きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

AMNESIA World キャラクターソング シン&トーマ感想。

2014-07-03 16:21:54 | AMNESIA 感想
タイトル通り。ネタバレ含みます。

今日は溜まってた分のブログ更新しました。
っても3個ですが。
下書きのブログで管理画面が埋まりそうだったので(笑)

さて、昨日発売された、キャラソンのシンとトーマ。
楽曲は、ゲームでも聞いている曲がフルコーラスで聞けるということで
歌詞の内容をみつつ、二人ともらしさが出た曲でした。
どんどん成長していく二人に合わせた曲で聞いててニヤニヤしました。

そして今回のCDのドラマパート。私のハートは鷲掴みされました。
この人たちに能力持たせちゃダメだよっていうオリオンの声は遠くなり・・・(笑)
今までのキャラソンとは違って、シンとトーマ以外に、ルカとリカとワカさんが出てきます。
しかも、タイトルでわかる通りスーパーヒーロー。そう特殊能力を持ってるんです。
それがとてもいい味をだしていて、とても面白いです。

まず一緒に遊ぼうって待ち合わせしてる三人が可愛いよ。
何この三人。一緒に遊ぼうですよ?可愛い!!!

何者かに連れ去られた主人公ちゃんを探すために秘密結社裏冥土の羊に乗り込む二人。
この秘密結社検索したら出てくるとか、本当にそのあたりの間抜けさが面白くて。
それ以前に連れ去ったと書いたメモに名前書く犯人って、礼儀正しすぎるわ!(笑)

もちろん二人で主人公ちゃんを助けに行くんですけど
シンがいかなくても俺はいくというトーマに一人で行かせることはできないと。
トーマが半殺しにするかもしれないから、ちゃんと見張らなきゃだもんね。
そんなこと・・・って言うけど、最終的にはきっちり否定しないトーマ。
そう、トーマはこの過剰な保護欲があるからね。シンも苦労するね(笑)

その場所に行くと、ワカさんがいて、今回はオネェのワカさんでね。
男だったら実力行使で、女だったらトーマの能力でって話しだったのに
入った瞬間面倒だと思ってシンが帰るっていう。
男だ女だって言いあいしてるところの、シンの辛辣な言葉がなんともいえない(笑)

ワカさんの能力は相手をオネェにできるのかな?
そりゃ二人とも願い下げですよね。
危うくワカさんの能力にあたりそうになったシンを助けるときにとび蹴りをするトーマっていったい(笑)
そこで、飛び蹴り必要ですか?必要ですか!!!

その後、揉める二人をみて私を取り合ってると勘違いするワカさんにガチで引くトーマ。
よし叩きのめそうっていうトーマに洒落にならないっていうシン(笑)
うん、シャレにならないね。声が本気だったもん。

このワカさんとの戦い本当に面白かった。

結果シンの能力を使ってワカさんを倒したんですが
シンの能力はチョコを食べると自由自在に空を飛べると。
長時間飛ぶならいっぱい食べなきゃだから、太らないか気にしてるっていうのを
トーマにばらされるところが可愛いなって。

で、ラスボスはルカさんです(笑)

予想通り過保護な兄妹が起こしたことなんですけど。
そしてシンから過保護さはあいつと一緒だぞ。といわれて気付いてなかったトーマが落ち込む。
いや、同じくらいですよ、マジで。

そしてリカの能力が完璧なゴスロリメイクを施すもので。
うっかりよけたからつけまつげだけがつけられたシン。

メインキャラなのにメディアに出られなくなると嘆くシン(笑)
超可愛い!!!

さらにルカの能力で、一昔前の少女漫画の目にゴテゴテ中世のドレスに金髪タテロール。
描いたものがそのままレッツメタモルフォーゼされるという。
もう、シンじゃねぇ!(笑)

このなりじゃ友情エンド止まりって言うシンが乙女ゲーだなって!!(笑)
無愛想で一途なハートを砕くなんて!!っていうトーマもどうかと!!(笑)

トーマをメタモルフォーゼするなら漆黒の騎士かー。仮面は外せませんねって。
そんなことさせるはずもなく、ここでトーマの能力。
対象にウインクをして指を鳴らすとお兄様と慕うようになる。
というか、したがってしまうのですね。

ルカには一番効いちゃうね。
シスコ・・・妹思いのルカなので、リカが反抗するとショックも大きく。

ルカの能力は書いた絵を破ったら解けるし、リカの方はリカが言えば解けるそうな。

主人公ちゃんを返してくれたら、リカの能力を解くってことだったけど
また同じことをされないように、念を押すためリカにとどめをさしてもらうことに。

コートのモフモフをむしりますわよっていうリカの反撃の言い方はなんか可愛いんだけど
トーマの今度何かしたらっていういい方が怖くてさ・・・本当に容赦ないよトーマ。

そのあとに主人公ちゃんにあったときの変わりようったら(笑)

ルカはコートのモフモフをむしる悪魔のようなリカはダメらしい。
そして中途半端に終わります(笑)
キャラソン三枚でるんですが、それが繋がってるらしいんですね。
だからかなぁ・・・と思いつつ、シンらしさ、トーマらしさも出てる面白い作品でした。
超能力とかいってるけど、本当に楽しめました。

でシチュエーションはCROWD後の二人かなって感じです。
いつもの通り甘いしエロい二人が囁いてくれます。

一緒に住んでて、チョコケーキを作ってる主人公ちゃんと
ちょっとすねちゃうシンって感じかな?
仲直りってことなので、二人でその後はイチャイチャしますよ。

トーマの方は料理を作ってて辛い調味料を足すかたさないかで
主人公ちゃんがすねちゃって・・・っていう感じで。
そのあと仲直りするのにイチャイチャするっていうね。

腕などにこぼれたチョコなり辛い調味料を舐める所があるんですが
本当にいつもいつも打ちのめされるっていうか、萌えころされるっていうか(笑)
ほんとありがとうございます。
シンのチョコ好きっていうのが、今回はドラマパートもシチュのほうも強調されてました。

前回までのキャラソンも楽しめましたが、今回のCDもとても楽しめます。
続きを買って、ワカさんの曲を手に入れるんだ!!!
そこにもドラマパートが入るそうなのでとても楽しみです。

その前に次のイッキとケントがどうなるのか。
どんな能力を持ってるのか本当に楽しみです(笑)

以上、感想でした。

最新の画像もっと見る