きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

かなりのレッツパーリーっぷりでした。

2010-03-26 13:46:09 | 銀A
銀魂春祭り2010(仮)の感想など。銀アニ感想も含む。

昨夜帰って来てから書いて、今読みなおしてみたけれど
どこをどう手直ししていいのかわからないので
とりあえず、もういいかってことでそのまま投稿!(馬)
テンションの高いグダグダな感想をお楽しみください。
6000文字位あるよ・・・あはは!
今までで最長かもしれん・・・銀魂に幸あれ!(何それ!)

行ってきました!春祭りのソレスタルビーイング・・・
でなく、ライブビューイング!(これは杉田さんのネタです)

そうか、アタシたちはCBの一員だったか・・・。
と思ったのはアタシだけではあるまい。
ガンダムマイスターに一歩近づいたようです(馬)

さて、それはいいとして。
覚えてる範囲での感想です。
間違いや妄想も含まれてるかもしれません(馬)
そこは生暖かい目でもいいので見逃してください。
三時間弱のイベントの感想とアニメ感想を。

開場前の楽屋から万事屋の三人からのコメントが流れ
本編へと進みました。
杉田さんだー!!!って思いました。
うん、本当に杉田さんだった。

万事屋の三人とヅラは袴。お通ちゃんは着物。
真選組は近藤さんとトシくんと総悟とザキ。
こちらはパーティスーツっていうの?それでした。
あの襟元が真選組っぽかったです。

新八役の阪口さんがまんま新八!
実写版新八っていってもおかしくないくらい新八。
メガネもかけてるし、水色の袴着てたし。
もう、すげー新八でした。
最後自分でも言ってたくらいでしたから。
メガネはずしてこれが本体って!うますぎ。
シンクロ率100%っていっても間違いじゃないくらいでした。

銀さん役の杉田さんは白。
意外と白似合うのなー(ご無礼)
神楽役の釘宮さんは可愛いピンク基調の袴でした。
これがすっげー可愛いの。
まぁもとが可愛いからなんですけど。
なのに、うんことか言ってたな・・・うん。

近藤さん役の千葉さんが白でトッシー役の中井さんが黒で
総悟役の鈴村さんがシルバーで、ザキが・・・グレイ?(ヲィィイイ!!)
総合司会だったのに・・・顔しか覚えてない(馬)

そうなんです、総合司会がザキという冒険!(笑)←ご無礼。
緊張してるっぷりがとっても可愛かったです。

そして場所が両国国技館ということで相撲ネタがたくさん。
懸賞もかかってたしね(笑)

あさしょうりゅうネタが大変多かったです。
あと、あけぼの。
相撲見に来たと思ったら銀魂だった人は帰って!
とか言ってたくらいの人数でした。
会場と劇場あわせて全部で1万7千人だったかな?
それくらいいたそうです。

で、声優さんたちが入ってくるときの呼び込みも相撲風で
役名と声優名と出身地と所属事務所という呼び込み(笑)
行司風にちゃんと呼び込んでました。

で、石田彰O型ってのが頭に残りました。
あと杉田さんのハワイオワフ島出身って!
それ、あけぼのだから!!!(笑)
小さなネタを忘れない人でした。

そろって挨拶して、銀魂の最新にて最終回を見ました。
あっ、その前にプラハのライブがありました。
で、最終回。

あれは、マダオ祭りっていっていいのか?
マダオというよりGなのか?Gでいいのか?
そんな綺麗にまとめ・・・てなかったな。

途中の寸劇のテキサスには異常に反応しましたが
それはここだけの秘密ってことで。
にしても、銀さんとパパ素敵だった。
パパの声がとても素敵だった。

最終回をこんな大きな画面で見ることになるとは
思ってもみなかったよ。

そして、途中CMのところではちゃんとCM入りました。
生アフレコな紅桜の紹介だった・・・よな。
トシくんの隊服を着た中井さんとそのままで新八な阪口さんとの
掛け合いのアフレコでした。
あぁ!!!映画じゃなくて、4月24日は大事な日だって言う発表だった。

お通ちゃんのCDでまーす!!!
タイトル長すぎて覚えられませんでしたが。
とにかくアニメイトで独占なのかな?
そこで、出ます。映画の初日に。
今週の土曜日から予約受付開始だそうです。
それのお知らせでした。そうだ、そうだ。

で、本編に戻って、最期の神楽ちゃんの
メリークリスマスあけまして最終回?だっけ?
なんかそんなグダグダな感じで終わりました。
まだテレビ版を見てないので後で見ようと思います。
まぁ内容は同じだと思うんですけどねー。
違ったらビックリだわ!!

その後に綺麗にクワイのライブ。
エンディングが本当に綺麗にはまってて。
ボーカルさん口大きいなーって思いました(え?)

