識の吸引が必須ですね。
今日も対戦相手探しに行こうっと。
今は何のキャラで参加するか考え中です。
勝ちにいくというのがもっとも普通の手段なんですけど、自分の練習したキャラでどこまで通用するのか試してみたくもあったり。
とにかく勝ちたい、Bクラスに上がりたいならK京ナコルルキャミィ安定です。
ちょっと遊び心をつけるならば、京をケンに代えてケンナコルルキャミィ。
他、京ナコルルキャミィの路線でグルーヴをNにしてみたりとか。
でも今考えているのは、最近ちょっと頑張って練習しているサガットを使うことです。
小足クラッシュや小足レイドの精度はビックリするほど低いんですが、使ってて楽しいのでアリだと思ってます。
では問題のグルーヴ。
使えそうなのはK・C・Nのどれかで、Kが頭一つ抜けている感じがするんですけど、普段はCでサガットを使っているのでKは微妙だったりします。
それにKサガットは、今回当たるであろうタン塩さんのAロレントにハメ殺された記憶があるので、ちょっと封印。
じゃあCなのか…、と思っても、他にCで使えるキャラといったらリュウ・ケン・キャミィ・京くらいで、次点でナコルル・庵・ギース。
普段はケンサガットキャミィという感じで使っているのですが、それだと少し不安な気がするのでこれも保留。
う~ん、どうしよう……
…
………
……………
…………………そうだ、逆転の発想だ!
Pグルーヴ(・∀・)
これしかないっ
メンバーはP京サガットキャミィ……、いやもうこの際サガットギースキャミィ。これだ。
どこかで見たことあるチームだ、とかそういう苦情は知りません。
そういうわけで、これから練習ですねー(・ω・)モフフ
ブロッキングの仕込みどころとかは動画で学ぶ予定です。
後は適当にカクカク。
というわけで、三期はPグルーヴでいくかもしれません。
決定ではないので。
最後に3rdの話。
昨日はヤンにいじめられました。
幻影陣のヤンversionが見切れません。
というより、雷撃蹴のめくり落ちと前落ちが見切れない…。
めくり落ちはガード方向が逆らしいのか、順ガードしていたら普通に当たりました。
毎回やられる手順としては
転ばされる→相手発動→雷撃蹴、表裏二択→崩される
これの繰り返しです。
それと、裏落ちした後に次は下段がくるんですけど、自分では絶対ガードしているつもりなのに命中しました。
どなたかガードの仕方教えて欲しいです。(どういう質問だ…)
後、発動中だと相手はガード不能(オリコン仕様)なのだと思ってリバーサルSA出したんですけど、普通にガードされました。
そのときは
え、ガードできるの?
とビックリ感を隠さずにはいられなかったんですけども。
他、ヤンの必殺技の横に三回薙ぎ払う技がキツかったです。
途中でディレイをかけれるので、暴れたら当然狩られます。
でもディレイに前BLを合わせようとすると、フェイントの小足が飛んできてまた三回薙ぎ払われるんですよね。
ず~っとガードしてたら
二回薙ぎ払う→小足→二回薙ぎ払う→小足→二回薙ぎ払う……
と相手もず~っとやってきました。
ヒ、ヒドイ…。
三回目までガードしたら反確なんですけどね。
とりあえず、今3rdに関してはわからないことが多すぎます。
ネクロとか12とかサッパリなので、まだ疾風迅雷脚のケンとかに入ったほうがマシだと考えてしまっていたりします。
こっちは知識の吸引が必須ですね。
今日も対戦相手探しに行こうっと。
タン塩さんに勝ちたいなら、相性だけを考えるならNでしょう。
どのグルでも同じ強さだったらという前提ですが・・・
>星影円舞
ガード不能連携もあるので要注意です。
幻影陣と違って発生が遅いので、プレッシャーをかけて発動させないようにするのがベストでしょう
兄弟共に発動中は普通にガードできます。
発動タイプのSAでガードができないのはまことだけです。
大蟷螂斬なら一発目も反確。こっちは一瞬で弱中強見分けるのがきついけど。
ヤンのオリコン(星影演舞)はくまさんが言うようにガード不能連携があります。
N投げや穿弓腿で転ばした後に発動→起きあがりに合わせてめくり雷撃でガード不能です。BLってくださいw
ただダメージ自体は大したことがないので余計なプレッシャーを感じないほうがいいです。
いや、Nは最近まったくやってないんで勘弁してくださいw
それに第一回ランバトにNで出て酷い目にあったので。
>ガード不能
やっぱりですか!w
エイジスと同じ感じがしてたんですよ。
ガード不能とか適当に書いちゃうと自分のガードの甘さが指摘されそうで書かなかったんですが、内心「不能じゃねーの?これ」とか思ってました。
>SAでガードができないのはまことだけです
トホホ…。
まぁあの攻撃主体のまことを考えると、それでこそまこと!って感じがするんですけどね…。
>SRさん
>二発目までガードしたら正中線
マジですか。
次からそれでいきます。
情報どうもでした。
>BLってください
ど、どっち方向に?w
前方向にとりあえずBLしておきましょうかね…。
>ダメージ自体は大したことがない
いや~、あのゲージの短さを考えると厄介と感じてしまいます。
しかし、これ以上にユンが強キャラというのは厳しいですね。
3rd自体なんか厳しいw
エイジスはさりげなく下BL可能なので、
エイジスではさまれた場合は下BLで被害を少なくする事が出来ます。
以上、小ネタです
試してみます