きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

旅振り返りニッキ。

2008-01-21 09:45:47 | たぶん日常。
週末の旅を振り返ってみたりしようかな。
ちょっと長いカモ。

取りあえず無事帰ってきたんですが
ビックリすることに風邪ひいてます。
しかも何年振りかに発熱・・・ははっ。
わたるくんにうつってないといいけど・・・。
とか思いつつ、昨日はバタンキューでした。

体の節々が痛いのは金毘羅さんのせいか・・・風邪か。
ってな感じですが、とりあえず生きてます。

ブログも書けちゃいます。
が、アニメはまだ見てないのでそのあたりは後日。
じゃんぷも後日・・・・?

え~っと、土曜日朝早くにでてフェリーにて徳島へ。
フェリーを満喫することもなく現地につく。
わたるくんがお弁当を作ってきてくれてたので食す。
おいしかったです。

そして高速を使って、井川池田まで。
そこからかずら谷へと。
すげー山道だし、ところどころ雪が残ってる。
そして、非常に寒い。

おお振りのCD聞きながら、ウハウハ行きました。
運転は交代でしましたが、基本わたるくんが頑張ってくれました。
ありがとー!!


んで、目当ての橋につく。
思ってたものとは違って距離は短いし、ビックリ。
それでも渡りますよ。今日のメインだもん。



怖さに臨場感を出そうとしたんですが
イマイチ伝わらない画像しかとれず。
足の幅くらいの隙間があいてます。
二人ともこんなの怖くないので、あっさりしたもんです。
後ろのおねぇちゃんたちは「怖いー!!」
っていってましたが。ふむ。
しっかり補強もされてたのでまったく怖くない。
500円分満喫しようと、ゆっくりわたりました。



ゴール地点にあった看板↑
そして何とかの滝↓(ヲィィイイイイ!!)


そしてそばを食べていざホテルへと。
車っていいね~。
ここでも、おお振りCDを聞いてました。
阿部が三橋になるんだぜ!おもしろかった!!

そしてホテル到着。
客の呼び込みが凄すぎてちょっと引く・・・。
いや、かなり引く・・・。
あれはやり過ぎだろ?ってなくらい。
そして車を預けて室内へ。
そこからお土産を買いに行って早々に風呂に入って
がんだむを見る二人・・・。
風呂がぬるかったのが大変残念。
温泉がぬるいってどーよってな話ですが。

取りあえずがんだむのために必死に行動しました(は?)
そして眠り姫に大爆笑。
なんだそれ。なんだそれは!!グラハムー!!
とかいってたらご飯の時間に。


これはまだほんの一部↑
天ぷらやらお刺身やらイロイロ出てきました。
そしてすごくおいしい!!
料理は大満足です。
おなかいっぱいになり部屋に戻りしばし歓談後
翌日が雪の予報でちょっと不安を残しつつ眠りについたわけです。


で↑朝ごはん。豪勢でした。
お昼とかくらいありました。これもめちゃウマ。
おなかいっぱいになりすぎたんですが
取りあえず雪が降る前に金毘羅へ。

と思ったら雪が降ってきた!!!



スタートしたてのころはそんなにだったのに
ちょっとしたらふぶいてきた。



そして本殿についたころには白銀の世界。
↑はまだ途中。入口です。
無事760段くらいを上りきりこんぴら狗のおみくじを引く。
大吉でした!!!
でもいいことまったく書いてないのな(笑)

石の階段は滑るので気をつけながら下山。
なんか杖をついて上ったので無事降りれました。
この杖なんかいわれがあったんですが二人して忘れる。

そこから雪がひどくなって来たので早々に帰宅。
高速も通行止めとかになってました。
寒い雪の中一路本州目指して!!

途中寄り道をして渦を見ようとしたんですが
渦がはっきり見えず断念。
そのまま淡路のほうへと移動。
そこでご飯食べて、夕方には無事帰宅。

この時点ですでに風邪気味だったので運転をわたるくんが
ほぼしてくれました。ほんとありがとう!!!

途中で食べたプリンは激ウマでした。

まぁ天候に左右されましたがほんと楽しかった!!
また、次は暖かい季節に(笑)

以上振り返りでした。


最新の画像もっと見る