きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

楽しい週末だった。

2014-07-03 11:34:29 | ERΦ
いまさらキラフェスとER06thのイベント感想を。

7月ですって。5月にあげるつもりのものを放置していた・・・ふぅ。
これ以上、追記はしない。うpする。
本当に今更ですが、思い出として・・・。

ER0のワンマンのチケットも無事ゲットし、大阪のみ参加いたします。
関東は、関東方面の人に楽しんでもらいたいなって思って
チケットをとらなかったら・・・完売してなか・・・うん。
いや、いいんです。もう大阪で全部を出し切ります。
安定のボッチですが、みんなと一緒に盛り上がれたらいいな。
慎ちゃんも書いてたけど、ライブハウスなので他人を思いやりつつ
帰りにみんなが楽しかった!!って言えるライブになればいいなと思います。

あとER0さん、ゲームの主題歌に決まったそうで!
おめでとうございます!!!この情報見た時震えました。嬉しい。
今後の活躍も期待してます。

-------------------------------------------------------

三月の末には書きあげていたんですが、うpどうしようかな・・・って思ってたら
もう5月とか・・・そうか月日のたつのは早いな。
そんなことしてる間にER0も次のワンマンが決まったという情報が。
しかも関西にも来てくれるって本当に嬉しい・・・。

この間のMSWLはチケットがとれずお留守番だったんですが
この情報を電車の中で知り、本当に泣きそうだった。
嬉しくて泣くっていうね。いや、電車だからグッとこらえましたよ。えぇ。

本当に開催おめでとうございます!ありがとうございます!!!頑張ってチケットとります。
前回のワンマンライブ後にお二人を知った私にとっては本当に嬉しいニュースでした。

で、目の前に赤い彗星をイメージした電車が止まったんですが
写メとるとか考えることもできずに、そのまま見送るという・・・なんたる失態!
そんな5月が始まりましたが、3月末のキラフェスとER0の6thのアルバムイベントの話です。
少々長いですが二つに分けるほどでもないので、そのままにしておきます。

-------------------------------------------------------------------

土曜日に飛行機に乗ってキラキラした男たちをみてきました。
そう、キラフェス。
最近は一人で乗り込むことが多くて、物販に並んでボヤーっと待ってたんですが
まぁ・・・ねぇ。やっぱ規模が大きくなればなるほど時間はかかるってことで。
結局、物販列が入場列に変わって~・・・ってな感じになりまして。

なんとかパンフ等は買えたので私はまだラッキーな方でした。
うん、それくらい凄かったんだよ。

会場入りしてグッズ買って、トイレにいってパンをむさぼってたら
開演30分前になってしまって、急いで座席へ。
ちょっと疲れてたのでポ○リとか飲んでみたり。
私にはこれが一番(栄養ドリンク系が体質的に飲めないので)
一番後ろだったので、高みから見下ろす形でしたが
バックステージがあったので、思ったより近くに感じられました。

本当に楽しいライブだった。早くDVDになって欲しい。
一曲目が全員キラキラしたスーツでゴンドラで降りてきたとき私、ウルっとした。
それくらい感動したし、それだけ待ってたんだよ(笑)

本物がいる!

っていう当たり前のことだけど、それが凄く嬉しかった。
今年にはいってから、どれだけキラフェス2013のDVDみたとおもってるの?
ってくらいみてたものが目の前でしかも、大好きな人たちがたくさんでてくる。
これほど幸せな瞬間ってないよね?

いやぁ・・・本当に。
よっちん先輩のキラキラがギラギラに変わる瞬間を是非見てほしいし
みゆくんのメドレーもみてほしいし、ノブのダンスもみてほしい。
カッキーも新たな魅力を発揮してたし、なみーは面白かった←全力で褒めてます。
かみやさんはいつもどおり笑顔全開で、本当に好きだー!!!ってなります。
サーカスが本当にかっこよくて、あれはじっくり映像で楽しみたいと思います。

そして私的メインのとりぐなるですが。
超かっこよかった。えぐっちの髪型が若干気にならないこともなかったですが
本当に、本当にかっこよかったし、可愛かった。
衣装も素敵だったし、新曲も聞けたし、成功した扇も見れたし(笑)
そして、恋のメリーゴーランドが聞けたのが本当に嬉しかった。
この曲大好きなの。本当に本当に好きで。アンコで聞けて嬉しかった。
他の曲ももちろん大好きですよ。新曲はダンスも頑張ってた!
もうね、バックステージにりょうへいくんが来るだけで私の心はドキドキで壊れそうでした。
三人並んでてもほぼ一人しかみてないっていうね。
でもね。えぐっちが気になるんだ。そして、ヨナも気になるしね。
三人のバランスが本当に好きです。

