きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

ちゃんちゃんばらーん!!

2010-04-17 23:35:10 | 感想などなど。
シ ン ケンラストライブ見てきたー!!

(簡易てきに検索よけ(できるかな?)のため一文字あけて表記してます)

今日はラストライブをまさきちと一緒に見てきました。

とりあえず感想を。ネタバレ含む。っていうのかな?うん。
それと覚えてる範囲ですので、妄想が入ってても
温かい心で許してください。

では。

外で待ってるときに、前の会が終わって
続々出てくる人たち。
お楽しみ抽選会なるものがあったようで
下敷きとかダイゴヨウとか貰ってました。
いいなー。下敷きいいなー。ゴールドほしいなー。
ちあきちゃんほしいなーとか言ってました。

まずはライブから・・・でなく番宣から(笑)
映像が出ていろんなDVDやらニチアサのキャラの宣伝を。

そこからライブです。
まずは、お姉さんが出てきて挨拶のレスポンスから。
チビッコたちの頑張りをほほえましくみてたら
お母さんお父さんも頑張って!!って。
まぁそれにも属しないので、微笑ましく見てました。

で、黒子ちゃんが出てきて。
モヂカラを教えてくれようとしたら
外道衆が出てきて、それが阻止され
出てきました、まこちゃんと青い子(ヲィ!!)
そして、客席からちあきちゃんとことはが出てきて。

二人して羨ましい!!って!!(笑)
だって、通路歩いてたもん・・・いいなー。
で、舞台に上がり戦闘シーン。

なんとかナナシを追い払い
モヂカラを教えてくれました。
「力」をみんなで1.2.3でハァ!!!って感じで(どんな!!)

クロコは実は外道衆だったという感じで物語りは進んで
トノは違うところに~って言うことだったのかな?
で、花道の床が開いて下からせり出てきました。
ホォォォオ!!カッコイイ!!!トノー!!!!!

そして反対側のどこかからげんたが。
この反対側は席の関係で見えなかったんです・・・残念。

そして、舞台で戦おうとしたら~。
あれ?あの子達は・・・っていうことでゴセイジャーが。
天使のあの子達がね。

レッドが端によってそのまましれっと去っていきました。
その態度がめちゃくちゃ可愛くて。
ゴールドが気にした感じだったのに引っ張っていって。
それが本当にいい感じだった。

その後天使たちがガツーンと戦ってそして、天使って告げて帰りました。
簡単に書いてますがここでアクションシーンもありましたよ。
で、絡みもあったんですがゲンタが天使?
って両手をパタパタさせて天使をあらわしてました。
それがめちゃくちゃ可愛い!!!

つかまった(黒子が外道衆だったってわかったところで
捕まってました)マコちゃんとアオイコを助けようと
ちあきとことはがナナシに化けて登場(笑)
あの映画のシーンですね。
可愛かった。
そこに寿司屋としてゲンタとトノが(笑)
トノの嫌そうな顔が可愛すぎた・・・。
嫌々一生懸命すし屋になりきろうとしてるトノ素敵でした。

そして、全員が合流してドウコクの残り(?)を
恐れず攻撃したら、ドウコクがよみがえった。
っていう・・・ね。

そこから、倒されて~。
力が足りないからみんなのモヂカラで助けて!!
ってことになり最初のあの「力」を発動。

その力のおかげで力をとりも出した
シ ン ケンジャーたちが、ドウコクを倒して万々歳。

それまでに。ちゃんと戦う見せ場もあったりと
とてもいいライブでした。

ゴセイジャーは最後にも出てきて
この世界は任せたとかなんとか。
じゃーねー!!って。
天使だから拝んでおかなきゃって
げんたとちあきとりゅうさんが拝んでました(笑)

なんかそんな感じで40分ほどのステージが終わり、10分休憩。
うん、頑張ってたもんね。

その後は俳優トークショー&抽選会。
とのがピョーンって跳ねながら出てきて。
そのあとゴセイジャーの変身ポーズを!!!
なんだよ、可愛すぎるじゃねぇかっていう・・・。
もう、とのってよりまつざかくんでした(笑)
あんな、楽しそうなのとのじゃないよ!!
まつざかくんだよ!!!

全員が揃って一人ひとりの挨拶で。
「こんにちはー!!」
ってのを、とのが言った後りゅうのすけが
「とのより大きい声で」っていったので
そのあとどんどん大きい声でって続いたんですが
ことはのところでオチが。
「じゃあ普通の声でお願いしまーす♪」って。
ことは可愛い・・・。

もちろんまこちゃんも可愛かったんですが。

みんなの大きな挨拶の声に満足そうでした。
常に四方八方に手を振ったり、ポーズとったり。
キャスト全員笑顔がとても素敵でした。

そこで、感想やらなんやら。
どうしてもトノの声が声質的にアタシは所々聞き取りにくくて
トノ以外は大丈夫だったのに・・・っていうか
トノがメインだったのに!!!

まこちゃんの話でみんなと会えなくなって寂しくて
DVDを見返したらみんな同じようなタイミングで見てたとか
そういう話もしてました。

あとは、なんだっけなー・・・。
Vシネの話しだったかな。
見所とか。
で、さよならりゅうのすけっていう(笑)
あの終わり方はなんだっていうね?
それは見てからのお楽しみって事で。

その映像からワンシーンを演じてくれました。
シンケンオーに乗ってるシーンで。
みんなが力を合わせてっていう。

そして、最後力を合わせて叫んだあと、
りゅうさんが力を抜くとき
美しく両手を上にあげて、深呼吸のような形をとってました。

そこからメンバーからツッコミが入りつつ
もう一度一人だけやらされてたりしました。

あぁ・・・ここをうまく表現できない!!!
絵でも描いたほうがいいのか・・・。
本当に面白かった、りゅうさんが。
立ち居振る舞いが美しかった。彼はりゅうさんのままだった。

基本アオイコを二人ともあんまり見てなかったので
これくらいしか・・・すみませんでした。
これは、りゅうさんに対する愛なんで(笑)

イチイチ隣にいるちあきにちょっかいをかける
とのが可愛かった。

最後の抽選会も無事終わり、最後の挨拶をして。
みんな明日で終わりだけど、もうしばらくは
シ ンケンジャーとしてよろしくって。
最後は一本締めでした。
あぁ・・・これやりたかった。
っていうか、これがライブでやったのか最後だったのか・・・。
どっちだったかなー・・・まさきちが正解を書いてくれるかな(馬)

なんか明日の最終回はちあきちゃんアタリが涙しそうだなーっと。
みんなとても仲良くていい感じでした。

最後幕が降りきってしまうとき
またとのがごせいじゃーに変身したり(笑)
ギリギリまでしゃがんで幕の下から顔を出してくれてました。
げんたなんて正座でご挨拶だったもんな・・・可愛い。

そして、終わった後まさきちと二人で発したのが
「かわいかった」っと同じセリフだったいう(笑)
二人で思わず笑ったわ。

でも、本当にいいステージでした。
楽しかった。素敵なステージをありがとうございました♪

その後は王将でご飯食べて本屋をぶらっと歩いて
最終的にはCの話しをして終わったという・・・なんでやねん!(笑)

最後の最後はとのもちあきちゃんも可愛かったねって。
忘れてなんかないんだからね!!

今度のVシネもイロイロあるそうなんで
楽しみにしていようと思います。

以上感想でした。

最新の画像もっと見る