ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

時差出勤ラン

2009-09-07 22:45:01 | ランニング
といっても、「稲荷湯」へ、の話。
激混みの皇居と皇居周辺の銭湯ですが、水曜日を避けて、6時半前か8時以降に「稲荷湯」に行けば、まずロッカーを確保出来ます。
会社から稲荷湯まで徒歩7分という地の利を生かして、今日は6時20分に稲荷湯着、ロッカー、ゲット!

最初は、「キロ5分のペース走を20km」と思ったのですが、「昨日も20kmやったし、平日の夜に20kmはないわな。」と思い直し、15kmということに。
でも、ストレッチをしてみると、昨日トラックで2000mを走ろうとしたときに微妙に痛みを感じた左足の付け根の筋がまだちょっとやな感じだったので、もう一声、2周、10kmということにしました。

1周目が25:35、でも最後までこのペースでは申し訳なさすぎなので、2周目は少しペースを上げてみよう。。。
竹橋の上りで代々木RCのトボサカさんに声をかけられ、しばし並走。
うぁ、ペースアップしてまだたった500mなのに、自分、ちょっとハアハアいっちゃってます。
坂を上ったところでトボサカさんと別れ、再びペースアップ。
自分的には、結構一杯だったし、体感として23分はちょいちょいくらいで走ったつもり、だったのですが、実際のタイムは24分30秒。

「うーん、今日はちょっと蒸し暑かったからな。」と自分に言い訳しながら、お風呂に戻りました。
今週末、皇居で駅伝なんですよね。
自分のノルマは、21分半くらいなんでしょうかね。
ぜーったい無理!
今のうちから、チームメイトに謝っておこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューズを大人買い | トップ | キョンの本名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事