そして、コネクト。
しばらくご褒美をもらうそうです。なので、この場所にいつでも帰ってこれるように
この場所をみんなで守ってて欲しいそうですよ。
アンコで他のメンバーも出てきての倒れてる演技にツッコミ入れていくのが面白いなって。
かみやさんは左腕を守ってたそうな。りょうへいは帽子ね。だから昼寝のお父さんみたいな形でね。
カッキーは綺麗な寝顔だったそうな。あとキリンとカッパネタは相変わらずありました(笑)
コネクトは常に楽しい。ワクワクする。

6時間弱という長さでしたが、あっという間でした。
途中、過去の映像をそれぞれが語ってくれるという形があって
あぁ、これだけのステージがあって今があるんだなって。
それぞれが大事にしてきたステージの話をそれぞれから聞けて本当に嬉しかったです。
映像化される日が本当に楽しみです。何枚組になるんだろうか・・・ははっ。

そして、ホテルで過ごし翌日。
限定写真が買えたらいいなぁ・・・程度で会場にいった私がバカだった。
うん、あんな時間にいったら買えないね。
ってことで、友達と語り、とりぐなるのバッジとストラップを購入(一番くじは売り切れてた)
ストラップは友達と別れたあとに買った。ついうっかりね。
だから、二回レジに並んだという・・・何してんだ。

その後、ER0のイベントに参加するため一路東京へ。
まったくもっていったこともない場所だったので、電車に結構ゆられてましたが
ウトウトしていたら、あっという間に目的地に着きました。
もうイベント終わったし場所言ってもいいのかな?
北とぴあっていう王子にあるなんか建物の13階でした。
何ここ・・・。

前日の疲れが残ってて、とりあえずご飯を食べてぼんやりしてたんですが
時間がたつにつれ緊張がハンパなくなって、どうしたらいいのかと。
ハガキが当たった時も、会場に行くまでこれが当選はがきだと信じることができないくらい
当たったことに驚いてました。本当に嬉しかったんだ・・・ハガキ折れないように握りしめたしね。
感動に打ちひしがれるってあぁいうことなんだなっていうのを実感しました(笑)
何回もハガキみて喜んで、いや、これ本当なんだろうかと疑って(笑)
当選メールは当たったなって思うけど、ハガキってなんで疑いたくなるんだろうか・・・不思議。

5thと6thで合計二回のイベントだったんですが、一回300名くらいだったそうです(立花さん談)
運よく私は6thの方で当選し参加できました。
しかも、もうこんな席二度とないんだからね。ってくらいいい席。
前日のキラフェスとは真逆の席でした。入った瞬間緊張が尋常じゃなくて。
話を聞いてる時も口の渇きが凄かった(馬)

最初の挨拶は新社長に就任されたあの方でした。
拍手が嬉しかったそうで、二回ほど拍手しました(笑)

6thの話とPVの裏話、あとはアンケートに答えるっていう形だったんですが。
順不同でこんな感じの内容でした。っていう感想を下記に。
帰りの新幹線で覚えてることを携帯にポチポチしてたら
次々思い出すんだけど、順番が前後するっていうね。
あくまでも覚えてる範囲なので、こんな感じの話があったよ程度で楽しんでいただけると幸い。

衣装は日野さんしか覚えてな・・・いや、慎ちゃんも覚えてるけど。
ひのさんが黒のレザージャケット、灰色のパーカー帽子部分の中が赤のタータンチェック。
靴は黒のハイカット(よく履いてる形と似たような感じでした)
パンツはサルエル風の足首が見える形の・・・うん、おしゃれに疎いのでよくわかりません(馬)
慎ちゃんは、きっと何かあれだ。ブランドの服だわ。パーカーだったけど、柄もの。結構明るい色。
サルエルに薄水色のスニーカー。ほら、好きの度合いがここにも表れる・・・でも立花さんの後姿じっくり眺めたよ。

・バタフライクライで始まりのところデスボイスで一緒に楽しみたいと。
もうすでにみなさん聞いてると思うので、あの始まりの掛け声的な所ですよね。
やりたい・・・デスボイス頑張ってやりたい。のでライブに(以下略

・羽多野くんがいまだにマリアにでたがる(笑)
次に書いてる小説に殺される役でいいから小説にでたい。日野さんも出たいと乗っかる(笑)
これは、次のゲスト誰がいいですか?の質問の所で、MOEっていう答えがあっての返答だったと思います。
羽多野さんと寺島さんは貪欲らしく、ER0のPVに出たいといまだに言うらしいです。しかもマリア。
モブで倒れてる役でいいから出してくださいっていってくるそうです。

