きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

クラウドが出てるのに今更レイター感想などを。

2013-06-06 13:38:04 | AMNESIA 感想
アムネシアレイターのゲームネタバレ含みます。

やっと、メイン5人が終わりました。

というわけで、ケントをうたプリのASの合間にやって以来
少し間があいてしまったんですが、先日やっと終わりました。

なんていうんだろうか。
ゲームとして買うのでなく、あくまでファンディスクですからね。
そう、ファンディスクなんです。

何を選んでもパラメタがどうなるわけでもなく、もうGOODENDにしかいきません。
死なないんだよ!ころされたりしないんだよ!もうウキョウの影におびえることないんだよ!
井戸に落されたり、屋上から落とされたり刺されたりしないんだよ!!!

って、アムネシアやらずにレイターだけやった人がいないと見込んでの無印ネタバレですが(汗)

もう幸せしか見えないレイターですが。
私としては、ケントの幸せを見届けずして、うたプリASに行くことができないと。
・・・なんて、おもいつつも我慢できずに嶺ちゃんやったあとに、ケントの幸せを見届けました。

あの、無印のケントを思えば十分に、そりゃもう、ケントにしては「よくやった!!!」と抱きしめてやりたいくらい
よくやってたんですが、そう「ですが」とくるんですね。

おわかりですね。

そう、他のメンバーがそれを上回る甘さでね。

イッキなんて同棲でしょ?トーマの同棲でしょ?シンも婚約でしょ?・・・・?ウキョウなんてウエディング姿ですよ?
あれ?ってなりませんか?
いや確かに、プロポーズはしましたし、ちゃんとやること・・・うん。

っていうか、ケントがかすむんだよ・・・普通すぎて(褒めてます)
あいつら、濃いんだよ・・・なんだよ、本当に(大好きです)
ケントの幸せはケントの幸せなので、他と比べちゃいかんってことで、これ以上は次に持ち越しってことでクラウドを期待。

で、イッキは一緒に寝よう!でしょ?一緒に寝ようっていってくれないと一緒に寝ないとか。
可愛すぎて・・・。二人で一緒に悩みも共有して幸せになってね、イッキ。
本当にエロ甘いイッキでした。ありがとう、イッキ。
っていうか、イッキ結婚式あげてたね・・・そうだったわ。
ウキョウのウエディング姿うんぬんじゃなかったわ。
あれより一緒に寝ようの下りが好きすぎて、忘れてた・・・(ヲイ)
目のせいで二人だけの結婚式だったけど、幸せそうな二人だったからいいよね。
イッキならずっと幸せにしてくれそう。

シン。

私、今回一番のヒットだったかもしれない。
ケントは単なる親心(?)のような幸せを望むという形だったんですが
シンが思ったよりも可愛くて、本当に可愛くて。
何度私、顔を覆ったか・・・恥ずかしくて(笑)

キスにまつわる二人の思い違いってやつで。
単なるノロケですよ。周りはノロケを聞かされてたんですよ!!!

お互い、苦手なことはあるけれど、理解し合って一緒にいよう。みたいな。
主人公ちゃんのいきなりキスするのはドキドキして怖いからって!!
そりゃ、あんなにがっつかれたらねぇ?(笑)
シンの若さゆえの暴走と言いますか、何と言いますか。

ゆっくりなら怖くないって後半に気づいて、お互いの気持ちのすれ違いに気づくんですが
そのあたりが、可愛くてねぇ・・・。
とにかくシンが暴走しないか、ドキドキしてました。

暴走してもいいのに・・・(ヲイ)

そういうことには手が早いのに(失礼)手をつなぐとか、お弁当あーんとかは恥ずかしいってのが
硬派なんだか、なんだかで可愛くてですね。
その照れてるところが、またたまらなくて。シンがとても可愛かったです。

事件のことで、自分を責めてる彼がこれから幸せになればいいなと思います。
照れてるシンは年相応だよね。
あと、帰ってこいトーマ。私、冥土の羊で快気祝いのとき帰ってくるんだと思った。
フロアにいったら、そこにいた。みたいな。それか、帰る姿をこっそり後ろから・・・ダメね。
これじゃトーマがますます変質・・・ゴホン。
指輪を渡すシーンがこれまた可愛くて・・・。全体的にバカップルでした(笑)可愛いよ!!!

そして、トーマ。

始まりのシーンがあの無印のグッドエンドの最後のシーンでスチルにもなってて
私、何回も何回もあのセリフ聞いて、あの「甘い」って言い方がずるくて本当に何回聞いても好きでたまらなくて
それを、今回初っ端から心構えも何もなく聞かされたら、そりゃ直前にやったシンルート吹っ飛ぶわ。

なんのご褒美。なんなのこれ・・・私のディスクだけそうなの?(違いますよ)
それくらい、驚いてびっくりしたし、動揺がハンパなかった。
ちょっと、信じられなさ過ぎて考える時間が欲しくて、一度PSPを置いたものね、机の上に。
冷静になる時間が欲しかったんだ・・・。
あの言い方が超好きで。本当に好きで、好きでたまらなくて。
語尾の甘さと優しさに本当にノッカゥです。ただでさえ好きな声なのに・・・もぅ。

