糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

透明なヒスイ

2011年06月03日 07時27分39秒 | 日記


31日に海岸へ♪

午前中は波が高かったので午後から海岸へ行きました。

探してもヒスイは見つからず頑張って探していると見慣れない石が・・・

なんだ?

乾かしてからお日様に照らすとキラキラな結晶が浮かび上がりました

ヒスイだ~!胸がドキドキしました。



光を当てると透き通ってキレイ~でもグリーンがちょっとしかない・・

でも珍しいヒスイなので嬉しいです

運がいいとこんなヒスイも拾うことができるので探してみて下さいね

                        
糸魚川ジオパーク・ヒスイの里では
糸魚川の美味しいもの、糸魚川市の見どころを紹介しています。
ぜひご覧ください~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッワァ~~~ (shinamon)
2011-06-03 16:45:08
なんですか?この透過性のよさ・・・
そりゃ胸がドキドキしますよ
そしてますますヒスイにのめり込む
返信する
Unknown (ピロちゃん)
2011-06-03 16:49:08
青も今日のもキレイっすねぇ( ̄~ ̄;)焦るぜィ!
返信する
shinamonさんへ (rapit55)
2011-06-03 21:37:18
透明なんですが色がないんです・・・気持ち水色っぽいかな~ってくらいで^_^;
見つけた時は何だ?って感じで…
でもこういうヒスイがあるから止められないのでしょうね(^.^)
今気付いたけど、日焼けで手が真っ黒!手袋して探した方がいいかも^_^;
返信する
ピロちゃんへ (rapit55)
2011-06-03 21:39:43
ピロちゃんもたくさん拾ってるじゃないですかぁ~
透明のもありましたよねo(^^)o
でも久しぶりに結晶のキレイなヒスイが拾えて嬉しいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