きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

プレイ日記。その2。

2011-12-16 13:21:24 | 0組
FF零式のネタバレ含む。

その2です。

制圧戦が苦手です。本当に苦手。
理解に苦しむよ、マジで。

ということで、前回書いた時は3章に入ったところだったかな。
やっと、5章に突入です。

もう!!!!!!!マキナ!
アタシ、マキナのこと一瞬嫌いになったわ(笑)
何もわからないのに、偉い人の言うことを鵜呑みにするだなんて!
何よ、なんで信じてあげないの?
マキナ弱くないよ、頑張ってるよ。超頑張ってるの知ってるよ!
大丈夫だよ、自分に自信もって!!!

でも、自信が持てないから弱くなっちゃったんだよね。

そんなマキナに対して、5章に入ったらちょっと考えが改まった。
というか、なんか、どうしたらいいのかわからない。
板ばさみ状態なんだよね。八議会のマザー以外に翻弄されてる。
レムを守りたいのはわかる。
だが、レムの気持ちもわかってあげなよ。
いまのままじゃ絶対後悔するって。

若いって、あぁいうことなのかなぁ・・・。
そして、作戦が終わったらマキナがいなくなった・・・。
せっかくレベルあげてたのに。三番目に強かったのに。
マキナ・・・どこにいったの?帰ってくるよね?ラスボスとかにならないよね?(え?)

物語が本当にいいです。
凄くひきこまれる。
周りの人の話も聞きつつ、行くともっといい。
普段の私なら絶対に聞かない(ヲイ)
だから、時間がかかって仕方ない。楽しい。

クラサメが議会を無視して飛行船飛ばしてくれたのも
トキトから聞いたからね。
でも、自分からは言わないっていうね。

クラサメ!!!!!!!

クラサメが心配してるのがわかるシーンが二か所ほどあって
そこでナインもちょっと突っぱねるのをやめるんですよ。
心配したりしてね。
可愛い。本当に可愛い。何、あの子。
実は隊長大好きじゃん(笑)

それより、戦いにでて、本当に大丈夫なんだろうね?クラサメ。

そして、いろんなキャラでトンベリに話しかけるのが好きです(笑)
あと、いろんなところに座ってみる(笑)
章を追うごとにセリフが変わってくるキャラもいて、興味深いです。

ちょっと気になるのがサボテンダー。
いちおう依頼はクリアしたんですが
サボテンダーにガッツリ遭遇とか出来るんだろうか。

自分自身が成長したところは、無駄死にする回数が少なくなった。
と、先日までは思っていた。
またね、無謀な戦いに挑んで無駄死にがね・・・あはは。
いやー・・・レベルあげるのに、他の子たちを連れていってるときに
他の子のレベル無視して40超えのモンスターと戦ったりね。
40超えの子なんて少ししかいないのにね。

そろそろ、倒し方も覚えてきたので(今更?)もうきっと大丈夫。
と思ったら、新たなモンスター登場でパニック(馬)
どうやったら・・・。
困ったときはエースです。さすがエース。

そして、使いにくいキャラもわかってきた。
気付いたらトレイはよくいなくなっている(笑)←
エースは使いやすい。
ナインは完全なる贔屓扱いなので、使いにくくても使います(贔屓良くない)
他は、全員だいたい同じレベル。

ワールドマップも範囲が広くなったので
強い敵も多くなってきて、レベルが上がる率が高くなった。
ワールドマップ非常に楽しいです。
レベルあげ楽しい!!!
いろんな魔法やらを使ってみようと思ってはいるんですが
なかなか・・・。△ボタンばかりに気をとられて・・・。

いろんな町に行くのも興味深いし、チョコボに乗るのも楽しい。
だが、私は地図を把握せずに行ったりするので
すぐに降りなければいけなかったりする(馬)

行ける範囲は歩きまわって、なんとか覚えましたが。

しっかし、変なことに巻き込まれたりして0組は大丈夫なんだろうか。
残り12時間なので、またワールドマップに出て力を蓄えようと思う。

とりあえずタチナミに次の依頼を確認しにいったら
推奨レベルは29だったので、全員そのレベルは超えている。
だが、余裕だなって思っちゃダメだ。油断大敵。心してかかろう。

タチナミの声が気になって、検索してみたら
「あー・・・この人なら好きになるわ」ってな人でした。
全然気付かなかったよ(馬)
ツナビで、エナジーウォールを解除してくれるところの「待たせたな!」っていう
あの言い方が本当に好きで、でも、ほんと早くしろよ!タチナミ!!って思ったのも事実(笑)

ツナビでやったところが出てくるとなんか嬉しくなる。
あ!ここ知ってるっていう、理由で(笑)

あともう少し、ドキドキしながらやろうと思います。

最新の画像もっと見る