糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

ヒスイ

2012年08月07日 06時28分02秒 | 日記


なんだか朝方は涼しくなってきたような・・・

でも日中はやっぱり暑いですね

昨日は仕事から家に帰ると旦那さまが石を眺めてドヤ顔

朝、海に潜って来ると行って出かけたっけ

たくさん綺麗なヒスイ拾ってきました

前の2つはライトで照らすと緑の部分が濃いグリーンに輝きます

いいなあ~うらやましいなあ~

あーまだ夏は終わらないよね??

私も海に行きたい!

先日、泳いだのですが波が高くて潜れなかたったので

次の休みは絶対行きたい!

しかし海にもアブがいて足を噛まれました

旦那様の話だとクラゲも出現しているようです。

海水浴をするときは虫除けや刺された時に付ける薬も持って行って

くださいね。

もうちょっと暑い夏が続くといいなあ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね! (shinaki)
2012-08-07 12:42:23
ご主人も石拾いに目覚めてますね。
そしてきれいな石ですね。

もうすっかりひすいを見分ける鑑識目ができたのですね。
素晴らしいです。

うちの主人はなにげなく拾ったのがひすいというラッキーな人です。

本人いわく私の本を読んで知識を付けた結果だそうですが…。

とにかく糸魚川まで連れて行ってくれるいい人です。
このブログ主人にも見せておきます。
返信する
shinakiさんへ (rapit55)
2012-08-08 05:45:36
shinakiさん、主人とは数回行っているのですがやっとわかってきたようです(^_^)
昨日もライトで照らしたり濡らしてみたりして喜んでいました。
shinakiさんのご主人様も勉強されているのですね(*^_^*)
共通の趣味があると楽しいですよね~
何かに夢中になることは良いことだと思います。
返信する
Unknown (shinamon)
2012-08-08 12:53:44
おお~綺麗で良いじゃないですか~~

と思ったら旦那様採取品でしたか

もう海は暑くてムリ・・・ジリジリしますよね。。。

早く涼しくな~れ
返信する
shinamonさんへ (rapit55)
2012-08-10 04:53:41
shinamonさん、そうなんです~
最近は旦那様の方が綺麗なヒスイを拾ってきます(*^_^*)
確かに日中、海岸を歩くと暑いですよね
私はもう泳いじゃいます(笑)
でも一時期よりは風も冷たくなってますよね。
私はもうちょっと夏を楽しみたいです(^_^)
返信する

コメントを投稿