きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

記憶は新しいうちに残せ。

2012-08-22 22:04:41 | たぶん日常。
うたプリライブ2nd感想!ネタバレ含む。半分旅日記です。
順不同で、妄想になってしまってるところもあるかもですが
温かい目でみていただける、長くてもOKな方はどぞ。

というわけで、うたプリライブ2nd昼の部に行って来ました。




朝早くに起きて新幹線に飛び乗り、新横浜へと。
ミナトの3巻読みながら、9割寝てました。
朝早いと新幹線の揺れが心地よい。

東急東横線へのシステムがわからず右往左往するも
なんとか、聖地(らしいですね)パシフィコ横浜へ。

ついてからもグッズ売り場がわからなかった・・・orz
人の流れをみてたどり着いたら出口だった・・・しかも、結構な人。
でも並べないこともない。(11時)

すでに星型ペンライトとマフラータオルは売り切れ。
一番欲しかったグッズなのに・・・。

朝、時間早めてグッズ売り始めたらしいですね。
まぁ、朝すごい人だったらしいので、仕方ないかと。

できれば次回からライブ参加者にライブで使えそうなグッズが
回るような仕組みにしていただけると嬉しいなと思います。
要望をだそう(どこだろうか・・・)

とりあえず、プリンスを応援する何か光るものが欲しい。
でも、うちわはいらない。
という葛藤を並んでる間ずっと繰り返してたんですが
絵柄を見た瞬間「私、買います!」と即決。
こういうやつには、最初から絵柄みせた方がいい。
グダグダいわないからね(笑)

そのとき隣で並んでたおねぇさんにお話してもらって
本当に時間がたつのがあっという間でした。
広島から来た森川さんファンのおねぇさん、見てないと思いますがありがとうございました。

で、うちわとサインライトとパンフとせっかくなのでクジとガチャをやって入場列へ。

じーっとガマンの子。PSP忘れたことが痛手だった・・・。
入場して一番に思ったのが、すげぇ、デカイ。
もうそれしかない。
ステージみても大きいし、会場も広い。

席でじーっとしてるも両隣がこない。
ドキドキを誰とも分かちあえない。
と思ってたら、開演近くに隣がきて、緊張しますねと会話しつつ
一個となりの人とも仲良くなったところで開演。
シャイニーの言葉で始まりました。
したら隣の人が駆け込んできて、1曲目終わったら消えた。あれ?

一曲目はマジラブから始まりメドレー形式でした。
もう、トキヤっていうか、マモっていうか、トキヤに胸がドキドキで
本当に壊れそうでした。私、自分が思ってるより、トキヤが大好きだった。

まぁうちわのセットもトキヤでしたし。
だから、一個となりの人に「トキヤファンですよね。」と理解されました(笑)
お隣さんはレンでその一個お隣さんはまぁ様とトキヤでした。
その方はサインライト7個持ってました。愛ですね。

サインライトもどこでつけていいのか、わからずに隣の人に聞いたり(笑)
だって、こんな、全曲でついてるライブとかいったことないし・・・。
私、体育会系のライブばっかなんで。
かかってこいや!!!!系の激しいのばかりだったので
キャストのみなさんの優しさにキュンキュンしました。

で、メドレーが終わったらソロ。
ここで、だったかな?林檎ちゃんのコメントが流れる。
林檎ちゃん人気に驚く。
テンションアゲアゲでした。あんな林檎ちゃんアニメでもいなかったわ(笑)

音也がdebutの曲(確か/ヲイ)だったので、真斗がBRで来るとは思いませんでした。
愛のヘリで迎えにきてくれました(笑)←後ろにヘリの映像が流れてた。
那月、オリオン歌詞後半ちょっとグチャグチャだったね(笑)←失礼

そして、そのあとソロが続くかとおもいきや、Sクラスの曲。テンションあがりましたよ。
私、Sクラスの面々がマジで大好きなので、嬉しすぎてどうしたらいいのか。
隣の人とテンパってました(笑)
基本「どうしよう、かっこいい」か「マジでヤバイ」くらいしか言ってなかった気がする。
トキヤがスクリーンに映る度に、心が壊れそうで・・・(病)

