きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

K6話。

2012-11-09 14:49:26 | K A
K(アニメ)6話のネタバレ含む。

みなさん、ご存じでしたか?
ネット配信と、地上波の次週予告のナレーションが違うことに。
私、そのことに昨日気付きまして、ネットの更新日検索して
意気込んで、ネット配信をみたわけです。

ですが、もう4話になってるんですよね。
2,3話はもうすでに有料なんですよね・・・。
DVDはどちらを収録してるのかしら。明日買ってきたら見てみよう。

あぁ・・・世理さんのあんこのは話はここなのかしら。
猿と室長の茶の話は聞けました。
明らかに聞こえる舌打ちの猿にときめきを隠せません。
そして、しびれた足に攻撃を加えようとする室長にときめきました。
えぇ、もう公式がいろんなところに萌えや、情報をぶっこんでくるので
回収が全く追いつきません。

裏側を知りたい私にとっては、そりゃ公式の呟きなんて大喜びですよ。
ですが、公式ネタバレが多いのでフォローしてなかったんです。
見る前の情報は少なく、見た後に補完したいタイプです(面倒くさい子です)
ですが、公式もフォローしてこれからは、地上波で見てネット配信もみます。
えぇ両方きっちりみますとも。

薄々気づいてたんですが、私Kでは猿比古が一番好きみたいです。
猿のことを考えると胸が苦しい。これが、こ(ry

なんとなくだけど猿は、大人になろうとしてない子供。
だから、自分さえよければ主義。
だけど、言われたら仕方ないから従うことはする。
八田ちゃんはまだ子供な自分が腹ただしくて、大人になろうと頑張ってる子供。
感情のままに突っ走るタイプ。
19歳って、世間では大人なのか、子供なのか難しいラインですよね。
先週はそんな二人が活躍してました。

さて、今回は十束さんのお話と、シロを核心へと導く話。
これが、合間に挟まって展開していき、作りが本当にうまいなって思いました。

これだけ、話が動けば、違和感は拭えないんですが
あぁ、話がかなり動いたなって感じただけで、違和感はありませんでした。

まず、赤の王側の話。

十束さんが尊と出会った頃の話。
尊は、十束の言葉に救われたんだね。
守るための力。そういわれ、自分のことを少しでも好きになれたんだろうね。
なんだかんだ言ったって、尊は仲間を大事にしてるし、物事に無関心でもない。
このあたりの話は、今度出る赤の本で詳しく語ってくれるかなと。

で、ビジュアル的に過去の尊と出雲が出てきてですね。
私的には、そりゃもうニヤニヤが止まらなかったわけですよ(病)

だって、若かりし頃の出雲さん!!!!!
今も十分男前ですが、若いころもかっこいい!!!
数年前にお調子者の十束と出会い、仲間が増え、そして、十束を失う。

その、十束が殺されたことを尊に報告する出雲さんの口調がとても切なかった。
そして、カメラを拾い上げ、店の中で呟く言葉は後悔でしかなかった。

尊はその時どれだけの喪失感を味わったのだろうか。
八田も、その場に駆けつけて間に合わなかったことにどれだけの後悔をしただろうか。
だから、今も躍起になって犯人を探してるんだろうね。

過去を振り返るところで、十束さんが八田にスケボーを店の中で教わるという
なんとも、命知らずなことをしてるわけですが
出雲さんも一喝するくらいで本気で止めないところをみると、そこには仲間っていうだけでなく
それ以上の繋がり、絆があったんだろうなって。
悪いことをしても許してしまえる何か。

それぞれが、何かを抱えてるんだろうけど、それを癒してくれる絆。
赤には何かそんなつながりが見えて仕方がない。

しかし、八田が7並べが弱いとか(笑)
7並べってそんな難しくないよ、八田ちゃん。

あと、十束が語ったトムヤムクンの話。
あれって、尊さんのことかなぁとか思いながら聞いてました。
しかし、どうやっても、投げかけた会話を投げ返さない尊さんにキュンとする(笑)
でも、会話が成立する不思議さ。

