ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

2023年総括

2024-01-13 09:23:25 | その他
2023年は久々にアクティブに動けた1年でした。
父の他界という悲しい出来事はありましたが、台湾、大分、宮古島、北海道、京都、福井、富山、黒部立山、近場ばかりですが旅行も行けたし、仕事でもいろんなところに行きました。

2022年の秋はコロナ第8波(私も感染した)、でも外国の風潮に追随するカタチで、コロナ騒動は終息に向かいました。実に日本らしい終息の仕方です。
23年1月は久々の海外、大学のバレー部の海外遠征に同行、おっかなびっくりでしたが、旧正月さなかの台湾は大変な賑わいで、いまだにコロナコロナしているのは日本だけなんだなーと実感。

ジムで身体もしっかり作りました。
今年はずいぶんジムに通ったなーと思って数えてみたら、日数にして277日、参加したスタジオプログラムが434回!
単純計算すると週5日以上になります。高校、大学のバレー部の練習は週5日だったのでそれ以上。旅行や出張も随分行ったし、父が亡くなったりもした割にはすごい日数。マラソンをやってた時もここまでは練習してなかったと思う。

コロナ前以来久々にお会いできた方も、、、来年も機会をつくって皆様にお会いしたいと思っています。
24年も精いっぱい前に向かって進んでいきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第100回箱根駅伝・往路総括 | トップ | 人はただすなおならなむ呉竹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事