きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

チョイス決着と未来の真相とユニ光臨。

2010-03-14 15:35:34 | 復A
リボアニ、3週分感想。

結構たまってた(汗)
今日は朝からいい天気だったので洗濯して掃除して~。
っていう、引きこもりまっしぐらなスタートです。

アタシ、引きこもるの大好き(病)
なので、朝からたまってた録画を消化。
まずはリボアニが三週もたまってるのでみてました。

っていうか!!!!なんでみてなかったのアタシ!!!
こんなに、こんなに正ちゃんのターンだったのに!
そんなことわかりきってたのに!
どうして・・・バカ。

めちゃくちゃ正ちゃんのターンじゃないか!
過去の話から今の話まで。
その移り変わりのどれもが可愛い。
わかってる、知ってる。
正ちゃんが可愛いのは知ってる。
本当に感想はそれだけでも十分すぎるくらいなんですが
ちょこっと1話ずつ簡単に感想を。

チョイス決着。

桔梗がどーしても白蘭「たま」っていってるように聞こえるんですが。
気のせいではないんでしょうか・・・。
原作探そうと思ってまだしてないんですが。

逃げる正ちゃんとスパナ。
武がとっても、とっても頑張ってました。
隼人もちゃんと守りに来てくれた。
そして久々に見た気がする、ボム。
やっぱあれが隼人だなーって気がします。

それでも、桔梗に追いつかれ基地が爆破。
スパナの脈を調べる正ちゃんに萌え。
右目を苦痛に歪めながらも必死に頑張る正ちゃんかっこよすぎ。

仲間をこれ以上傷つけないため逃げる正ちゃん。
相手の大将をしとめようとする山本。
どちらも同時に倒されたわけですが・・・。

桔梗、許すまじ!!!!!!!
正ちゃんが2%以下にって!!ヤバイよね?助けてよ。

そして、倒したはずのデイジーはアンテッドだったという・・・。
不死の体を持ってるそうだ・・・なんだそれ!

にしても吹き飛んだ正ちゃんの首の形がやばすぎると
おもうんですが・・・あれ、首の骨折れててもおかしくないから!
そして、メガネをかけてない正ちゃんもとっても素敵だった。
可愛すぎる!!!

次、未来の真相。

やっぱりメガネをかけさせるんだ隼人・・・。
こっちは、ちゃんとした理由があってよかった。
原作読んだとき驚いたもんね(笑)

必死に白蘭を倒さなきゃいけないっていう正ちゃんの
姿を見て不思議がるツナたち。
そりゃ、そうだよね。
ちゃんとしたことを知らないのにそこまで命かけるなんて
本当に意味不明だよね。

そして語られた真実。
これって、ランボさんのせいじゃ・・・?
とか思っちゃダメですよね(コラ)

10年バズーカで未来を見てしまった正ちゃん。
将来ミュージシャンになりたかったから未来を変える努力をして
再度未来へと確認にいく。
どうやら、向いてなかったようで・・・。

なんども、未来を覗いた正ちゃんの元に現れた白蘭様。
それが。白蘭の未来を変えた。能力を開花させた。

すべてのパラレルワールドを共有できる能力。
その力を使って世界を崩壊させているそうで・・・。

そして、8度目の10年バズーカの使用後、自分自身に記憶をけされる。
5年という間ずっと。
そこで白蘭さんと友達になり人生で一番楽しい時期を過ごすも
記憶を取り戻し、愕然とする・・・そりゃそうだよね。

一番の親友が一番の敵だったわけなんだよね。
そして、調べ上げた結果8兆分の1の確率で世界が崩壊しないのが
この今いる世界ってわけらしい。

そして今週のユニ光臨。

どうやって8兆分の1の確率を見つけたかというと
偶然ツナと会えた時代がここだったらしい。

だから、20年後のランボは懐かしいといっていたのかと
過去を思い出すツナ・・・そんな、ここに繋がってるとは!!
って思ったのはアタシだけではないはず。

そして10年後のツナが一番の可能性を秘めてる自分が
今ここにいるツナだと。
そして10年後のツナが仮死状態で生きてるそうな。

で、正ちゃんがチョイスの再戦を示す。
最後のチョイスの戦いでそのときの白蘭が負け、
なんでも言うことを聞くって話だったらしい。
今その効力を実行したいと・・・いったけど
そんなことは知らないって!!!

白蘭テメぇ!!!!!!!許さん!!!
非常にイラっとしましたよ、アタシ。
えぇ非常にイラっとしたよ。

そんなことをしてる間にユニが来た!
白蘭から奪われた魂、感情を取り戻しここにきた。

ユニが戦いの無効を言い渡し白蘭に再戦を要請した。
だが、もちろん受け入れられるわけがない。

そこで、ユニが白蘭との決別を宣言する。
ツナに守ってと告げるがなかなか決断をくだせない。

迫り来る白蘭。
守ったのはリボーンさん。
アルコバレーノのボスに手出しをさせるわけにはいかないって!
そして、ユニの仲間が人質になってると聞いても
ユニの決意は覆らなかった。
その決意の目をみたツナが守ると決めた。
うん、みんなでユニを世界を守って!

とりあえず今は体制を立て直すために逃げることに。
スクアーロや、隼人、暴れたりないヒバリが行く手を守ってくれる。
急いで逃げて!!転換装置まで早く!!

来週はムクロさんが助けに来るよーってな感じです。

以上3週分の感想でした。

にしても、星占いなぜそのうち2週もアイツがいたんだ・・・(イラっ)

最新の画像もっと見る