・表題曲は両方慎ちゃん
悩まず、すんなりかけたそうです。作詞で悩むことはないそうです。さすが先生。
ひのさんもやたら慎ちゃんをたちばな先生って呼んでましたね。

・日野さん雪の歌。
相変わらず季節感を無視したER0の冬の歌。
日野さんは作詞に悩んでたところ大雪の日にインスピレーションが降りて来て出来上がったけど翌日レコーディングでギリギリだった。
これはピックアップボイスでも語ってましたね。
あと悲恋の歌だけど悲恋を経験したことがないからわからないと。
その時に普通はこういう感じだと説明するときの「お前が浮気したんだろ?」っていういい方がとてもリアルだった。

・謎解きの話
なぞ解きになってるのわかったひと。解けた人~って挙手アンケートしてました。
日野さんは言われてから謎があるのに気付いたらしい。

・バタークライ マーガリンの方が安いから悲しいっていう歌ではなく バタフライクライ
二人の原稿が誤植だったみたいで、このバタークライで大層盛り上がってました。
バタークライじゃあんなかっこいい曲にはならなかったかなと。


・ゲスト案
ひのさん三浦くんと接点あるっけ?の返答にコルダで刺されるっていう返答はどうかと(笑)
安元さんっていう案にいいねぇ~と。一緒に出たことないしっていう日野さんに
あるだろ?と言われボブチャンチンは違うっていう日野さん。
近ちゃんと戦わせるとかなんとか。一度あの二人は戦ってて近ちゃんが勝利したそうな。
菅ぽんがやたら人気で、健康そうな役とか、あとなんだっけ・・・もう一個あったんですが・・・。
他は、あんまり接点のない若い子とか、そのあたりだったと思います。

・VSライブ
DATとやってほしいとかっていうのがありました。
長らくやってないので、やりたいなと意欲的な言葉が聞けました。

・春夏秋冬 秋がないからもみじ狩りみたいな歌を
これは次どんな曲がいいですか?だったかな?そういう質問で来た回答です。
これアンケートを読まれた二人が同じ感じで書かれてて、ER0の二人も面白そうだねっていってました。
で、季節といえば日野さんなので、秋の歌をと。
ちなみに春っぽいのがLOVESEASONで、夏が5thで冬が6thだそうです。

・基本日野さん司会で慎ちゃんが合の手でいつものラジオ形式。
平面で300名近いお客さんだったので、二人はずっと立ったままトークを繰り広げてました。
少し段のある舞台も後ろにあったんですが、プロジェクターのためスクリーンがど真ん中に配置されてて
たぶんそこに上ることができなかったので、その前でトークという形になったんじゃないかと。


PVでの話。
・櫻井さんのアクションは貴重だと。希少だからと何回も言ってた。
・(たしか)撮影が3日しかなかった。
・櫻井さんはコムチャあがりに来てくれたりした。
・6thでは櫻井さんがアクションするって散々言った後、出番は最初だけしかないよ。とかいう慎ちゃん(笑)
・この会場限定で5th、6thをくっつけて上映しますと。

・ER0の単独イベントいつぶり?名古屋が最後かなと?
・やって欲しいことのアンケで出たのが、ソロライブや朗読劇やリゲインや(笑)
なんでリゲインの話になったんだろう・・・PV撮影が大変だったとかかなぁ?
それで、24時間戦えますか?だったっけか・・・。
二人が歌いながら、知ってる人少ないよね?っていってましたが、私はもちろん知ってます。えぇ知ってますとも。
貴重な歌声でした(笑)

・最初の自己紹介の前にひのさんが、プロジェクターリベンジ、アルバム発売イベントにお越しいただき~から始まった。
5枚目の時新社長が失敗したらしい

・楽曲を作る時最初、5、6の曲が逆だった。これはトークCDで語ってたかな?と。

・櫻井さん直接オファ話。
その時の反応を二人がやってましたが、言葉にするのがちょっと難しい(笑)
次なにをやってもらいたいかでまた慎ちゃんが直接オファすると。腕が試されるねという日野さん

・6枚目の曲紹介でキョトンとする会場。
日野さんの作曲の白い雪の花で、季節を無視した冬の曲なんですが~っていう流れで会場がえ?何?状態。
お二人はもう出来あがってるのでみんなもタイトルを知ってるものだと思って語り始めてたので
そうか、知らないのか!じゃあこういう反応じゃなきゃおかしいよねと。

・バンドだったか楽器演奏してほしいだかそんな意見への答え。
学生時代ギターを挫折したから楽器は当て振りになる。二人とも手が小さいからFが押さえられないと。
たぶん話しの流れ的にエレキをやってたのが日野さんで、フォークだと自分でいってた慎ちゃん。

・次はもう少し早くだしたい
一枚目から二枚目が開きすぎてたので、次はもう少し早く出したいといってたので期待して待ってていいのかな?

こんな感じでPV上映も含めてきっちり一時間のイベントでした。
本当に楽しい一時間でした。でもめちゃくちゃ緊張した。
次は歌うお二人に会いたいなと思います。

以上簡単ですが、レポ並びに感想でした。

最新の画像もっと見る