きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

国、まじラジオ感想。

2012-11-27 14:47:05 | ERΦ
国取りまじポン11/17放送分感想。

今日聞いたの。ギリギリセーフ的に。
火曜日の15時で次の回になるの。24日になるの。
1週間あるからって余裕ぶってるからこんなことになるんだよ!
日曜日に聞けばよかったのにね・・・バカ。

さて、その前に、少し別な話を。

DABA(正式にはDは左右反転(以下略))の新DVD発売決定おめでとうございます!!
今度はリアル脱出ゲームだそうです。
しかも本家が作るリアル脱出ゲームだそうで。
呪われた廃校からの脱出って・・・怖い系ですかね・・・?

マリンさんでHPが出来てて、昨日見たのに気付かなかったのね私・・・orz
で、今日見たらそんな情報があって、そこのキービジュアルみたら、親方がかっこよくて。
もうね・・・叫び出しそうになるのを抑えるのに必死ですよ。

袖をまくってるの卑怯だ!かっこいいじゃない。
制服着崩すとか卑怯だ!かっこよくしかならないんだもん。
総評してかっこい(ry

なまはげもいつもと髪型違うしさ。これ、なんか好き。
背筋が伸びてて、凛々しいですね。
あとのメンバーもみんなが、みんなかっこいいの。
制服とかずるい。ブレザーかっこいい!
しかし、この制服作ったんですかね・・・校章があのマークですよ。

そして私は、はちみつをみるとなぜか笑いがこみあげてくる(笑)
いや、大好きだからこそです。
っていうか、こっちの四人、距離間なんかせまくないですか?(笑)
このキービジュアルだけで、しばらく語れそうなんですが
DABA好き仲間がいないので、ここで思い出したら語ろうと思います(え?)
ちなみに発売日は2月27日。アニメイト限定版も出るよ。

こうやって発売を追いかけられる幸せを今ひしひしと感じております。

あとあと、MSWRお疲れ様でした。
私は家でずーっとKのラジオCD聞いてぶつ森してましたけど、何か?
悔しくなんかないんだからな・・・泣いてないやい。

凄く楽しかったみたいなので、行かれた方のレポを待ちたいと思います。
グッズっていうか、パンフレットだけでも通販してくれないかなぁ・・・。
このイベントDVDになるかなぁ・・・期待していよう。

さて、まじポン!

聞けば聞くほど、菅ポンが好きになるラジオ。それが、まじポン!
菅ポンの話は中毒になりますね。イベントでも神が降りてたそうで。
そんな人と一緒にラジオやってるなんてまじーはすごいね(笑)

ぶつ森の話からスタートでした。
マジP!(間島さんのブログ)も読みに行ったよ。
イベントのブログが上がってて、写真!!!おじき!!!
ウサP持ってる!かわ・・・可愛い!!!!

っと、違った。
衣装の裏技的なことも書いてあったので試してみようと思います。
川原さんありがとうございます。
あれで、出来れば私だって・・・基本ザ・不器用というか根気がないんですけど(馬)

ファンから可愛いって言われるのはどうなの?
ってので、嬉しいです。でも、照れるとかなんとか。

そのあと今週はMSWRのパンフの話をしたり、グッズの話をしたり
たかゆきくんは本当の名称で発売されたみたいですね。
あとは、タイツ・・・じゃなかった、それはこの間。
タイツは面白かったねぇ・・・。
デンセンしたといういい方に萌えましたって、そこかー!!
と思いましたが、私はその時なんとも思いませんでした(笑)

今週は、血液型の話。
血液型診断とか信じますか?って話。

今回のMSWRにでる人たちの血液型を調べるという。
一人違う人はいってましたけど。(F山さん)
まじーはなんとなく当たってるなぁという感想。
てらしーを考えると、B型のこの診断にあってないよね?ってな話でしたが
フィギュアとかそのあたりのあれであってるんじゃないかと。
菅ぽんは自分の診断に否定してましたが(笑)

でも、そんな菅ぽんUFOは信じてるんだそうです。
だけど、有名なあの人の名前間違ってましたけど(笑)
UFOねぇ・・・私はいてもおかしくないとは思いますが、いるとは思っていない派です。

さて、国取り

120%は100%よりマックスを表す言葉なので
110%と10%で表すのはおかしいという若のお言葉に、へぇ・・・となったところからスタートです。
それなら200%で表すべきだそうで、なら1000%が2000%・・・いえ、なんでもないです。

文のコーナーの飛脚、のんびりしすぎ(笑)
そりゃ若旦那もイライラしちゃうよ!!
たくさん届いてるの?届いてないの?届けにくるの???どうなの?

というわけで、栗の話。
岐阜のお菓子で富有柿と栗きんとんが一緒になったお菓子があるとかなんとか。
若がこの間現場の差し入れで食べたそうで。
おじきが、俺には?っていってましたが、なかったみたいです(笑)

今週は懺悔の倉があって、始まりのあの掛け合いのところ。
マジメで貫く若と、ふざける(?)おじき。
この二人の温度差がとても好きです(笑)

胸の話の人が反省してたけど、怒られてなかったよね?(って誰に聞いている貴様!)

炊飯器を丸ごと水洗いした人に
若は怒ってましたが、それを怒る役のおじきは優しかったです(笑)
あんな風に怒られるなら、怒られたい(病)

水がダメな電化製品で水に浸かったら三日くらい電源入れずに乾燥させれば
いけるかもしれない的なことを、(自称?)家電声優の若がおっしゃってました。
電源入れたら、ショートするからダメなんだって。

なんで最後の方、記憶がないんだ・・・。
まじポンを後に聞いたからか!ギリギリに聞いた私が悪いのか!!!
・・・違う、いつもはノート片手なのに、今週はぶつ森やりながら聞いてたからだよ(馬)

というわけで、この週はこんな感じでした。
以上、感想でした(逃)

最新の画像もっと見る