きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

K 8話

2012-11-25 22:24:55 | K A
K(アニメ)8話感想。ネタバレ含む。K DJCD vol.1のネタバレも含む。

KのラジオのDJCDを聞いてるんですが、もう無双すぎて(笑)
事前ラジオってことで、嘘をいっても大丈夫っていう風な体でやってるんですが
まぁ・・・この人たちほんと自由だなって(笑)
1~9まで聞いて、あと残り3つになったんですが
小さなネタもここにいれられていて、とにかく鎌本大人気。

で、鎌本ネタでひとつ。
これは公式の呟きにも書いてたらしいんですが
痩せた鎌本は夏になると現れるらしいです。そして冬になるとあれだと。
なので、今回のアニメでは痩せた鎌本には会えないそうですよ(笑)
夏と冬のあのギャップは惚れるしかないだろう・・・鎌本め・・・。
ただでさえいいキャラなのに、さらにそんなキャラ立ちが!!!
もう、とりあえずそこに驚いた。
こうやって、ちょっとのネタと真実と大幅な嘘が合わさったとても楽しいラジオです。
いまやってるやつは、またCDになったら買おうかなと。
尊さん(に、だったかな?)育成ゲーム、マジで商品化すればいいのに・・・買うよ私。
何言っても「うるせぇ・・・」って言われるゲーム、いいですよね?(笑)

さて、8話です。

シロ、クロ、ネコが学園島を眺め語る。
ココが家だったと。みんなで過ごした数日はちゃんとあった。
ここを胸に刻み、ここにまた戻ってくるために。
シロの決意が見える。何もわからなくても、帰る場所がある。

お茶をたてる室長、その前でお茶を受ける淡島さん。
茶菓子の横にそっと、淡島さんといえばあれだっていう
餡子の缶を引き寄せ、茶菓子に山盛りに乗せるという・・・。
美しい和菓子が餡子まみれに・・・(笑)

室長の目がその餡子をみて目を背ける(笑)
ここから、室長にとって小さな戦いがおこるわけです。
淡島さんは良かれと思って、室長の前に茶菓子を置くんですが
無言の拒否ですよね。でも、それを淡島さんに悟られてはならない。

その小さなやりとりが、面白くて。
とっても真面目なシーンなんですが、そういうところで
小さな笑いをいれてくるのが、このKの良さですよね。

で、その真面目な話し合いはシロの行方なんですが
うまく逃げてるようで、見つからないと。

そこに伏見が来て、仲間の一人が端末を取られたと。
そのときにそっと茶菓子を自分の前から遠ざける室長(笑)
何か手がかりは?との問いに1400と書かれた紙切れが一枚。

その時間になるまでに、伏見に茶席を勧める淡島さん。
それをやんわり拒否する伏見(笑)
さすがの伏見もあの餡子タワーを見たら、いくら上司といえ拒否しますよね(笑)

淡島さんがそう?といったあとの小さな安堵。
そのときのなんともいえない表情がとてもよかったです。
その間に、他の人員を各所にすばやく手配。
本当に伏見はとても仕事のできる子です。
ただ、態度があれなだけで、本当に優秀です。
自分だけの正義が強いだけで。

そして、シロから宗像に直接連絡が来る。
淡島さんは即座に逆探知するという、素晴らしい連携。
それを受けて、現場に駆けつける伏見。
しっかりそれぞれが仕事してるシーンがみれます。

シロの交渉は、飛行船の男、白銀の王を飛行船から降ろすこと。
だけど、白銀の王は第一王権者。黄金の王でさえ、第一には逆らえないみたい。
でも、第四王権者の宗像は、それを受け入れる。
降りてきたら、シロはクロとネコと一緒に来たらいいと。
シロもずるがしこいけれど、さらに宗像のほうが切れ者なんだなぁ・・・って。

そこから、伏見が追跡したけれども、そこにはとられた端末と
それを遠隔操作したと見せかける装置が置かれていた。
危険を察知したクロのおかげでつかまらずにすんだようです。

公式ツイッターで、クロとネコはアホの子といわれてたんですが
クロはそれほどでもないのかな・・・と(笑)
シロはずる賢いです。頭の回転がいいんだと思います。

そして、宗像は白銀の王へ接触を図るんだけど
それのどれをも無視されてしまう。

なぜそこまで危険を冒すのか。
淡島が不安になって宗像に聞いたところの
宗像の、申し開きは自分が・・・っていうところがかっこよかった。
そりゃ淡島もポッっと頬が赤くなって、咳払いでごまかすよ。
淡島さんのそういうところって本当に貴重だと思う。

でも、理由を聞かせてほしいと。
自分たちには聞く権利があると。

いままで白銀の王は一定のルートを飛んでいたのが
ここ数日、飛び方がおかしいと。
それに繋がるのが、十束の死からだと。
これに気づいてたから、シロの提案は青にとっても、ありがたいことだったんだろうなって。
この話し合いの途中でも、伏見は納得できない風でしたが(笑)

その不審な動きをする白銀の王の飛行船はスタジアムの近くにも来ていたそうで。
それに気づかなかった伏見が悔しがってました。
こういうとき反省でなく、悔しがるのが伏見らしいなと(笑)

最初十束の死に反応したのかな?と思ったんですが、きっと単に悔しがっただけだと
私は見て取れたんですが、それであってるかな・・・。
たまに、どっち?って思って、後から答えがでることもある。
出ないことも、ある(笑)

ネコの言うイヤメガネは伏見のことかな?ボスメガネがあっちだし(笑)
突撃する青のヘリをシロたちは一台拝借し、自分たちも空に。

上空では伏見が指揮をとる。
室長の指示を待ち、突入すると。

白銀の王はいったい何者なの?
っていうか、あのダンスを踊ってる人は人なの?人形なの?
投げ捨てられたり、いきなり掴み取られたり。

で、引っ掻き回してやるって笑ってたけど、マジ何者??
全くわからないんだけど・・・。

すべての始まりの王か・・・。
シロがクロに話を聞いてる途中で飽きてくるネコが
ライトを青のヘリに当てたりして・・・(笑)
伏見がヒステリックに怒ってた(笑)

ネコが、操縦桿を握り、飛行船に突っ込んでいく。
で、それに対しても、まだ室長が何も指示出してないぞ!!
って室長の指示を正確に守る伏見。
ココまで見て、伏見って、本当に赤のこと、いや八田のことになると
ちょっとアレになるだけなんだなって(笑)
きっちり組織の中で仕事してるなぁ・・・って。
仲間と共にではなく、団体なら組織という枠で働くほうが向いてたんだね。

で、白銀の王は何かボタンを押して、飛行船を爆破する。
それを見守る、黄金の王、そしてピンチなクロシロネコ。

さぁ、どうなる来週!!!ってことですよ。
で、来週は赤が動きます。
尊さんが三話以降やっと動きます!!!
で、次週予告の草薙さんが超カッコイイ!!!
早く、来週早く!その草薙さんしっかり見せて!!!
服装がいつもと違うから余計にかっこいいんだね。
うん、知ってる。
赤が動いて、青も動いてる。黄金も動き出すのかなぁ。
どんな展開になるのか楽しみ。

以上感想でした。

最新の画像もっと見る