そのあとはハルちゃんの言葉。
ユニット曲もいれてみたんですよ。の言葉に、いい仕事する。
ハルちゃんマジ天使。大好きvってなりました。マジ春歌いい仕事する。
やっぱ、わかってるなー春ちゃん。

そのあと、ユニット曲を披露。
音也トキヤのルーレット
間奏部分であっちむいてほいしてた。
負けませんよ。っていったトキヤがかっこよくて。
もう、今度こそ全勝して!って思ったのは私だけではあるまい。

まぁ様レン様のDW。
普通に歌い上げる御曹司組。
スズが背中合わせが緊張したって、そのあとのトークでいってましたが
この背中合わせが超かっこよかった。驚くほどかっこよかった。

なっちゃん、翔ちゃんのGOGO!
もう、本当に可愛かった!超可愛かった。
踊りも可愛かったし。
何?翔ちゃん出てきたらすべて可愛くなるの?
下ちゃんが帽子かぶってて、本当に可愛くて。
動きも、歌い方も、すべて可愛くて。
翔ちゃんラブってなりながら聞いてました。
歌詞はちょこっと変わってました。
なっちゃんも可愛かったー。

ポンポンもって踊ってたシャイニングダンサーズも素敵でした。

で、ここで、あと一人出てない人がいたんですよ。
ね、わかりますよね。今回セシルが最初からいたんですよ。
マジラブの歌のときも振り付け覚えて出てきたんですよ(サビのあの部分)

で、おまたせしましたってことじゃないですか。

セシルと一緒に歌ったのって、あの人しかいないんですよ。

画面にシルエットが映っただけで歓喜の悲鳴があがる。
愚民どもといわれようが、カミュ様に会えるなら、何をいわれてもいい。
むしろ、さげずんでください(馬)

で、カミュ登場ですよ。NSですよ。
超かっこいいの。セシルのあの長いリボン帯の衣装で出てきた前ぬが本当にかっこよくて。
そして、素晴らしい美声と、素晴らしい掛け合いでキュンとしないほうがおかしい。

まさか、この曲が聴けるとは思ってなかったんで、本当に驚いたし嬉しかった。

その後、トーク。

いやいやいやいや。って出てきた面々にデジャブりながら、トーク。
まずは前野くんに触れる。事務所の先輩で後輩だからうんぬんと。
そのあと、ユニット曲がどうだったかの感想を語ってました。
オチはもちろん翔那月ですよ(笑)
もう、宮野さんがとっても楽しそうだった。

あの人、下野さん大好きすぎると思う。

そしてきーやんがみんなにメールしたのに下野くんはすぐに返してくれなかったと。
そのとき、すでに寝てたそうな(笑)
きーくん呼びに一部悲鳴が(笑)

あとに宮野さんが、このメールが本当に嬉しかったと語ってました。

なんだかんだとしゃべってたんですが、マイクが割れてて音が聞き取りにくくて・・・。

そのあと、シャイニングダンサーズの紹介もかねて一人ずつアピール。
今回は8人だったかな?
たくさんのダンサーがいました。まぁそうだろう。全曲にバックダンサーついてたもん。

そしてAクラス。
こちらはAクラスなので元気いっぱい。
出だしのところで、なっちゃんの声が聞こえなかったのは
マイクの調子のせいなのか、忘れ(ry


次は、翔ちゃん(のばず)
タオル振り回してました。もう、とにかく可愛い。
動きが可愛い。すべてが可愛い。翔ちゃんなんです。ほんとうに翔ちゃんがそこにいた。
はにかむ笑顔もすべて可愛すぎて。

可愛いね。と、キャッキャッしてたら、トキヤ登場。
私の時が止まりました。
もう、身動きさえできないほどの感動。
サインライト振ることすら思いつかないほどだったので。

もう、始まってからずっと気づいてたんですが
本当に、私が思っている以上に、私トキヤのことが好き。
そして、マモが好き。
こんな状態になるの、トキヤしかいない。
マイリトルが、本当に切なくて、愛しくて。
メドレーでちょっと歌ってくれたときも、私の動きは停止してました(笑)

