きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

K7話感想。

2012-11-17 01:11:25 | K A
K(アニメ)7話感想。ネタバレ含みます。

みましたよ。宗像室長!!!!!!
で、物語が進みましたが、これ、進んで膨らんでないか?
と思ったのは私だけでしょうか。
さらなる謎が増えただけのような・・・ふむ。

さて、感想。

まずは、セプター4が雨の降るスタジアムでクロシロに接触。
淡島さんの抜刀シーンが麗しすぎてですね。
本当に美しい。
あれ、ちゃんと室長に許可取ってから抜刀するんですね。
猿は、緊急って言ったからいいのかな(笑)

青に囲まれたシロクロは絶対的ピンチに陥るわけですが
そこに、ネコ。
ネコの能力がここで明らかになりました。

人の視覚をゆがめて幻覚をみせるとかなんとか。
今いる空間に別の疑似空間を相手に見せるということですよね。
なんか難しい言葉でいってましたが、覚えられませんでした・・・。
詳しくはアニメでご覧下さい(最低)

それにより、相手の目をくらまし、ネコがシロを連れて逃げようとするんですが
淡島さんがいるのに逃すわけないよね。
淡島さんの攻撃がいつ見ても魔法少女の変身シーンにもひけをとらない動きで。
いつか変身するんじゃないかと思ってみてますが、そんなことないですよね。
わかってる。うん、わかってる。

クロは簡単に剣を抜かない。
こんなことに使う剣ではないと。そういうところかっこいいよね。
筋を通してるところがクロのいいところ。

どちらも譲らぬ状態に伏見が、室長にいい加減働いてくださいよ。と。
っていうか、お茶飲んでる場合なの?室長!!!
って思ったけど、戦況を読んでたようですね。
ただ、趣味のお茶をたててたわけではないんだ!(笑)

もう、出てきたときからダモクレス登場ですよ。
ババーン!!!と青の炎まとって出てきましたよ。
室長かっこいい!!!!!!!!

クロはシロを逃がして、後は好きにしろ。という。
シロは納得できない風だったけど、クロの後押しもありネコと共にその場を去る。
だけど、相手も通路を封鎖する。

時間稼ぎに、クロは室長と対峙する。

ここからが、室長のターンですよ!
超かっこいい。滑らかな動きだし、ひらりとかわす姿は麗しい。

クロも一言様から頂いた大事な剣を抜くことなく、こぶしで戦おうとする。
だけど、室長の方が一枚も二枚も上手で。

次週予告にあったあの接近して、何をするのかと思ったら、頬を叩くんですよ!
じょ、女王様!!!!!(え?)
いや、殴ると思ってたんですよ。
平手ですよ、平手。え?平手なの?って(笑)

顔が近くて驚いた少女漫画の主人公が男の子に平手するかのような
平手ではなかったですが、それに近い感じがしました。ごめん、室長。
上司が部下にくらわせる平手。といった方が今回は正しいのかもしれない。うん。

あと、頭をつかんだ攻撃が多いなと。
尊さんも頭つかまれて壁にガンってやられてたし。
そう考えると、頭をつかむって攻撃しかしてない気が・・・いやいや。

それより、ここのね。
クロが頭をつかまれてる状態の、クロからの視点で
掴まれた指の隙間から室長の顔が見えるシーンがあるんですが
そこの室長が、超男前で。マジ男前で。
あの目で見られたら、落ちる。恋に落ちる。キュンとする。
ってくらいの麗しい室長がね。あの表情がたまらない。そんな室長がいてね。
もう、室長のことしか考えられなくなってね。
それくらいかっこよかった。ゾクゾクする(馬)

そこからも、鞘の状態で軽くあしらい、接近してくれば殴る。
そんな一方的な圧倒する戦いっぷりで。
室長、動けるんですね・・・パズルとかお茶とか文系っぽいのに(ご無礼)

最後は転ばせて背中に片足をあげて抑え込むという。
女王様・・・。あそこに女王様がいる。
見下した顔がまたたまらない。

クロもとうとう観念して、問いに答えてましたが。
クロの本当にまっすぐな考え好きです。
だけど、シロのことを聞かれた時のクロの表情が、とても印象に残りました。
なんともいえないんだろうなぁ・・・って。

クロの乱れた髪がたまらなく色っぽかった。そういう髪型とても好き。
とか思ってたらそこに、逃げたと思ってたシロが戻ってくる。

クロ嘘ついててごめんと。

合わされた手のひらから、現れたのは白く輝くダモクレスと同じ状態の物体。
それは空を照らし出し、室長に攻撃を仕掛ける。
白い光と青い光。
攻撃を防ごうとしたそのすきに抑え込まれていたクロが逃げ出す。
その際に、頬にこぶしを叩きこんでいった。
さすが、クロ。

室長の、室長たる大事なメガネ(?)がふっとびましたよ。えぇ。
室長と伏見は本当に目が悪いそうなので、いろんな意味で大事だよね!ね!
っていうか、室長。こうだよ。拳だよ。平手じゃないよ。
いや、室長らしいけどさ。でも、平手(ry

なんとか青から逃げ出したクロシロネコ。
室長は、だまされたと苦笑いですね。
それはネコの作った幻影でしかなかったというわけです。よね?

路地裏で一息つき、身をひそめる三人。
シロとクロとネコ。
今まで起きたことのなぞ解きを始める。

今までのことは、ネコがすべてしていたことだった。
人に記憶を植え込み、あたかも昔から一緒にいたと信じさせる。
クロがネコの謎を解き明かし、二分休むといって口を閉ざす。
さすがに、殴られすぎてたので。違う意味も含んでたのかな?と思わなくもないですが。
シロがネコに本当のことを教えてほしいとお願いする。

とりあえずここを逃げてからでもいいんじゃないか?
というクロに、とりあえずとか、はもういいと。
いまここで真実を知りたいと。

クロは悪しき王なら切るといって覚悟を決める。

あとはネコだけ。
ネコはシロが大好き。ネコのシロじゃなくなるのがいやだと。
でも、シロは、僕はネコのシロだよ。といって出会ったころの笑顔で答える。
その顔に覚悟を決め、過去を巻き戻す。

倉庫の屋根から落ちてきたシロにネコは出会ったようです。
そこを菊理に見つかり、ネコが能力を使い、友達として認識させた。

そこより前の記憶も取り戻したいと。
でも、ネコが出会ったのはそこからだという。
それでも、なんとかして思い出したいと。
そこから思い出されたのは、ワイズマンだっけか・・・がいる気球みたいなところから
突き落とされる記憶。

いったい、シロは何をやって突き落とされたのか。
っていうか、お前は何者だ!!!!!!!
話は進んだけど、謎もまた増えてしまった・・・。
7つの王だもんね。
まだ3つしか出てきてないし・・・さて、あとの残りで出てくるのだろうか。

次週に続く!!!!!

次週は、室長がメガネが壊れたっていってたよ(ヲイ)
そこが印象強くて、淡島さんがお茶を飲んでたところしか思い出せな・・・(馬)

なんかもっと書きたいことあった気もしたけれど
以上、偏った感想でした。

最新の画像もっと見る