勇者の旅記録

感謝のスリッパ一万匹

不真面目な考え

2005年05月12日 13時19分39秒 | Weblog
あんまり実のあるような内容ではないですが。
たまには攻略や対戦の話だけでなく、息抜きのような話もしてみたく思います。

カプエスには5大デカキャラがおり、ライデン・ギース・チャン・ザンギエフ・サガットが当たります。
ただこれは座高であって身長ではありません。
身長だけみれば、座高最高クラスのギースと最低クラスの庵でも同じようなものです。

まぁそれはおいておいて、さらにその5キャラの中には3人のデブキャラがいます。
それがライデン、ザンギエフ、そしてチャンです。
しかしザンギエフはよく見るとデブではないです。それでもデブの一人みたく扱われているのは、ライデン(デブ)と同じプロレスラーで投げ技主体という点からかもしれません。
実際、ザンギエフより本田のほうがデブそうですしね。

とりあえずその3人をデブキャラとしますが、同じデブキャラでも結構特徴に差があります。見た目的に。

まずザンギエフはというと、パンツ一丁にブーツを履き、さらには胸毛ボーボーです。
次にライデン。彼はマスクをかぶり、そして全身にプロレスラーの服(なんていうんだ、アレ?)を着込み、いかにも昭和の人気者、という感じですね。
最後のチャンはダブダブの黒い服を着て鉄球を常時持ち歩き、そして足には足枷がついています。いわゆる囚人ですね。

ここで間をおいて別の話をしますが、女キャラにも種類があります。見た目的に。
適当に分けていくと、

舞、キャミィ…露出系
響、ナコルル、アテナ等…着込み系
春麗、キング…お姉さま系?

まだ他にも色々いますが、あんまり挙げすぎるとキモキモしくなっていくのでやめておきます。
ちなみに、近年では露出系は滅亡の一途をたどり、着込み系がやたら多く生まれてきています。
いや、何話してるんだ。どうでもいい。

ここまで書いておいて何が言いたいのかというと、ひょっとしたら上記のデブキャラも実は女キャラみたいに、いや女キャラとして分類できるのではないだろうか、ということです。

例えばギース。いや唐突になぜギースなのかというと、昔から「ギースに萌えを感じる」というギース使いが後を絶たなかったからです。
ギースは上の女キャラの分類でいけば着込み系ですかね。女キャラに例えればであることは言うまでもありません。

そして先ほどのデブキャラを分類していきますと…

ザンギエフ…当然、露出系。いやもうまずパンツ一丁だし、胸毛生えてるし。女キャラに例えれば舞。キャミィでもぬるいかと。
ライデン…恐らくお姉さま系。いや、お姉さま系というより、春麗のように昭和系とでもいうべきでしょうか。春麗もどちらかといえば今風というより、もう少し前の世代の人に受けが良さそうではあります。当然女キャラに例えれば春麗。
チャン…着込み系。まず服がダブダブであり、さらに何となく仕草(チョイの真!超絶竜巻真空斬のときに上着が飛ばないよう抑えたり)もそれっぽいと。そして武器持ちという点からして女キャラに例えれば響かナコルル。響はギースのほうが近いのでナコルル。これは間違いない。


ザンギエフ=舞
ライデン=春麗
チャン=ナコルル
ギース=響

そしてサガットやジョーなど、他の男キャラも考えていくと…!


………いや、この辺りでやめておきましょう。ここから先は皆様のご想像にお任せします。


さてと、今日はこれからセブンですかね。
6時以降に行く予定です。
明日もセブンですが、お昼には自由になるので何をしていようか悩み中です。
早すぎても人なんかいませんしね。
日吉はKO大学生が休みごとにやってくるので、4時くらいまで日吉にいましょうかね。
何をするかはその日の気分で変わるでしょうから、とりあえず明日のことは今は未定です。
セブンに行くことのみ確実。
国分寺勢の皆様もどうぞセブンへいらしてください。

よし、今日はここまで。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2005-05-12 14:26:41
ザンギは、ストIIの設定では確か

「史上最強の筋肉を持つ男」という設定が

あったと思います。

ゼロシリーズ以降、方向性が変わっている気がしますが・・・



ベガも昔は加藤だったのにいまや単なる肥満体に・・・

サガットも昔(ry



---

おっちゃんは週7日位夜勤をしているので、

昼間からでも出動可能です。

今日もセブンに行くので連続徹夜になりますが

元気があったら早めに行ってがっつりやりますか?
返信する
Unknown (afo)
2005-05-12 14:55:36
あ、お願いできます?



Pブランカ倒したいのでやりたいですねw

まだクマさんの本面子には一回も勝ててませんよ。ホホホ。



1時くらいにはいけると思います。

明日は是非。



でも、疲れているようならしっかり休まなきゃ駄目ですよ。

週7日って休みないじゃないですかw
返信する
Unknown (通り・・・)
2005-05-12 21:19:07
>加藤

帝都物語・・・懐かしいですね。昔見たけど内容忘れちまったな(笑)
返信する
Unknown (アホロレ)
2005-05-12 22:07:03
ギース大好きです。

ってか「ギースにしょうゆ」が大好きです。



返信する
Unknown (カーネギ)
2005-05-13 10:20:06
>舞、キャミィ…露出系

響、ナコルル、アテナ等…着込み系

春麗、キング…お姉さま系?



まだ他にも色々いますが、あんまり挙げすぎるとキモキモしくなっていくのでやめておきます。

ちなみに、近年では露出系は滅亡の一途をたどり、着込み系がやたら多く生まれてきています。





なるほど。君はそっちか。
返信する
Unknown (afo)
2005-05-13 13:33:36
>通りすがりさん、アオロレさん



全然わからない自分に鬱。

ん…、いや、わからないほうがいいんでしょうか?!



>カーネギさん



な、なんのことですか?(´∀`;)

サパーリですよ~?
返信する
Unknown (tibikko)
2005-05-13 17:37:18
>カーネギさん

05の流行は着エロですから

まあ、必然ですな・・・



>afo(OTK)

きみきみ、

嘘はいかんよ、嘘は!
返信する
Unknown (アホロレ)
2005-05-15 23:06:54
「ギースにしょうゆ」を知らないか・・・

GBにはトイレの横にガロスペありますよね?

頑張ってギースまで行って、「ギースにしょうゆ」を聞いて下さい。

ふすまが開いてギース様が登場するのが、めちゃカッコいいです。

返信する
Unknown (afo)
2005-05-19 13:38:21
ガロスペやったことないから一回戦で負けると思いますよw

ギースは昔から格好良いといいますし、本場を見てみるのもよさそうですね。





>ちびっこ



初期メンバーが桜ユリキャミィだった君が言うことじゃないね!

しかもナコルルや春麗も入れてた時期もあったでしょ。

ウワ、ヘンタイだチビッコ
返信する
うぉっ! (ちびっこ)
2005-05-20 09:45:05
>あふぉ

レスおせえよ!

きづかねぇよ!

馬鹿め俺の真の初期メンバーは



隆・ケン・豪気



という伝説にして幻の面子だw



実際やり始めてからの初期面は



桜・キム・ユリだった希ガスw



返信する