きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

海辺は寒いって知ってたけど。

2010-04-05 22:05:00 | 黒A双
DTB双子イベント感想です。ネタバレあり。
イベントでテンションのあがってる人の感想です。

一部妄想な部分もあるかもしれませんが
笑って許していただけるとありがたいです。

ちょっと花の都まで行って来ました。
まぁ画像で場所はバレバレですが(笑)
DVDブルーレイ1.2巻購入者抽選招待イベントでした。
当選メールが来て、一瞬、夢?って思いましたが
即、頭を切り替えてどうすべ?何でいったらいいんだ?と
悩んだ結果、新幹線でぷらっといってきました。

道中はDSをお供に。
乗り込んですぐにご飯食べて、一心不乱にゲーム。
ニヤニヤする顔を抑えるのに必死でした。
だって、さーやの描くオノDが可愛いんだもん・・・。
なんだよ、オノD・・・好き(病)

そんな感じでたどり着いた会場。
お台場エクスプロージョンってタイトル付いてました。



しかし、ここで思いもよらぬ出来事が・・・。

寒い(え?)

なんていったって寒い。
めちゃくちゃ寒い。
地元は晴れていい天気だったのに
曇ってるし雨はパラついてくるし風は強風だし。
待ってる間に凍えそうでした・・・(どんだけ)

地元が暖かかったから薄着だったんだもん(日常比)
あぁ・・・コートもって行けばよかった。
って思うくらい寒かったです。
三時集合で二時半くらいについて
ブラブラ何もすることもなく思い当たる所をうろついてました。
久々に来たんですよ、この場所に。
まさかライブ以外で来ることになるとは・・・。
ってな感じでした。

席は入場時にランダムにチケット渡されるんですが
3列目(実際には2列目だった!)の右端。ライブで言うなら上手側。
かなりテンションあがりました!
こんな場所でいいの?
何?関西から行ったからご褒美なの?(ランダムです)
きっと、ここで運を使い果たしたんだ。
だけど大満足でした!!お隣りさんと仲良くもなったし♪

イベントは時間通り始まりました。
出演者は黒役の木内さんに蘇芳役の花澤さん。
銀役の福圓さんにペーチャ役の沢木さん。
そして鎮目役の三宅さんに葉月役の斎賀さん。
そして、みんな大好きオーガスト7役の松風さん。
(どっかで聞いたフレーズですが)

最初暗闇のステージに全員現れて
語った最後に黒が「お台場へ!」って言っただけでテンションあがる!
簡単に黒に踊らされます。木内さん素敵過ぎる。

そのあと改めて司会の人が来て挨拶。
これは花澤さんが素晴らしかった(笑)
つかみはバッチリオッケーでした。
だって「パブリチェンコー!!」だもん(笑)
その一声がめちゃ可愛い!

その後、みんな大好きオーガスト7の松風さんも同じ様に言ってました。

三宅さんは常に「太もも」と「変態」が付きまとってました。
このキーワード本編見た方ならすぐに反応できると思います(笑)

沢木さんはさすがの貫禄でした。
司会の人が「三宅さんと木内さんがガッチリ系で
その横に松風さんがいて後ろに沢木さんがいる楽屋風景は
どこかの組事務所みたいでした(笑)」と。
うん、なんとなく想像できる。
みんな黒スーツでしたからね。

順次挨拶が終わりそのあとキャストが椅子に座り
なぜか花澤さんは司会のアシストを。
これが今回のイベントでの花澤さんの大活躍の始まりでした。

監督が撮ってきた写真とフェイバリットシーンを
紹介するってことでパブリチェンコ観光が紹介してくれました!

ここで花澤さん、いきなり「観光なんでゆれてくださいね!」
「・・・?」となる会場。
バスで移動してる雰囲気を出してくださいってことだったんですが
いきなり切り込まれて、司会もキャストもポカーンでした(笑)

監督が撮ったウラジオストックの写真!
一番最初に出たのが蘇芳のいた学校。
会場からも「おぉ!!!」って言う声が・・・。
なのに花澤さんの受け答えが・・・(笑)

その後も電車に街中、アイスクリーム屋さん。
みんな見覚えのある風景でした。
ちなみに町には日本の車が多かったそうですよ。

ここのシーン紹介はハンバーガー食べてたあの契約者の戦うところでした。
それとオーガスト7の戦いがここで紹介だった気がする。
そして、どうして最後にオーガスト7が出てきたのかは番組の後半で
松風さんが教えてくれました(笑)それは後で書くとして。
ここで、木内さんと松風さんが戦い大変だったよねー。
とか、いかにも実践したかの様にしゃべってて
司会も誰も突っ込みいれなかったので斎賀さんが
花澤さんに突っ込みいれて、その後の花澤さんのツッコミが可愛かった。
勢いだけでいっちゃった感じでした(笑)

その後、北海道のシーンにきてからは、キャストからダメだしばかりで(笑)
こんなの関東でもあるよ!!的な高速の分岐点に工事現場、白鳥の乗物、高架下。
そこから移りパーキングエリアに仙台駅。
このアタリの名シーンはマオの過去のところと
あの友達を撃とうとする蘇芳をとめる黒のシーンの2つだったような。
あぁ!!!忘れちゃならん。
銀の観測霊が出てきて、蘇芳がヤキモチ焼いて電信柱を蹴るシーン。
これは、福圓さんと花澤さんのオススメでもありました。
あっ、フェイバリットシーンはキャストからの
支持の分もありまして、それにはちゃんとキャストから
コメントもありました。

あとは東京に来てサンシャインビルと水族館。
それと町並み。
今は首なしライダーが走ってますねとか司会者が(笑)
まぁアニプレ作品なのでオッケーってことで。
やたらお金やら権利やらに気を配る花澤さんがいました。

