きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

右腕が筋肉痛。

2010-06-07 13:59:16 | たぶん日常。
週末の振り返りなんぞを。

今日も今日とて眠いです。
気を抜くと寝ちゃいそうです(馬)

さて、週末を軽く振りかえっておこうかな。

土曜日。

でんおーのトリロジーの第二弾を見てきました。
本命、大本命のテディの登場の分です。
ちょっとネタバレ含むのでまだの人はスルーしてください。

第一弾のゆうとは感動というより笑いのほうが多かったかな?
と思うんですが第二弾はうっかり泣きそうでした。
いや、もう半泣きでしたね。
あれ、家で一人だったら泣いてるわ。
間違いなく泣いてるわ。

本当に大事なものって、なくしてから気付くんだよね。
大事だってことはわかってるけど
それがあるのが当たり前になっちゃって
ついつい甘えてしまって・・・。
その当たり前が消えた時に後悔しても遅かったりする。

後からでも大丈夫とか、いつまでもこの時間が続くと
思いこんでしまっているから
相手を思いやることをうっかり忘れてしまう。
そんなことないのにね。時間は永遠じゃない。
だからと言って毎日感謝して生きるのも難しくて。
だから、思い出した時にでも感謝の気持ちって表わすべきなんだよね。

というわけで、いつも周りのみんなに助けられて生きてます。
本当に感謝してます。
ありがとうとここで伝えておきます。

いつもわがままを聞いてくれるおばあちゃんと孫の話と
いつもさりげなく助けてくれてるテディとこうたろうの話でした。

おばあちゃんのくだりは本気でヤバかった。
あとテディが離れて行った時と最後のシーン。
砂になってさ・・・(泣)

最後出てきたときは本当に良かったと思った。
抱きつく二人に感動でした。
今回はモモたちは出番少なかったけど
おいしいところはもっていってたかな?と(笑)

本当にいい話だった。

そんな映画をまさきちと棘様と一緒に見て
そのあとワッフル食べつつ話して、本屋に行って
本屋に行って、本屋に行ってと歩きまわり
晩御飯はこの間いった土佐アイスの出る店に行きました。
おいしいしリーズナブルな居酒屋さん。

客が増えた途端に張り切る店長を見つつ
まさきちも書いてたけどむなしい仮想話をしてました(笑)
痛々しい人たちですみませんでした。
本人たちが楽しかったので許してください。

そんな妄想話をしながらモリモリ食べました。
お腹一杯になったのでそのあと古本屋に行って
腐女子マニュアルとかっていう本を読んだんですが
あたしたちまだまだだね。って結末にたどりつきました。

うん、なんか腐女子を甘く見すぎてた。
腐ってないとは言いませんが、上には上がいるなって。

そんな本をチラッと見たりCD見たりして
いい時間になったので解散。本当に楽しい一日だった。

日曜日。

うっかり動画やらなんやらを見てたら朝の四時前になって
おっと!アタシ今日はドッグランに行くんだぜ!
ってのを思い出し急いで寝るも寝不足。

そんな感じで朝からドッグランへと。

某市が自己責任でしっかり管理して遊ばせるなら
ここの敷地で遊ばせてもいいよ?的な無料のドッグランなのです。
ちゃんと走りださないように囲いもあります。

バーベキューもできて、公園もあるし広場は広いしで
遊んで食べて出来る公園です。

そこで、姪っ子のところの犬と家族で行ってきました。
朝のうちは曇ってたんですが
昼から太陽がお出ましになって暑い。とにかく暑い。

キャッチボールをしようとグローブを渡され
こんなの何年振りだよ・・・って思うくらい久々に
グローブつけてキャッチボールしました。

なので今日は腕が筋肉痛です。

ワンコはドッグランで走ることもなく
ウロウロしてるだけでした(笑)
車に乗ってるときはテンションが高かったのに。
人の膝の上にずっと乗っかって外を眺めてました。えぇ。

でも久々に外で食べるご飯はおいしかったし、いい運動も出来た。

そのあと帰ってきて昼寝をして起きたら22時過ぎてた。
なんてこった!!!
と思ってまたダラダラしてたら二時近くになったので急いで寝た。

まったく学習しない脳にガッカリです。
でも、楽しいからいいか。
新しいものは満足するまでガッツリなので(馬)

そんな感じの週末でした。

拍手もポチポチありがとうございます。

最新の画像もっと見る