ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

整形外科、再び

2012-07-19 12:31:05 | 怪我・故障
先週、2日続きで多摩湖周回路を走った時、故障箇所の右足首ではなく、反対側の左足首に、関節が抜ける様な感覚と軽い痛みがあったので、お世話になっている笹塚の整形外科へ行ってきました。
まあ、右足首が「バレーボールをやっていた大学時代からの蓄積疲労による関節の変形」と診断されたときから、左足首も多少は悪いんだろうなと思ってました。
捻挫したり、酷使したのは、右も左も一緒ですから。

果たしてレントゲン写真の診断は、、、「右足首ほどではないけど、左も通常の関節の状態とは言い難い」と言うものでした。
まあ、覚悟してたので、やっぱり、というか、この程度で良かったというか、ショックはありませんでした。
「走りたいんだったら、騙し騙し走りなさい」という診断は前と一緒。
走った後のアイシング、ストレッチと片足立ちの筋トレ、腫れたら休む、一通りの指示を聴いて、左足にも右足首同様のサポーターを処方してもらいました。

「右足首、ちょっと腫れているじゃない。気がつきませんか。」とも言われました。
はい、気がつきませんでした。
3週間後に奥武蔵ウルトラマラソンにでる、という話も言いそびれました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正義のミカタはワルモノの言... | トップ | 鳩山由紀夫さんが原発反対の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお世話になっています。 (アラレ)
2012-07-20 17:35:43
笹塚の整形外科、私もお世話になっています。
ゆっくり話しを聞いてくれる、いい先生ですよね。
RASCAL さんが、奥武蔵、無事完走されますように。
返信する
お互い、故障は大変ですね (RASCAL)
2012-07-21 04:35:06
ありがとうございます。
私も、掲示板の、アラレさんの思いつめたようなコメントを見て、かつてのライバル?として気になってました。
ここまで来ると、走ることに対する向きあい方を変えるしかないですね。
奥武蔵が終わって、また走れるようになったらうれしいし、もし走れなかったら、今まで走れた恩返しに、ボランティアとか、走る人を応援する側になるのもいいかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

怪我・故障」カテゴリの最新記事