ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

シューズを大人買い

2009-09-07 22:42:41 | ランニング
渋谷の某スポーツ店で、ランニングシューズを2足新調しました。

1足は、秋の勝負シューズ、スカイセンサーブリーズ。
今までずっとフルまでの勝負シューズはターサーを使用していたのですが、自分にはやっぱり上級者向き過ぎるみたい。
年初はずっと足首の痛みという問題を抱えていて、青梅マラソンからこの方ずっとターサーの使用を封印していました。
まあ、ソールも大分痛んでいるし、この際買い換えようと思っていたところ、某店のダイレクトメールで見つけたのがこれ。

もう1足は、ゲルフェザーGS2、廃番になったゲルフェザーGSの後継ですが、はっきり言ってほとんど同じ。
お店に、奥武蔵で使ったりしてかなりくたびれたゲルフェザーを履いていったのですが、「練習用で、このゲルフェザーに似た感じの、安いシューズはありませんか。」とお店の人と相談したところ、型落ちで安くなるシューズでゲルフェザーに似たものはなく、結局「ゲルフェザー派なのであれば、少しお安くしておきますので、ゲルフェザーGS2、いかがですか。」ということになりました。

ポイントカードと会員カードとダイレクトメールを駆使して、2足で16,478円。
お気に入りの2足をゲットできたのですから、安く済んだほうだと満足しています。
練習しなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江戸「男」練習会 | トップ | 時差出勤ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事