きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

週末の話とかを。

2011-04-11 21:56:13 | アニメ感想
禁書アニメの話なども。
あとアザゼル、変ゼミとスケダンと俺たちに~ってやつと。
すべてネタバレ含みます。ご注意ください。

えーっと、週末はライブいって筋肉痛になったり
某アニメ店にいって青エクのバッジ貰ったりしてました。

このバッジ貰うのめっちゃ恥ずかしかった・・・・(笑)
でっかいバッジつけてる店員さんを捕まえて
「キャンペーンまだやってますか?」と。
やってたので、もらおうと思ったんですが
青いものを見せて「ゲヘナ」っていわなきゃいけないんですね。
そしたら店員が「アッシャー」って言ってくれてそれで成立。バッジゲットなんですが。

いやー・・・休日の店内なのに周りに人が誰もいないという変な空気の中
店員さんとお互い何とも言えない空気で合言葉を言い合いました。
えぇ・・・もうなんて言ったらいいのか・・・(笑)

買いたいものは買っていたので、そりゃ、そそくさと帰りましたよ、えぇ。
もういい年なので、本当にめちゃくちゃ恥ずかしかった・・・。
そこから、色々ウロウロして帰宅しました。

帰宅してアニメみたり、ダラダラしてたら日付が変わっていて驚いたという。

そんな感じで感想なんぞを。

俺たちに翼はない。だったかな・・・。
正直DJが最高だったとだけ記しておけばいいのかと(笑)
とりあえず今の段階で話はまったくもって意味不明な状態です。
誰がどーなってて、どーなのか。
下ネタもバンバンでてきますしね(笑)
ちなみに来週も無意味なパンチラは多く見れるそうです(笑)
男性キャラも結構多くて、これからの展開がとても楽しみ。
ですが、本当にまだ謎が多すぎてなんともいえないアニメです。

スケダン。
面白い。SKET団面白い。
ボッスンとスイッチとヒメコだったっけか。
ヒメコがとてもいい感じです。
で、転入生あれ、新八なのかと(笑)
メガネだし、メガネだし、メガネだし(馬)
とりあえず、とてもいい感じのアニメだなと。続きが楽しみです。

アザゼルさん。
15分番組でした。
いやー淫奔な悪魔らしいんですけど。
かわい・・・くはない。あれ、可愛くないよね?
正直可愛いか可愛くないかっていったら、可愛くないっていうよね。
で、探偵さんがかっこ・・・いいような気がしてくる不思議。
あの眉毛めっちゃ気になるんですが、アタシだけ?(コラ)

そして、女子キャラがメガネ。これはいいと思います。
メガネは正義。うん(馬)
キヨ・・・なんだっけ、あの女子版アザゼル。
あれの声がくぎみーさんで驚いた。
まぁ大層驚いた。声が超可愛くていい感じだった。
見た目はアザゼル基準なんであれなんですけどね(笑)

なんだか、何とも言えない感じだけど、ついつい何度も見たくなるアニメです。
癖になる感じ(笑)

変ゼミ。

うん、変だわ。間違いなく変だわ。
あの小バエの先輩凄すぎなんですが・・・恐ろしい。
小バエを耳垢だけで繁殖させて~ってもう聞いただけで嫌!
おっぱいの境目を探ってる人が面白かった。田口先輩だっけか。
そして、キャストをみてびっくりしたアニメでした(笑)
とりあえず、あれが変でなくて何が変なのかと。
凄いマンガのアニメ化だなーって(笑)

この話を書いた後にシリアスな禁書の感想。
書くことは全然シリアスじゃないんですけど(馬)
19話から24話まで一気に行きます。

とにかく一方通行がかっこよすぎた。
どれだけかっこよかったかっていうと
もう見ていただくか、読んでいただくか、見ていただくか。
見ていただきたい。そして読んでいただきたい。
ひとつわかりやすい点をあげるなら
雨の降る中、うっかり足を滑らせたラストオーダーが怪我をし
最初は無視するんだけど、急に雨に濡れないバス停に座らせて
ばんそうこう(しかも可愛いの)と消毒液を買ってくるかっこよさ。

いや、これだけじゃないんだよ!
もっとあるんだよ!もっとたくさんあるんだよ!
もっと書きたいんだけど、愛に言葉が追いつかない(病)

基本、自分に関係のない人への攻撃に手加減はありません。
手加減ってなぁに?ってな感じですね。
しかもとっても楽しそうに攻撃するとか・・・もうね。
その姿見たときにキュンとした(病)
超キュンとした。かっこいいし、可愛い。
あの攻撃を楽しそうにする顔つきが本当に好き。

あと、ラストオーダーを守る姿が本当にね。
もう、ここだけがブレない。
自分が闇に落ちても、これ以上闇に踏み込ませないっていう強い意志。
木原数多、普通ならかっこえぇなーって思うんだけど
まったく思わなかったね(笑)
いやー、イラっとするわー。ほんと。
一方通行の敵はアタシも敵(ヲイ!)

そして、一方通行は組織に入ることになって、そこがツチミカドと同じところで。
ちょっとツチミカドを見直したっていうかなんていうか。
どういっていいのか。
でも、最後の最後本当にかっこいいなって思った。うん。
いい男なんだよ、実は。ね。

さて、一方当麻さんはといいますと。
またもや戦いに巻き込まれ・・・というか
標的になっていたというか。
しかし、ローマはわかりませぬ。名前が難しい(そこ?)
いや、わかってるんですけど、こうやって打つとなると
小さい何かが間違ってたりするので割愛を・・・(馬)

しかしあの子、科学にそんなことがあったんだね。
って思う反面、思いは当麻と同じだったり。
とりあえずピアスがすごかったなーって。

あと美琴がママに連れて行かれなくてよかったなって。
なんだかんだいって、当麻はやっぱかっこいいなーって思ったもん。

いや、常に思ってますけど。
電話で会話してたときも超萌えましたけど(馬)
でもアタシは通行止めがいいんだ。
あの二人が幸せになってくれたらいい。

2期が終わってしまったんですが、次を密かに期待したいと思います。
周りに見てた人がいなかったので、萌えを語る人がいないのが
残念ですが、本当に面白いアニメでした。
また一人上映会でニヤニヤします。
大丈夫一人でも楽しめるもん!

以上感想でした。

最新の画像もっと見る