きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

1周目終わった!!

2012-01-10 15:43:40 | 0組
零式ネタバレ含む。

あけましておめでとうございます。

今年もスローペースでの更新になるかと思いますが
お暇があればお付き合いいただけると幸いです。
皆様にとって良い一年になることを願いまして
今年も宜しくお願いします。

年賀のイラストはナインでした。一部の友達には違うの書いたけど(笑)

さて。
年越しもエースと一緒に戦っていてうっかりカウントダウンを逃すところでした(笑)
そんな零式、やっと1周目を終わらせることができました。

号泣。さらに号泣。

とにかく溢れ出る涙を止めることができなかった。

なんだよ・・・なんなんだよ!!!
そんな答えなの???

とりあえずクリア時は、全員Lv.44以上でエースだけがLv.51でした。
なので、80時間くらいプレイしてました。
いや、80時間以上か。
80時間やってそれだけ?とか言わないで。これでも頑張ったんだ。
死んだ数とかは言えない・・・ごめんね。

途中でマキナとクンミが出会ってたなんて思いもしなかった。
っていうか、マキナ・・・。
なんで、ルシになっちゃったのよ!
いや、理由はいってたけどさ!
謎のルシって、あんたそのマントでバレバレだからね!!!
カトルさんが気付かなかったのが不思議でならないわ!

レムもね。
最終章で人でいることを選んだから、レムがルシになったのか。
そう思うとレムに申し訳ないことをしたなって思ったり。
でも人として、レムの病はもうダメなところまできてたので
ルシになってなかったらどうなってたのか・・・。
これは2周目でまた選択できたら、違う方をやってみようと思う。

しかし。しかしだよ。

最後の0組のシンクが泣いてみんなが集まって未来の会話してるシーン。
いままでの0組では考えられないほど、人らしく生き生きしていた。
とてもほほえましく、みんな年相応に可愛く、いい子たちだなぁって。

だけど、そのあとのみんなが一緒に寄り添ったままになってるところをみた時に
言葉にならないくらい悲しかった。
最後の審判は下されていたんだなって。
そうだよね・・・人として生きると選択したんだもんね。

こうして書くことによってまた思いだし、悲しくて、切なくて、やるせなくて・・・。

マキナが涙を流してるのを見て、余計に泣けた。

なんだよ!!!!
正直こんなラストが来るとは思ってもいなかった。
あぁ、思ってなかったさ!!!!!

このラストを見た後に、OPを見ると最初に見た印象と違う印象を受ける。
なるほど。これは、そういう意味だったのかと。
そういうことを言っていたのかと。

マキナとレムがルシとして戦うところも、切なかったけど
それ以上に最後のシーンが心にグサっときて。
もう駄目でした。

とにかく、バンプの歌と歌詞と、エースの歌に泣かされた。
エース・・・お前のことをもっと知りたかったよ!!!

マザーは何してたんだよ!!!って思ったのは私だけですか?
確かに自分で自分の生きる道を選べって言われたけど。

クラサメも死んじゃったし、たくさんの犠牲があって、さらにこのエンディング。
2周目、私出来ないんじゃないかと思ったけど、すんなりスタートできた。
でも、元気に動き回ってる0組を見ると、最後がわかってるだけに切なくなる。
違う終わりがあると信じて頑張るよ。

とりあえず2周目をやっていくと、また何かがわかってくるのかな?
と思うと、先を教えてくれるマニアを開くことができない。
自分で発見したい。

・・・いや、嘘だ。開いた。

エミナのイベントが、どーしてもわからなくて、そこだけ調べた(笑)
プレゼントあげるとか思いつかないもん。
なんで、あんなの売ってるんだ?って思ったけど、そこで理解出来たよ!
なるほどなぁ・・・そりゃエミナの隠し撮りっぽいアングルもズームできるはずだわ(は?)

カヅサのイベントも頑張ってますよ、えぇ。
この人もせつないよね・・・。

あと2周目は依頼をこなしている。
イベントが済みになっているので、時間も減らないから、実戦も頑張っている。
1周目で出来なかったことがLVがそこそこあるために出来る。
なるほど・・・な。と。

でもね、友達がいないから、SPが出来ない。
クラサメ隊長に怒られてばかりです・・・私、隊長に褒められたいのに!!!!
ずるいよ、友達いない人のことも考えてくれよ・・・orz

作戦もスムーズですね。
Sランク取れるように頑張ってます。

しかし、最終戦の長かったこと・・・。
そりゃ時間はEランクだわって思った。
ルルサスだっけか・・・あれに惑わされ
そのあとの、ボックスのあの撃ってくるのをクリア出来ずに何周も駆け抜けたり
意味もわからず、柱壊して運よく止まったり。
やり始めた時にも言ってたけど、話聞こうな!な!

でもさ、話聞こうにも、理解する前に消えてしまって・・・。
なんて?え?なにするの?え?意味不明!!!!!って思ってたらやられてたり・・・(馬)

あと、朱雀での戦いが、とても嫌だった。
あの声とセリフと場所で、仲間を撃つなんてさ・・・。
とりあえず軍神にやられまくったけど(馬)

2手にわかれるときは、もっと考えようと思った。
キンさんの弾切れのちょっとしたタイミングにイライラしてごめん。
キンさんはとても私を助けてくれたよ。強い子なんだよ。
困った時はキングなん・・・いや、エースだけど。

エースがやはり使いやすいなって思った。
遠隔もいけるし、上空もいけるし、近接もいける。万能。

女子は全般的に使いにくかった・・・ごめん。
でも絶対一緒に連れていく。頼れる後方支援です。

男子は圧倒的にジャック。ジャックのあの動きの遅さがイラっとした(すまぬ)
抜刀して、なおして走って、抜刀して。
確かに一撃は強いのでいいんですが、使い勝手が悪かった。
まぁ、そういうのを世間一般では下手というのかもしれませんが(馬)

野生のチョコボも最初、敵だと思って避けてた(笑)
途中で、捕まえられる!!!って気付いて捕まえることに必死になりましたが。
チョコボ可愛いね。ほんと、可愛い。

2周目、いま三章の途中です。
もっとやりこんで、楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る