きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

日常にシュタゲに俺の妹とくれば・・・ニコニコできるね!

2011-04-07 21:27:54 | アニメ感想
アニメ感想です。
ネタバレ含みます。ご注意ください。

今期のアニメはしっかり追いついてますよ!
しかし今日のスケダンはまだ見てません。
なぜなら今アニゲラを聞いているから!
このあと4げーまー聞くから!

しこりん見なきゃだから!

そういや、この間やっと青エクラジオ聞きました。
福山さんのテンポのよさにキュンキュンしました(笑)
あと藤原さんね。いいわー!頑張れしこりん!

あと、サイトにあるゲームあの魍魎を倒すやつ。
イライラしながら燐と雪男をキャラとして登場させ
壁紙もゲットしました!!!頑張った。ふぅ。
燐のときは青い炎、雪男は銃弾の跡がついてかっこいいの。
雪男は照準がでててちょっとやりやす・・・うん。そんなことないね。
とにかく興味のある人は公式サイトのスペシャルへGOですぞ!

えーっと感想。まずは日常から。

もう原作の雰囲気ばっちりじゃないですか?
っていっても、本屋で表紙みるばかりだったんですが(ご無礼)
ほのぼのしてて、超可愛い。
ゆっこはどこを目指してるのか・・・あの挨拶気になる。
そして、ヤギの先輩があの子に見えて仕方なかったってのは秘密。

いやーほんと日常ってタイトルだけど非日常が日常って感じがとても好き。
あのテンポもゆるくてとても好きvv

っていうか、主題歌がヒャダインさんだって?え?

最近この辺の番組はニコニコと共にって感じですね。
ネットでみれるのは、とてもいいことなのでいいんですが。
アタシもHOTD見てたし。
番組がカブったときのニコニコ動画のありがたさ。
これからもよろしくお願いします。

で、シュタインズゲート。
新アニメかー!録っとくか!ってな勢いで録ったものの
このアニメはいったい・・・なんなんだwwww
公式サイト見に行ったら納得でした。
しかし、厨二すぎる主人公と仲間たちwwwwww

しかし、バナナはなぜあんな風になったのか。
そしてちょいちょい出てくる用語がとても楽しいwwww

で、主人公がマモだなんて・・・最初の数分は気づきませんでした(馬)
途中で自信をつけて論じ始めるところで理解。
あの声の張り方は間違いなくマモだと(そこかよ!)
っていうか、珍しい役だなーって思いました。えぇ。

で、物語はそんな主人公の厨二論を肯定するかのような
時間軸のゆがみとかそのあたりに関係してくるのか。
タイムトラベルっていっていいのか・・・
ゲームをプレイしてるわけでもないので
まだまだ謎だらけです。アニメで先を楽しみたいと思います。

そして、俺の妹の13話。
俺の後輩が~・・・。
黒猫が後輩とか!!!!!
しかも遊びに来て、ベッドの上でゴロゴロされるとか!!!!
どんだけだよ!!!っていう。
黒猫と二人っきりでなくてよかったというべきなのか
二人っきりがよかったというべきなのか。

ほんと黒猫が可愛くて仕方ない。
ベッドで布団に包まるとか、本を読んでるとか
顔を赤らめるとか・・・ちょっとすねてみたりとか!
とにかく可愛さ満点でした。

まぁですが、一番可愛いのは京介なんですけどね(馬)

物語は妹が不在のバージョンの話ですね。
黒猫が妹の代わりにかまわれてると思ってすねるっていう。
もう!!!かわえぇ・・・(馬)

そして最強の妹、赤城の妹セナですよ。
ホモゲのあれがばれた瞬間のセナはすばらしく腐った女子でした(笑)
いやーさすがにアタシでもあそこまでじゃないなと(え?)

・・・ガチムチ苦手だもん。
あと無機質とかでカップリング妄想とかあんまりしないもん。
身近な三次元もあんまりないなー。
2.75次元くらいならあるけど(え?)

あれでこそ、腐女子の鏡というべきなんだろうと思う。
それが暴走した時に赤城兄が止めたってのもすばらしい。
ここの兄妹こそ、ですよ!皆さん!!!!ここですよ!!
高坂兄妹でなくて、赤城のほうですよ!!!
と、アタシがいうまでもないと思うんですが
あえてここは声を大にしていいたい。
ここは・・・萌えだろうと。
兄かっこいい・・・って思ったもん。慰められてぇ・・・(え?)

京介は可愛いんですよ。赤城はカッコイイ。
あぁ・・・それでか(納得)

というわけで、部長が留年しててメガネでいい感じだったとか
そんなこともありつつ。
黒猫が最後はデレて終わったっていう。うん、可愛かった。
こんなに可愛いわけがないなんてことはないんだよ!

オープニングの桐乃も可愛かったvv
これ地上波でやってほしかったなー・・・。
っていう思いを抱きつつ、2期がもしあれば、M○Sならやってくれるだろうという
密かな期待を抱きつつ、DVDを買うか悩むところです。

とにかく楽しみました。

以上感想でした。

最新の画像もっと見る