きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

K、次こそ5話です。

2012-11-05 15:55:19 | K A
K(アニメ)5話感想。ネタバレあり。

今度こそ、間違えない。5話です。
今週は5話です。
待ちに待った5話です。

こんなに次が楽しみなの00以来かしら・・・。
ダーカーのときは若いってこともあってリアタイその後感想とかやってましたが
もう、今そんなことしたら1週間疲れを引きずるね(馬)
そういや、ダーカーの時もメモりながら見てたわ。
根本は何も変わってなかった・・・。

さてさて感想を。

今週は猿と八田ちゃんが衝突ですよ。
えぇ、衝突。

クロとシロ、ネコは学園祭準備にとりかかってますね。
シロは血に汚れたシャツを思い返して、不安になってるように見えますが
本当に何も知らないのだろうか・・・。

で、そんなことをシロが考えてるとは思いもしないだろうクロは
菊理の袖がほころびてるのを、さっと直せる超出来る子。
嫁に・・・嫁にほしい・・・。
でも、それあとで何かのヒントになるんだろ?
例えば菊理がさらわれたあとに、服だけ残ってて~とか。
実は王で、仮面で隠してるけど、服がそのままで袖が縫われてて判明とか。
そんなことまで考えてましたが、まぁ、単なる親切で終わるだろう。うん。

さてさて、八田ちゃんと鎌本は無事(?)学内に潜り込んで
聞き込み開始してましたが、八田ちゃんが女の子に弱いってのが
本当に、硬派な期待を裏切らない感じでとても好印象です。
で、鎌本買い食いって!!!!鎌本!お前も裏切らないな!!!(笑)

そして、猿比古と噴水の両側ですれ違うとか、見せ方がうまい。
ここではすれ違って、あとで出会うとか、ほんと憎い演出。

そして、青も学園に協力という名の強制調査をしにきてるんですが。
淡島さんが麗しくて、あの有無を言わせない物言いがとても素敵でした。
淡島さんにギュってされたい(馬)

で、単独行動をし始める猿比古。
もうね、やる気のない態度が、もうね。キュンとくるね(馬)
最初の、でますよダモクレスの剣がっていってた頃のあなたは
まだやる気が見えてたわよ。
でも、淡島さんに言われて、しぶしぶでも行動に移す猿比古は可愛いです。
絶対逆らわないの。そこがいい。

そして、猿と美咲の対峙ですが。
いやぁ、猿比古、病んでますね(笑)
言い方!その言い方!相手を挑発しようというのが見え見えな言い方!
あえて、美咲呼びする、そのイラっとする言い方がとても好き(病)

やっぱりこんな子だったんだね。
猿はこんな子だったんだね。
はぁ、安心した(え?)
ただのやる気のない子とかだったら、ちょっとションボリするところだった。
血と肉と~って言いだした時に、あぁ、これだ。と。
さすが、病んでるだけある。

でも、美咲と尊さんと、出雲とアンナくらいしかしらないのかしら。
なら結構な古株だよね?
鎌本は三下扱いだったし。

美咲の口からも「裏切り者」発言ありましたし、裏切ったんでしょうね。
青と赤を両方扱うとかね。

まぁ、裏切り者にぴったりな感じで(笑)

でね、バトルシーンは炎が上がりお互い同じくらいの強さかなと。
まぁ、そんな風に思ってたんですよ。
猿のメガネが落ちた時に、美咲がちょっと上なのかもとか思いながら
猿のメガネ外した姿がかっこよくて、それどころではありませんでしたが(笑)

で、美咲にナイフが刺さり、本気になったところで、淡島さん登場。
一刀両断で、二人を押しとどめる。と。

出雲さん今週出てこなかったのに、出雲さん美味しいところ持っていく。
淡島さんにそんなあだ名つけてたなんて・・・。
美咲がかわいそうじゃない。ヤタガラスって相手は通り名きちんといってくれたのに
そんな一部(某バーのマスターのみとお見受けした)で呼ばれてるのを、堂々といっちゃったじゃない。

美咲、これ帰って出雲さん責めてもいいと思うの。
責めるべきだと思うの。辱めだよ、あれは(笑)

猿も淡島さんの言うことをしぶしぶ聞いて剣を納めたんだけど
腕に持ってたナイフ、服の袖にそのままいれませんでした?

え?

それ、腕切れたりしないのか?
それとも私の見間違い?鞘とかなんかついてたの?
いやいや、そのまま袖にスッとなおしてたよ?え?猿比古???

伏見緊急抜刀~っていう、言い方ほんと楽しそうだったなぁ。
あれ、抜刀っていわないと抜けないシステムなのかしらね。
宗像さんが抜刀するシーンで抜刀っていったら剣の鞘がキラーンって光ってたので。
まぁ、関係ないと思いますが。

猿比古はとりあえず裏切り者で、なぜか美咲に固執してるようにみえる。
あそこに出雲さんじゃきっとダメだったんだろうな。
他の赤でもダメ、美咲だからこその何かがあるんだろうなとは思うけど
そこを詳しく教えていただけないのだろうか。

そこを、詳しく、知りたいんですけど!!!!!!!!
どんな形でもいいので宜しくお願いします。

今週のまとめ。淡島さんは、双方を上手く治めるすべを心得ている。
さすが淡島さん。

で、こっそり生徒からデータアクセス権を奪ってデータをみた猿比古から
社がこの学園に登録されてないという結果。
そして、菊理は八田から見せられたシロだろう写真を見て知らないという。

菊理は何か知ってるんだろうか・・・。

来週も目が離せません。

以上、感想でした。

最新の画像もっと見る