で、その後に、大反省会ということで勢ぞろい。
まぁ、ひと悶着あって近藤さんはリヴァイアさんだったという(笑)
最終回一人だけでちゃったからね。
他の隊員でてないのにね・・・。だからあんな鼻水で・・・。
それ、近藤さんであって、近藤さんじゃないから!!

で、とりあえず反省をすることになって
銀さんたちはゴールデンから左遷された
1回目の放送のあの鍋の話しね。
それを、生アフレコでした。
左にアニメの絵、右に声優さんという映像でした。
銀さんと新八と神楽ちゃんヅラがいました。

そして、真選組は一人ずつ。
総悟は、あの列車での戦いのシーン。
鬼兵隊と戦ったあれね。
めちゃくちゃかっこよかった。

そしてトシくんは、ミツハさんの最期のところ。
戦いながら独白するところ。
これも、総悟に負けず劣らずかっこよかった。

なのに・・・まぁいつもオチですけど!
オチですけど!!!
なんで、皇女との結婚式なんだよっていう!!!
あの何星だっけかの皇女と結婚する話のあれですよ。
場内爆笑。
そりゃ、バナナより近藤さんみるわ!そりゃガン見するわ!!

で、ザキはなんとなーく思ったシーンでした。
たった一言「まだまだだね!」っていうあれ。
あの、むさしっぽい人と戦ったあれですよ(笑)
本当のオチはこちらでした。

で、グダグダでなんだかんだで新八が反省し始め・・・。
まさかのこれが本当の反省会?っていったところで終わったという。

そのあと、お通ちゃんが出てきてライブ。
そこに、もちろん親衛隊長とトッシーが!!!(爆笑)
トッシーが・・・でなく中井さんがトッシーのコスして
出てきて、あのトッシーの姿でライブを見てました。
そしてしっかり合いの手も入れるという・・・完璧でした。
中井さんの頑張りに拍手を送りたい。感動した。

お通ちゃんは四曲しっかり歌ってましたよ。
そのバックには懐かしい映像が流れたりしてました。
にしても、お通ちゃん事務所がギリギリアウトなのに
ありがとうきびうんこー!!!って連呼してました。
あと、よろしくねくろまんさーと。

これをちゃんと新八とトッシーが呼びかけに答えるんです。
すごかった。リアルトッシーがいた。

タイトルあやふやですが
お前のバァちゃんお前のバッシュはいてたぞ。と
お前の母ちゃん何人だと放送コードがなんぼのもんだ!と
なんだっけ・・・忘れた。チョメチョメだ!!!
タイトルなんだっけか・・・。まぁいいか。

途中お通ちゃん役の子がトッシーに「中井さん!」
って呼びかけると「中井さんはやめてください」って
いってた中井さんがとっても可愛かったです。
あの受け答えは可愛いっていうだろうよ!

CD一人四枚は買ってね!って言ってました。
視聴用、観賞用、保存用、使用用だっけっか。
新八は100枚だっけ?買うっていってました。

で、全員出てきて記念撮影で掛け声に無理がありすぎたり
ヅラネタが二つとトシくんがひとつと全員でひとつと。
一つ目が長かった気が・・・。
ヅラじゃないっていったら、桂だー!!だっけ?
で、二つ目が攘夷が!っていったらJOYでした。
あぁ!あと攘夷がJOYを生で歌ってた。
あれ?それどこの・・・だっけ。
自己紹介だっけ・・・あれ?反省会だっけか?

生アフレコだったような・・・。
あぁ!紅桜をちょこっとだけやったんだっけ!
あれ?なんだっけか・・・それだった気がするよ。
でも、何でカツラップが・・・?
まぁ、誰かが正確なレポをあげるだろうことを期待します。
アタシより記憶力いい人たくさんいるしね。
これを他力本願という(馬)
大丈夫、映像がDVDとかになったらすべては明らかになるから。
その時はこの感想をすべて忘れてください(馬)

銀さんとヅラのあの生アフレコはなんだっけか・・・。
二人だけ出てきたこれが紅桜・・・か?ん?
そのアタリはまた思い出したら。

そして三つ目がマヨネーズがっていったら
足りないんですけどぉぉぉぉ!!!だったよね。

最後は銀魂って言ったら大好きでした。
四方向あったので四つ言葉でした。

そのあとにDOESのライブ。
新曲とカップリング曲なのかなと。
そのあと銀さんの呼びかけでアンコール。
途中余計なこといったので少々グダグダしそうになりつつも
さっとアンコールに現れてくれました。
修羅と曇天を聞かせてくれました。
やっぱカッコイイなー。

で、高杉が人気過ぎる。あと、万斉。
それと、あー様。あー様の人気に驚いた。
誰が出てきたときより歓声が大きかった。
そして白夜叉時代も歓声が大きかった。
あとは、トシくんだな。うん。
そして、いないのに子安様も大歓声でした。