どんだけ、好きなんだよ。っていうか、どんだけツンデレなんだよ、私。
もちろん、HAYATO様は大好きです。
あそこにHAYATO様いたし。って言い切れるくらいには妄想(゜д゜ )乙なんですが(馬)
トキヤがマジでかっこよくて、本当に泣きそうでした。

でも、涙は簡単に流したりしないんだからな(体育会系の名残/残念)

そういや、Sクラスの曲の話のときにSクラスははじけられないから・・・っていってて
あぁ・・・確かに翔ちゃんいても、あとの二人がね・・・っていう。
クールで理的な二人ですものね。
でも、限界まではじけてましたけど(笑)それが可愛かった。

そして、エロいレン様。
DEAR~の最初の部分でテンションあがる!
レン様っていうかべーさん!!!!!!!
髪型が素敵過ぎて。レンがそこにいました。
いやぁ・・・・子羊ちゃんって言われるたびに心奪われてました(笑)
食べられたi(自重)

最後にセシルだったはず。
こっちの最後だったはず。
ごめん、セシル。他が印象強すぎて・・・ゴメンって。マジごめん。
debutの曲でした。最後のマイプリンセスは卑怯だと思う(笑)

そして、トーク。
ひとりずつの挨拶はここだったかな?
セシル(鳥ちゃん)が司会でした。
で、最後に挨拶したので、順番考えないとっていってたので
夜の部はどうなったのか、気になるところですが。

最後の曲はR☆D
これでテンションあがらないはずがない。
あがらなきゃ嘘だ。愛じゃない。
嬉しい。マジで嬉しい。

その後のアンコール。
あれ、みんな座るんだ・・・体育会系(ry
すぐに出てきて、スズムラハンからの重大なお知らせ。
スズムラハンはカタコトの外人みたいなキャラです(笑)

マジラブ2期23年4月開始。鋭意製作中だそうで(笑)
そして、ST☆RISHの歌と振り付けもできるそうです。
マモが変なおじさんおどってたので、ダッフンダに変更だなとか。
まぁそんな感じでマモの変顔が何度かアップになってました(笑)

そのあとにシャッフルユニット発表。
まずは、音也、と嶺ちゃん。
似てる二人なんで元気な曲かなぁと。音也が言ってました。

次は、まぁ様、翔ちゃん、藍ちゃんのコンビ。
絵がまぁ様が藍ちゃんと語ってる形だったので、もちろんイジられる翔ちゃん(笑)
そしてさらに、ここで無茶振りで下ちゃんが歌わされる。
俺とパシフィコ横浜だっけか(笑)
無茶振りを、軽くこなす下ちゃんはかっこよかったです。
ラジオでも頑張ってるもんね。

で、セシルと蘭ちゃん。
セシルのほうがお金持ちなんで、上から目線でなんとかするっていってました(笑)
でも、後輩なんだよね。どんな曲になるか想像がつかない二人だなって。

そして、レンとカミュ。エロい曲が仕上がってきてるらしい。
期待してまってます。Sなエロさ期待!!

最後はトキヤと那月。
私、投票してこれだけ、思い通りだった。
変なおじさんをここでもひっぱりつつ、ちゃんとした曲になるといいなぁ(笑)
それぞれが、思いを語り、最後はやっぱこの曲だろうと。

マジラブで終了しました。
ダンサーズと一緒に最後のサビの部分を一緒に踊るマモ、いやトキヤに
キュンキュンしたのは、私だけではあるまい。
他のメンバー目にはいってなかったので、そこでどうなってたかは知りません(汗)
だって、かっこよかったんだもん。本当にかっこよかったんだもん。
ビックリするくらいかっこよかったんだもん。

まさか踊ってくれるとは思わなかったんだもん。

嬉しすぎて狂喜乱舞でした。

本当に、楽しいライブでした。
トークのとき3rdライブあったらどうする?
って話がでてたので、きっと次もあると信じてます。
武道館とドームの間をとった味の素スタジアムでいいよ。
本当にもうちょっと大きなところで、みんなが楽しめるようになるといいな。

以上、グダグダな感想にお付き合いありがとうございました。

最新の画像もっと見る