勇者の旅記録

感謝のスリッパ一万匹

vsぷー君・名人

2005年09月03日 18時34分47秒 | Weblog
リュウケンで対決!














muri




いや、ほんとに。

特に名人には2:8か1:9くらいついてます。
ぷー君には3.5:6.5か、よくて4:6。
コンボ精度や前キャン精度は終わっているので立ち回りで……と思いましたがそれはやっぱりmuri。


特に名人との同キャラ戦はやる事なし! 同キャラ戦でもやることがナイ。


いや、ほんとに。


あ、あれ……、僕波動拳だけで殺されてる……。
とかそんな感じ。

まぁ何しても負けるんですが、具体的には

中足をさそうと前に出る →名人の置き中足がささる
名人も中足を差しに前に出るときがあるので、中足を置く →中足で差し返される
中足読んで飛ぶ! しかもHJで →振り向き大昇竜でお疲れ。
波動を何発か撃つ →飛ばれて真空波動拳フルセット南無。
波動で固められたので飛び込む →昇竜拳お疲れ。3回に1回くらいは飛びが通る。
波動を見てから弾抜けRC波動を敢行 →こちらも3回に1回の成功率、2回は転がって南無。
飛び込むと怖いので波動をガードしたり垂直Jしたり →波動波動波動はd(ry ループ。

→そのうち割れて死ぬ


あ、あれ……、僕波動拳だけで殺されてる……。


と、なります。

いやこっちもスパコン絡みのコンボとかほとんどできていなかったんですが、まぁそれは置いておいてとにかく全てが劣っています。

う~ん。何しても負けるヴィジョンしか浮かばないですねぇ。
なので昨日の国立では、2回名人にボコされた後にヘタレていたわけですが……。


後は、意外に頑張っていたのが大将に抜擢されたC京。
昨日は覚えたてホヤホヤの75式連係で必死に奮戦していました。
C京:Cサガは75式連係のネタや88式の対処を知らなければ4.5:5.5から五分はいくと思います。
知られていれば4:6以上にはいきませんね~。

ぷー君のサガットは75式連係の対処を知らない様子だったので、序盤はそれでイケイケ押せ押せ。
でもそのうちバレて88式に頼らなければいけなくなってしまったんですけども。
バレた時の勝率は、20%くらいですかね? 元々リュウケンで負けているので1勝4敗ペースです。

ちなみに名人のサガットには最初の1回か2回くらいしか通用せず、後は前転で避けられて最大コンボお疲れになりました。

くっ……、無念 orz


88式は単純な読み合いで、京が88式を出したときにサガットが飛んでいれば、めくりから最大コンボ確定。
京はサガットの立小Pにも当たるのがネック。
逆にそれで飛びを誘って落とすのがC京。できればスパコン、最低でも昇竜で落としたいんですが、そこまで技術はないので立中Kで対応。

要するに、88式での飛びの読み合いは京側に不利でしか無いわけですね。
なので正直言うと、88式はあまり多用したくない代物。
でも75式連係がバレてくるとそれに頼るしかなく。
実際、C京なんて小J奈落も何もないので75式連係しかネタないですよ。
後はRC荒咬みでネチネチと。これは垂直Jで終了する技ですが、ピンポイントでRC75式に化けてくれるのがちょっと面白かったw


ちょっと言い訳……というか弁解ですけど、かなりレッドキックが出てましたがあれの9割9分が暴発です。
実際はJ中K→着キャンレッドキックしか狙っていないので。しかも相手にゲージないとき専用で。
さすがに、今のAFOは相手のゲージがあるときにレッドキックをガンガン撃つ勇気はないです。

というか、なんであんなに暴発したんだろ?
そんなナチュラルに昇竜拳いれられるなら、もっと対空で出てほしいですよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tibikko)
2005-09-03 22:17:35
精進しなされw

俺は大宮でマッタリ厨房狩りさw

たまに中級者に狩られるけどorz
返信する
最近 ()
2005-09-05 01:29:26
最近対戦してませんね。今度やりましょう。小銭沢山用意しておきますんでw
返信する
Unknown (afo)
2005-09-05 19:33:53
>チビッコ



厨房よりも鉄さんや松戸勢の人達とガンガン対戦して地力つけれや~。

とにかく対空は出してくれよ?



>通りすがりさん



あ、そうですね。そういえば全然対戦していませんでした。

とりあえず今はCリュウケン京固定なので、ブラ・バイソンが厳しくなるかもしれません。
返信する