きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

K 9話感想。

2012-11-30 13:47:50 | K A
K(アニメ)9話感想。ネタバレ含む。

関西圏なので、木曜深夜の放送です。
こんにちは。

ちょっと、宗像室長!!!!次週予告の顔の近さはなんですの?
あれは、なんですの?
勘違いしろといってるのですね?
音声もないのに、これだけみせられたら、アレですよ?
もう、驚きしかなかった。一気に目が覚めました。えぇ。

知ってたよ、室長が顔を近づけて話をするのは。
クロの時にしっかり知ってましたよ。
でもね?まさか尊さんにまで!!!

来週二人で密談ですか?
タバコを吸うんですか、室長!!!!!!
もうね、いろいろ室長のことで頭がいっぱいで・・・。
室長と、尊さんには近い思いがあるのかな?
殴ってでも、とめてるように見えたんですが、違いますかね・・・。

尊さんと室長の顔の近さによこしまな思いを抱きながら、本編へ。


さて、過去の黄金の王と白銀の王のお話から。
ということは、二人は同じ年だってことでいいですかね?
あの、人形はおねぇさんだと思っていいのかな。
で、シロと似てるんですけど・・・シロはヴァイスマンの身内なの?

石盤の謎が少し明かされましたね。
そしてヴァイスマンと黄金の王とのつながりも。
一軍人と、一研究者という間柄ってことでいいんでしょうか。

戦争がヴァイスマンの姉を死に追いやり、黄金の王とその後決別する。

そんなヴァイスマンの飛行船が落ち、遺体(?)がウサギによって回収される。
一緒に落ちたヘリには仲間が乗っていなかったと判明し、誰が・・・ということになっている。
どうやら、ネコの能力っぽいですね。
クロも何かしらの能力を使ったのかもしれない。
シロクロネコの消息は不明でした。どうなってるんだろうか・・・。

学園島の面々は名前こそ覚えてないものの
そこに、シロがいた記憶が残っているっぽい。
なんだかその描写が少し切なくなる。

シロの部屋も空き部屋として、文化祭で使用しようとする。
でも、みんなが何か心の中の違和感に気付く。
誰かがいた・・・でも誰かはわからない。

宗像さんは、黄金の王と接見する。
何この異空間(笑)っていうくらいの異空間。
惑星が飛んでたもの。そして、攻撃されて、受け止めた(?)もん。

いやぁ・・・普通に会話しようぜ!!
言葉で会話しようぜ!そんな特殊な会話じゃ何もわからないよ!(笑)
ヴァイスマンの検分を承諾するのも、能力でだったみたいだし。
あの、あれはそうだと思ったんだけど違うのかな・・・?
ウサギが驚いてたからそうだと思うんだけど。

検分して、宗像は何を思ったのか。
なんか魂だけが抜けた状態に見えたんだけど。違うかな?
御膳にはまだまだやっていただかなければいけないことがあるそうで。
そのあたり、宗像は冷静な判断をしてるんだなって思います。

牢獄にいる赤の王に、キツネが仕掛けてくる。
尊の心を操ろうとしたのか、どうなのかわかりませんが
それでも、尊を支配することができず、反対に攻撃されてしまう。
っていうか、尊さんの能力半端ないんですが・・・。
そんな、追跡能力まで有しているだなんて・・・。

尊さんは、仕掛けてくるのを待ってたのかな。
と思わせる、その後の草薙さんの言葉。

赤の王が堂々と抜けだしましたよ。
えぇ。堂々と脱獄。
最初から、あんな鎖、王には意味がなかったんですね。

伏見たちは、室長から手出し無用との指示をだされている。
逃げていくのを、黙ってみておけということなのか
手をだしても無駄だってことなんでしょうか。

それでも淡島さんは、尊に勧告する。
だが、気にすることもなくマイペースに歩みを進める尊。
淡島の攻撃に、それを超える攻撃を仕掛けてくる。

淡島が、それにたじろぎ、それを伏見がかばおうとしたけれども
赤の王に敵うはずもなく、吹き飛ばされる。
なんとか、膝をついただけですんだ伏見だが、サーベルを出すことができない。
それほどの、力の差だったのかなと。悔しそうでした。

門の向こうには、先週の予告で出ていた、新衣装の草薙さん!!!
超、かっこいい。黒でシックでした。超かっこいい。
大事なことなので、もう一回言っておこう。超、かっこいい!

草薙さんが、尊にわかったのかと聞くと学園島だと答える尊。
それを聞いてテンションをあげる八田。
同意を求められ、戸惑う鎌本(笑)
そりゃ、あなたたち勝手に調べてたけども(笑)

後ろを振り返る草薙。
仲間を手で制している伏見と目が合う。
ここの場面、本当に目だけの会話で、かっこよかったです。
任務を守りきる伏見。
破壊してでも前に進む、赤。

もう、進む道が全く違ってるんだね。
それでいいと思う。

八田を見て、走り出さなくてよかったなって思いましたが(笑)
さすがにシリアスなシーンなので、それはないだろうと思ってたので
なくてよかったです。冷静な判断だよ、伏見(笑)

アンナが尊の心をまた読んでしまったのかしらね。
それでも、ついていく。赤の団結力。

さて、来週はどうなるのか。
室長と尊さんはどうなのかしら。
先に書いた内容はおいとくとして、熱くなるのは室長だけなのかしら・・・。
一度くらいうちに秘めた炎より熱くなれよ、尊。
そうなると、暴走するのかな・・・。

アンナがみたのは、それなのかしら・・・だから止めようとしてるの?室長!!??
正解は来週ですね。待てってことですよね。
クロシロネコも気になるし。次週が待ち遠しいです。

以上、感想でした。

最新の画像もっと見る