糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

2014年拾い初め(=・ω・)ノ

2014年01月09日 07時34分14秒 | 日記


2014年新しい年になりましたね~

今年も宜しくお願いします


と言う事で雨の中ヒスイを探してみました。

雨が降っていたのですが1月というのにそんなに寒くはなかったです。

今年初めてと言う事で今年を占う思いで気合入ってました~

歩くこと2時間…

綺麗なヒスイに巡り会いましたよ

濡れているともっと綺麗なのですが・・・



ライトを当てるととても綺麗

70gでしたが満足しています。

帰り際に知り合いの方に出会ってしまいました~

久しぶりだったので嬉しかったです♪

そういった出会いも楽しいですよね~拾った綺麗なヒスイも見せていただきましたョ




糸魚川の海岸沿いは今は雪が積もっていませんが今日くらいから

雪が降る予報・・・

押上のヒスイ海岸の駐車場は積雪があっても除雪しないので注意してくださいね

波が高いときは無理せず海岸には近づかないでくださいね

今年も皆様に幸せが訪れますように・・・

                        
糸魚川ジオパーク・ヒスイの里では
糸魚川の美味しいもの、糸魚川市の見どころを紹介しています。
ぜひご覧ください~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (shinaki)
2014-01-11 00:32:53
今年もさい先のよいスタートですね。
早く春が来て糸魚川に行きたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
イイナー! (いと)
2014-01-11 06:01:26
年初から、イイ成果ですねー。羨ましいです。
3連休なので、糸魚川行を狙っていましたが、寒波と高い波の予報であきらめました。これから三重県内の温泉に行って来ます。
shinakiさま、春になったら是非糸魚川でご一緒願います。rapit55さんのような綺麗な石を探しましょう。
皆様、今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (shina)
2014-01-11 09:25:05
今年もよろしくね

今日起きたら・・・雪が凄いことになってたよ。
昨日までは10cmくらいで良かったのに~。

初拾い、綺麗なグリーンが拾えましたね、私は何時行けるかな・・・・ボウズだけはまぬがれたいね

海岸でお会いできますように♪
返信する
shinakiさんへ (rapit55)
2014-01-12 10:26:50
shinakiさん、今年も宜しくお願いします(^-^)

久しぶりに石探しをしたので首が痛くなりました。
気合を入れて歩きましたが綺麗なヒスイが見つかって嬉しいです。

雪が降ったら冬眠します(笑)
春になったらぜひ遊びに来てくださいね(^-^)/
返信する
いとさんへ (rapit55)
2014-01-12 10:31:06
いとさん、今年もよろしくお願いします。
昨日は雪降りましたよ~実家の除雪機出動しました(^_^;)
さすがに寒いとなかな海岸へは行けませんね~
私も温泉めぐりでもしようかな(^-^)
返信する
shinaさんへ (rapit55)
2014-01-12 10:38:44
shinaさん、今年もよろしくお願いします。

昨日はそちらも降りましたか~
これから嫌な季節になりますね(^_^;)

shinaさんはボウズってことはないんじゃないの?
また海岸でお会いしましょう♪
返信する
ヒェー (いと)
2014-01-13 07:09:29
除雪機なんてお持ちなんですかー。凄い。
いとの街は、朝-5~-7℃と気温は糸魚川より低いのですが、雪はほとんど降りません。車のハンドルが凍っていて、手袋をして
本日も温泉へ出発でーす。
4月に入れば、雪・波ともおさまるかな? あと3ヶ月ほど、冬眠していまーす。
返信する
いとさんへ (rapit55)
2014-01-18 07:43:16
いとさん、糸魚川は除雪機は必需品です(^_^;)
実家は前からあったのですが自宅は2年前に購入しました。
スノーダンプでやってたら3時間かかりますが機械だと時間半で終了します。時は金なり・・ですね
そちらは寒いのですね(>_<)
道路も凍るので気をつけてくださいね。
この時期は温泉へ行くのが一番ですね。
返信する

コメントを投稿