きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

読書の休日。

2010-04-18 23:37:58 | たぶん日常。
あっという間に一日が終わった。

昨夜、感想をダダダーっと仕上げ
さっきまさきちの感想見に行って
そうそう、あの変身シーンすごかったよね。
上から見ててもわかんなかったよね。
ってのを思い出したりしました。
やっぱり一本締めは最後だったよね。
ってうっすら思い出したりしたけど自信はありません。
あそこまで覚えてたら偉いよねって自分でほめてみたり(馬)

で、昨夜そのまま眠らず、買ってきた本をむさぼり。
気が付けば朝の4時だった・・・(馬)

マンガ読んだりマンガ読んだりマンガ読んだりしてて
二時前だったのかな、小説を開き始めたのは。
アタシの中のベスト3に入るほど好きな作家なので
読み始めるととまらないってことも重々承知だったんですが。

案の定、学習しないもので軽く読むつもりがガッツリ読み初めて
しかし、なかなかのヘビーな重さで(内容的に)
かなり辛すぎてなかなか前に進まないし
半分読んだ時点で、ダメだこれ・・・。
これ以上はこの眠いテンションでは耐えられん。
アタシが浮上できなくなる。と思い途中で断念。

もう早く助けにいけよ!!バカ!
っていいながら眠りにつき、朝起きて早々に読み始める(馬)

で、やっぱり間に合わないのかよ!!!
っていう憤りと最終的にはハッピーエンドでよかったなと。
安心した。本当に安心した。
でもなー・・・間に合ってほしかった。
でも、間に合うと展開的には面白くないので
間に合わないほうがいいんだけど、心情的には間に合って欲しかった。
チクショウ・・・。

そして、違う本ですが来月の新刊でスピンオフが出るって事で
告知に内容が載ってて、あれ?これ誰だっけ。
と疑問に思い、その本を探すことにしたまでは
よかったんですが、そこからすばらしいオチが。

とりあえず本を積んでいるところは
小説と新書とを分けておいてるんですが。
その小説のところを軽く見てもない。

ということは、片付けろってことだよね?
ってことで、作家別に並べることに。
全部出して並べ替えておきなおして・・・ってしてもない。

あれ?もしかして・・・。
でも、その作家さんの今年出た本が二冊ともない。
ん??っと不思議に思い普通に並べてるところを見ると
最新刊は発見。
ほほぅ、なるほどなるほど。
と思い、机の横に置いてる本も何度も調べてみるも、見当たらず。

本を積んでるところが二段になってて
その下は普通にマンガしかおいてないので
まさかここには・・・と思いチラっとみてもなし。

うーん・・・・困った。
本当に困った。どこにいったんだ!!!
と棚の中を探してもないし・・・。
どこかに落ちて・・・あった。

こんなところにどうやって落ちたんだ?
って所にありました。
きっと、ないないの神様がおいてくれたんだと思います。

ありがとう、神様。
でも超メイワク!!!(お前だよ!!)
本当になんで、こんな隙間に?ってところにおいてあって
本当にビックリしました。
どうやっても、この隙間には落ちる可能性がないような場所だったので。
この間見た気がしたのはここだったのか・・・?謎。
じゃあカーニヴァルの1巻も見つかるかな・・・。

取り合えず、無事見つかってよかった。
そして読んでそのスピンオフの相手も見つけたし
以前見つからなかったとあるの小説も見つけたし。
サクラダの1冊目の小説も見つけたし
あれ?これもってたっけ?って思った小説もあったし。

読んでなかった小説も出てきましたけど・・・(馬)
なので、そのあたりを読んだりしてたらあっという間に日が暮れた。

そういや、炭酸せんべいって久々に食べたんですが
あんなに甘かったんだね・・・驚いたよ。

明日から忙しい週になります。
来週も天気が微妙っぽいので体調に気をつけて乗り切りたいと思います。

最新の画像もっと見る