アンナのジュースがブクってなっただけで、笑った?っていう尊さんの気付き。
本当に小さなことまでみてるんだなって。
小さな争いごとはあるだろけど、平和で温かい日々だったに違いない。

だからこそ、この事件が理不尽でならないんだろうなって。
そのせいで自分の力が限界を超えようとしている。
それを抑えられるのは、青の王しかいないって思って、わざとつかまってるようですね。

世理さんが出雲さんの店に来て、なぜそのままにしてるのかと苦言を言いに来たんですが
そういう風に出雲さんはしっかり尊のことみてたんだなって。
尊は一人でいる風ですが、みんなに愛されてる。
だからあれだけの人が集まった。けんかっ早いバカばかりですが愛すべきバカです。

しかし、世理さん、飲み物にあんこは・・・。
それを注文されて、そこは愛されへんといいつつも
しっかりタッパーに「あんこ」と書いて用意してる出雲さん。
そのあたりの関係性もとても気になるんですが!!!!!!

いやぁ・・・しかし、あんこの比率多すぎですよ(笑)
さすが悪食ですね。

さて、赤の話ばかりでなくシロクロも動いてます。

自分に自信のなくなったシロ。
確かに自分はここにいるのに、何も証拠のないシロ。
店のおじさんも、よく来てくれてるよといっているのに、皆と同じように写真がない。

そして、買い出しのメモの文字が読めずに菊理に電話しようとするのを阻止するネコ。
ネコが何かを知ってるんだろう。
そのままネコはいなくなっちゃいましたが。

そして、クロから携帯を借りてかけるも菊理から、あなたを知らないといわれるシロ。
実家に電話をかけるも、その番号は存在しないといわれる。
っていうか、一言様ストラップの可愛さがハンパないんですが
きっとあれは、クロの手作りだと私は思う。
クロとても器用だもんね。でも、ストラップまで作るとかどんだけ・・・(笑)

っと、少しそれましたが、記憶はあるのに、存在しない。
これは誰の記憶なのか。実家のある場所に向かうクロとシロ。
だが、そこに家はなくあるのはスタジアムのみ。

自分が信じられないというシロ。
何が本当で何が違うのか自分自身を信じられなくなり
クロに切ってもいいよ・・・というんだけど、クロは
まだ、お前を信じてはいないと。

だから、真実を自分でみつけろと。
一言様のお言葉をここでも活用されてました。
それに、そうだねっていったシロに使うことを許可しようって(笑)
しかも、ほほを染めて(笑)
いや、クロ、ここそんなシーンじゃない。
もっとシリアスで締めくくってもいいシーンなんだよ。

一言様を愛しすぎるクロ。シロも苦笑してたから。気付いて!!!(笑)
シロが本当の自分を取り戻すことができれば、物語はまた進む。

そして、来週は青のターン!!!!
でますよ、室長が!
次週予告の、室長とクロの距離が近すぎだと思ったのは私だけでしょうか。
あぁ、猿に会いたい(病)

今週は猿出てこな・・・いや、いた。
EDが十束さんの歌だったんですが、そこに過去の仲間の写真が飾られてる絵で
鎌本がとってもスリムで超男前だったり、猿が根暗な少年だったり、八田ちゃんが帽子とってたり
まぁ、萌えがそのコルクボードにたくさん詰まってました。えぇ。
そのコルクボードごと下さい。大事にします。ほんと、大事にするから。
で、鎌本。何を食べてその腹になったんだ・・・(笑)

その写真から過去の猿が病んでる風でとても好感が持てました(笑)
昔からそうでなくっちゃ。みんなと笑いあうとか、ほぼなくていい。
でも、出雲さんと少しだけ仲良かったりしたら、可愛いなぁ。
そして、八田ちゃんにはやたら突っかかるとか。うん、そんな猿比古募集。

先週がインパクト強すぎたんですが、今週は切なすぎる話だった。

来週は、どんなことがおこるのか。
残りの王は最終回までに出てくるのかしら。
さてさて、折り返し後半戦も楽しみです。

以上感想でした。

最新の画像もっと見る