ってなわけで、トーマルートは最初の衝撃からしばらく抜け出せなかったんですが
結局は病んでるトーマと同じくらい、天然すぎる主人公ちゃんってな感じでした。
リカと主人公ちゃんが話してるシーン。リカ可愛いなぁって思いました。
リカだって一途なんだもんね。相手はイッキ様ですけど。

二人で店の死角からのぞいてるのに、それに気づくトーマ・・・怖・・・。
確かに、あんだけやられたら普通はトーマの反応だよ。当たり前だよ。

なのに、イッキがのんきだったなぁ(笑)
買い物も、またあのショップのおネェ様がいたりね(笑)

進展的には添い寝が凄く可愛かった。
部屋着のトーマのあのパーカーが可愛くて。
私が、パーカー好きだと知ってのことか!!!!と思ったくらい(馬)

あと、同棲したいけど・・・ってお互いが悩んでるのが可愛かった。
ご両親に電話するトーマも可愛かったけどね!最後のスチル本当に可愛かった。


ウキョウ。

やることなすこと、ちょっと女々しくて(乙女)でちょっとうーん・・・ってな感じのウキョウですが
彼女との未来のことに対しては、とても前向きで、好きな気持ちを大声でアピールしたり
同棲したいっていったり、でもそれを実行しようとしないってのがウキョウらしさで(笑)

8月の記憶をなくしてる主人公ちゃんが思い出したところは、とても切なくてキュンとした。
裏ウキョウが出てきて、裏ウキョウも一緒に愛するっていった主人公ちゃんがとても好き。

表ウキョウと裏ウキョウの差はほとんどなくなってきてる気がする。
ただ、発言が強いか弱いか。でも芯の強さは同じかなぁって。

裏ウキョウに会わせたくないがために、夜には合わないとか。
本当に主人公ちゃんを大事にしてるんだけど、ちょっと方向性間違ってるかなっていう。
だから、あんな裏表交換日記を誤解されて、リカ様にお叱りを受けるんだよ。
リカが本当に、今回大活躍で、凛々しい美しさでとても好きです。
リカはリカの幸せを突き詰めていただきたい。

最後の方にでてくるオリオンにもキュンとした。可愛い・・・。

ウキョウルートは甘さもあるけれど、基本それほどない印象で終わりました。
最後のウエディング姿は可愛すぎた・・・。姫抱きで走るウキョウさんと主人公ちゃんが幸せそうで。

これで、みんなのタキシード姿のスチルの意味が理解できた。
まぁ、理由はそれだけじゃないんだろうけども。
あれ、本当に超かっこいい。
シンのあのバックの子ども時代の写真あれずるい・・・可愛すぎる。
ほかのみんなも幼少期の写真がバックにあって、今現在があるっていう。
プロポーズあんなかっこいい姿でされたら、本当に困るね。

全体的に甘い可愛い、甘い。そして、前回の最後の苦悩を補うって形でした。

基本主人公ちゃんは天然でのんびり、おおらかな性格。
怒ることが苦手で、すぐに怒ることを諦めちゃう感じっぽい。
でも、シンとトーマには容赦なく怒ってたような気がするけど(笑)

幼馴染三人が本当に可愛くて。
トーマルートでシンが殴ったあと、一緒に鍋つつくって・・・ほんとどうかしてるぜ!(笑)
ここはシンに全力で同情したね。
ちょっとずれてる二人をどうか、正しい道へ導いてあげてください。
この三人はそれぞれが、それぞれにしかない良さで、お互いを補いあってるんだね。
いいな・・・幼馴染。

そして、ワカさんルートは、本当におまけ的な内容でした。
私は特に萌えとかもあまりなかったかなぁ・・・ワカさんだし。
女子ルートは、キャラの紹介を含めつつのお話だったので、メインのキャラを掘り下げてくれます。
で、プロフィールが開くと。まぁそんな感じでした。

そして、最後のオリオンルート。
私、泣いたね。嬉しくて。
最初は自分のことを隠していくつもりだったオリオン。
オリオンと接していくうちに、オリオンのことを思い出していく主人公ちゃん。
もう、この流れがとても愛してく。
思い出した時に、いったセリフにすごく感動して。
辛い時を一緒に乗り越えた二人だからこそのセリフなんだろうなって。

よく考えてみたら、全部オリオンが悪・・・いやニール様か(笑)

人間界に来て、名前も決めて、そして誕生日も決めてもらって。
冥土の羊でパーティを開くところも本当に嬉しくて感動した。

オリオンがいてよかった。本当にいて良かった。
これからもよろしくね、オリオン。

というわけで、全ルート終わったので、クラウドにいきます。
発売日に買ったのに封すらきってなかったけど、やっと切れます!

クラウド楽しんで、次にくるしらつゆの怪って思ってたら発売日延期って言われて・・・。
八月の暑い時期を、怪談で涼しくしてくれるってことだよね!
うん、楽しみにしてる。本当に楽しみで仕方ないないんだ。
怪談は嫌いなんですけど・・・私、怖い甘い怖い甘い甘いって言葉を信じてるからね。
でも怪談をダミヘってどんな仕打ちだよ・・・(笑)
っていうか、サンプルボイスのダミヘですでにやられたんですけど・・・何あの破壊力。
そりゃ、うわぁぁああああ・・・ってなるわ。

そんなわけで、またクラウドで衝撃走ったら感想書きます。
きっと衝撃は走るだろうよ・・・(笑)

以上、レイター感想でした。

最新の画像もっと見る