そのあと、最後の挨拶で一言キメセリフのあと
感想だったんですが。
ジミーはジミな感じでしたが、とっても頑張ってた。
途中テレ東のアナウンサーとの掛け合いいい感じでしたよ。
総悟もかっこよかったの。
スズの外ハネの髪型可愛かったー。
で、トシくんもかっこよかったの。
そして中井さんの挨拶がイチイチ可愛いの。
そして、オチはまたもやここにあった。

近藤さん・・・。
「ムラムラします!」で大爆笑。
もう、なんでそれ!なんで、それ!!!!!っていう。
他の三人は普通だったじゃない!
普通だったっていうか、かっこいいセリフだったのに。
なんで・・・いや、大好きですけど。
思わず大好きって叫んだけど(馬)

そのあとのコメントも素敵でした。
ハニーでした。

お通ちゃんは両親が見に来てたのに
とうきびうんこーを最後まで連呼でした。
うん、プロ根性をみたよ。

ヅラも面白かったよ。
「エリザベスがまだ食べてるでしょうが!!」
でしたからね。ヅラじゃない桂だ!!
って来ると思ったのに(笑)
石田さんはとても素敵な人でした。さすが。

神楽ちゃんは可愛かった。
インディペンデンス・・・なんだっけ?
セリフ忘れちゃったけど、とにかく可愛かった。
最後の大好きって言葉に後ろにいた杉田さんと阪口さんが
手を取り合って喜んでた・・・お前たちが喜ぶのかよ!っていう(笑)

新八はいいセリフだったなー。
侍だーって叫んでたよ。

そして、銀さんは「てめぇら!それでも~」っていうあれです。
一人でも楽しいけど、それよりみんなのほうが楽しい。
だから、みんなでこれからも楽しんでね。
的な素敵なことを言ってました。杉田・・・。
でも、そのあとは杉田節炸裂でしたが(笑)
うん、そのほうが杉田さんらしい。

で、新八のところでエリザベス(ラウンドガール的な役目してました)
の紹介と、あとその中の人と、編集さんが来てました。
残念ながら空知せんせーは原稿に追われていたようです・・・。

で、代表として二人とも次を頑張りますと約束して帰ってくれましたよ!!
またアニメで会いましょうっていってたので大丈夫かな。
とか、勝手に思ってるんですが。
これだけ人気あるんだもん、大丈夫だよ。きっと。
原作がたまったらまた戻ってきてくれるはずさ。
空知せんせー頑張ってください。

銀さんが最初にこれだけの人数がみてくれてたら
終わらなかったのに的なこといってたけど
実際はこれ以上の人が見てたよ、きっと。

で、アニメも原作が陰陽師が終わって
短編だろうと思って待ってたら、長編だったので
アニメがあんな感じで終わってしまったっていってたな。
仕方ないよね、でもこれでこそ銀アニだよね(笑)

最後はグダグダに四方挨拶してまわってました。
最後は綺麗にまとまってたけど。

そのあと、事件が(笑)
これは映画館で見た人だけかな?
楽屋に入ってきたあと挨拶してくれたんですが
みんな普通に挨拶してたんですけど
中井さんが「レッツパーリー!!!」って言っちゃった!
えぇ!!!お妙さんがあれだけ言っても
言わせてもらえなかったのに、ここで言う?
どれだけサービスだよ!!!そりゃみんな驚くわ。
テンションもあがるし、これに全て持っていかれるわ!

それくらいインパクトのある最後の挨拶でした。
まさかの政宗様でしたよ。
それくらいテンションあがってた中井さんが素敵でした。
いや、千葉さんも素晴らしかったですが。

本当に三時間よく笑いました。
とっても楽しめました。
誘ってくれてありがとう、有馬ちん!
そしてまさきちと、かのかさんもありがとう~♪

終わったらなんか顎が痛かった・・・なんで?(笑)

で、画像は書くの最後かよ!っていう感じですが
ポップコーンです(見ればわかるって!)

映画とのコラボのポップコーンでした。
新八が普通の塩味で、銀さんがキャラメルで
総悟がチリ味でした。
で、ここは無難に普通の味をチョイス。
本当は銀さんの紙袋がよかったな・・・(ヲィィィイイイイ!!)
で、おまけにタオルハンカチとジュースが付いて
600円のセットでした。
全国で15000セット限定らしいですよ。
ぜひ劇場に行った際はお召し上がりください。
中身はいたって普通のポップコーンです(アタリマエ)
紙袋満タンにいれてくれました。

で、食べきれるはずもなくこれが晩御飯になりました(オチ)

以上感想でした。
ここまで読んでくれた人いるのかな・・・。
長い感想をここまで読んでいただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る