無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

まるで落選会見!?万歳せずの青山繁晴氏「命も金も地位もいらぬのが議員」と抱負語る

2016年07月10日 | ニュース

 

 比例代表での当選が確実になった自民新人で民間シンクタンク「独立総合研究所」社長、青山繁晴氏(63)は10日夜、大阪市北区の事務所で記者会見。「目的は当選でなく、日本社会をよくすることだ」として万歳三唱を見送り、「6年間腰を据えて、己を捨てて仕事に取り組む」と抱負を語った。

 青山氏は午後8時15分ごろ、白いスーツで事務所に入った。事務所内には候補の必勝を願う「為書(ためがき)」と呼ばれる張り紙が1枚もなく、青山氏は「必ず勝たなければならないのは、日本国民と国家だ。命も金も地位もいらぬのが議員。地味な感じでちょうどいい」と持論を展開。集まった約20人の報道陣に対しては「落選会見みたいな雰囲気で申し訳ない」と笑いを誘う場面もあった。

 選挙戦を振り返り、「動員もしていないのに、自発的に多くの方が集まってくれた。会ったことのない、(拉致被害者の)横田めぐみさんや、有本恵子さんのことを、わがことのように心配し、考えておられた。有権者の願いと祈りをこれから背負って6年間やるんだなと、万感胸に迫るものがある」としみじみと語った。

 議員は1期しか務めないとの考えを改めて示し、「どんな仕事にも納期や締め切りがある。どんなセールスマンにも労働者にも学生、生徒にもある。しかし政治家だけ納期、締め切りがない。これは話が違う。政治家が甘えることないように問題提起したい」と強調した。

 テレビやラジオの出演などについては、国会のスケジュールに支障のない範囲で継続したいとした。

 青山氏は元共同通信記者で退社後に同研究所を設立。出演したテレビ番組で政治や外交、安全保障など幅広い分野で積極的に発言してきた。今年6月の出馬会見では、安倍晋三首相から電話で出馬を打診されたことを明かし、「日本は既得権益でがんじがらめ。経済も社会も、汚れた政治も変えるためには、僕自身の人生も壊さざるを得ないと考えた」と話していた。

 



 


世界びっくりニュース一覧 2016.7.11

2016年07月10日 | ニュース

 

世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

スチームパンクな香り漂う、ボリビアにある列車の墓場 カラパイア (7月10日)

国土に標高3000mを超える高地や世界最大の塩の大地とも呼ばれるウユニ塩湖を抱えるボリビアには、神秘的な列車の墓場が存在する。そこには荒涼とした土地に、骨組みだけになった蒸気機関車や錆びまみれになった...

人類の歴史が変わったかもしれないほどの大きな秘密を墓場まで抱えてこの世を去った10人 カラパイア (7月10日)

誰にだって人に知られたくないことはある。1つも隠し事がない人物などいないだろう。大抵の場合、そうした秘密は本人にとっては重要でも、世界を揺るがすほどではないだろう。だが中には歴史的に重要な秘密もある。...

モフ毛の総点検入ります!猫をいじくり倒すリスのいる風景 カラパイア (7月10日)

猫とリスを一緒に飼っているお宅の日常動画である。長毛種の猫の毛はふっさふさ。だもんだからそれに興味をもってしまったリスの場合には、尻尾の先から頭のてっぺんまで毛の海におぼれながらも総点検。猫の方はもう...

「宇宙の地図」 アインシュタインの相対性理論初となる宇宙のフルモデル化が完成 カラパイア (7月10日)

アインシュタインによる相対性理論をフルに利用して宇宙のモデル化が行われた。ヨーロッパとアメリカの研究所で結成された研究チームが作成した2つのコンピューターコードは、「可能な限りの宇宙の最も正確なモデル...

ジカ熱やエボラ…東京五輪でウイルスパンデミック起きる可能性は? 生態学者語る「人類駆逐するウイルス」 TOCANA (7月10日)

国立環境研究所の外来生物研究プロジェクト・リーダーである五箇公一(ごかこういち)先生に、地球環境保護の基礎となる大きなテーマ“生物多様性”を全6回にわたり解説してもらうシリーズ。ジカ熱やエボラなどのウ...

オリンピックの水泳選手にセラピー犬が導入される。身も心も癒されると選手たちから大好評(アメリカ)カラパイア (7月10日)

犬の癒し能力はどうやら万能らしい。セラピードッグは闘病中の大人やこどもたちだけではなく、トップクラスの水泳選手からも最高だ、というお墨付きをもらっているという。先日、アメリカで8日間にわたり行われた2...

世界10の巨大昆虫たち(昆虫注意) カラパイア (7月10日)

太平洋の端に位置する北ニュージーランドのリトル・バリア島。その28キロ平方メートルの山岳地帯には巨大な虫たちが生息している。ジャイアントウェタと呼ばれるカマドウマの一種、Deinacridaheter...

ロズウェル事件のカギを握る「レイミー司令官メモ」完全解読に1万ドルの懸賞金! 一体何が書かれていたのか!? TOCANA (7月10日)

詳細な記録が残された事件としては、UFO事件史上最大のミステリーと呼ばれているのが“ロズウェル事件”だ。事件発生から今や70年が経とうとしている有名なUFO墜落、回収事件であるロズウェル事件だが、ここ...

「エリザベス女王は人間ではない」バッキンガム宮殿が公式声明との怪しい噂が話題! レプティリアン疑惑の行方は? TOCANA (7月10日)

昨今、世界中のメディアが「エリザベス女王=レプティリアン説」を報じているが、世の騒ぎを受けて宮殿側もうっかり“公然の秘密”を口走ってしまった!?■王室の公式サイトに謎のプレスリリースが掲載!?女王陛下...

9人の偉大なる哲学者に学ぶ幸福の秘訣 カラパイア (7月10日)

幸せって何だろう?人により、またその時の気分により千差万別だ。箸が転がっただけで幸せに感じることもあるし、たまたまテレビをつけた時、お気に入りの芸人が出てきただけでもうれしい。だが、大好物のエビフライ...

高速道路で“円盤型”UFOが猛スピードで運ばれていた! 専門家「この速さは、当局が絡んでいる」=アルゼンチン TOCANA (7月10日)

トレーラーの荷台に載せられた円盤型の物体が、白昼の高速道路で堂々と運ばれている光景が動画に収められた。この円盤は何なのか?なぜそれほど急いでいるのか?UFOウォッチャーの間で謎が謎を呼んでいるようであ...

【心霊】海老蔵から益若つばさまで…! 笑えないレベルの心霊写真を撮ってしまった芸能人5人!TOCANA (7月10日)

春から夏へと移ろい、肌を照りつける日差しが鋭い季節になってきた。暑い。溶けそうだ。そんなとき、民家の軒先から風鈴の音色が聞こえてきた。耳だけでも涼しさが通り抜ける。今は人類の叡智と技術を結集した“冷房...

クマムシレベルの最強生物がいた!! 生態学者が語る「火星の生物と、未知なる生命体の探求」 TOCANA (7月10日)

国立環境研究所の外来生物研究プロジェクト・リーダーである五箇公一(ごかこういち)先生が、地球環境保護の基礎となる大きなテーマ“生物多様性”を解説。今回は、宇宙に存在する生命体の可能性と、狂牛病の原因と...