みんな見覚えのある風景で会場からも写真が映るごとに歓声があがってました。
ここでは黒がジュライと蘇芳を無理やり笑顔にするシーンや
美咲との再会のシーンを水樹さんがオススメしてくれたり
あとはラストのあの優しい黒ですね。
蘇芳に優しく語り掛けるあの黒。
かっこよすぎるだろうっていう・・・。

あと、鎮目さんの変態っぷりのわかるシーンもありました。
お灸のところと太ももね(笑)
そんな感じでいろんなところから突っ込みが入りつつ
名場面も紹介ありつつの進行でしたが
イチイチ花澤さんが可愛かったー。
ゴキブリのシーンではグワーってとかいいながら
手振りしながらの語りとか、舞台を自由に使っていいとか言われたり
突っ込みをいれろと斎賀さんから言われたりしてましたが
コーチのきうちさんからはオッケーでてたので大丈夫なんでしょう(笑)
この時点で三宅さんはすでに変態確定でした(笑)←失礼。

続いて観測霊はみた!というタイトルで暴露があり
斎賀さんと水樹さんは食べ物の話ばかりしてるとか、
隣で聞いてた三宅さんの報告だったんですがね。
斎賀さんに突っ込まれてアワアワしてました(笑)

きうちさんが水樹さんと今回はセリフ短いね。とかいってたら
違う現場で2頁ほどのセリフがあり対価は支払わないとと言われたり
花澤さんは動きながらアフレコしてて
現場では足音が明らかに聞こえるのに
マイクにはいらないから妖精疑惑がでたり。

あとは松風さんの出番の話で「この先でますか?」の問いに
「マジシャンだから!」と監督と音響さんにいわれたり。
これが後半でいう答えでした。

このアタリかもう少し後かにいばらの王の映像が流れました。
めちゃくちゃかっこよかった・・・。
原作とやはり少し違うらしく、映画見に行かなきゃかなと思いました。
花澤さんがキャストとして参加されてるそうで
見所の話しとかを司会の方と一緒にしてました。

続いて居酒屋ノアで素の話を繰り広げてました。
マスター役のマジシャンは素敵なマジックを見せてくれましたよ。
葉月の対価の話しになって嫌な対価は何?ってな話で
福圓さんのお風呂で○○○○は衝撃だった…本人の名誉のため伏せておきます(笑)
いや、これはダメだろうっていう・・・。

で、生アフレコ三連発!
マオ、蘇芳、黒の三人で仙台辺りの三人の会話かなーって感じでした。
マオの過去の邂逅があったり
蘇芳のご飯についてのダメだしがあったり
ペーチャが、風呂を覗いたとかなんとか。
黒の突っ込みが冷静で面白かったです。
そして、蘇芳が本当に可愛い。
会話だけだったんですが映像が目に浮かぶようでした。

次は、鎮目、オーガスト、葉月。
葉月の対価の話で鎮目と二人で進んでいくんですが
そこに、オーガストが絡んでいく話。
まぁ完璧に変人(失礼)扱いされて終わったような・・・。
最後は鎮目が葉月から対価を受けて終わりという。

最後が銀と黒。
ブラック銀様が登場でした(笑)
外伝を知らないと面白さ半減かなーという展開。
全て黒の女関係の話でした。
赤い髪の子はなんなの?
ずっと一緒にいるってなに?みたいな感じで。
あとは、美咲さんとの1期の話を持ち出したり。
それは、1期だ!っていう黒が可愛かった。

元に戻った銀に、いいんだ、思い出さなくても。
と語りかける黒がまたエロかっこよくてですね。
本当にあんな風に言われて守られたらメロメロだろうよ。
そりゃ、能力も開花するわ!って関係ないけど思ってました。
この辺りは外伝のこともありますので
あまり詳しく書くとネタバレになるので控えておきます。
外伝の話はまた今度あげてみようかなと思ってますが
全部終わったほうがいいかなーとも思いつつ
黒があんまりにもかっこいいのであげたい!!
って思ってますが、どうしようかなーみたいな(は?)

っと話がそれました。失礼。

この後残りの三人のフリートークさっきの居酒屋でね(笑)
沢木さんは蛇が嫌い。
花澤さんは本が好き
かっこいい黒は監督の指示。
この仕事をやるようになってから
口調や声の高さを気をつけるようになったとか。

外伝の黒は女たらしだの言葉に納得した(笑)
これは、もうちょっと先で銀がいったんだったかな?
そうそう、外伝の3の映像が流れたんですがそのときだ。
思わぬ契約者が生きてたり、どこに向かうのか・・・な感じでしたが。
とにかく最後の言葉が気になります。
それに対する答えは黒からも銀からもありませんでしたが。
まぁアタリマエですよね。
本当に5月が楽しみで仕方ない。

その後は演奏。
あのよく聞くあれですよ、あれ。
なんだっけ・・・。あのCMとかでバックによくかかってるやつ。
と、外伝の曲。タイトルはそのまんま聞き間違ってなければ
ダーカーザンブラックでした。
フルコーラスで歌ってくれました。

実はこの石井さん。
アタシ結構古くから存在を知ってまして
名前を聞いたときに懐かしいなーって思ってたんですが
ちゃんと月日はたってたようで、正直、年とったなーって思いました。
でも石井さんは石井さんだった。
田部さんと一緒に演奏してくれました。
かっこよかった。

そのあと花澤さんの歌。
これがとっても可愛かった。
2曲歌ってくれました。
ティンクルスターのやつと悲しき夢の巻だったかなタイトル。
その2曲でした。歌う姿が可愛かった。
今回は何をしてても一生懸命で可愛かった。

この歌をこの会場で歌うことが決まったとき
木内さんに冷やかされたーって言ってました。
そんなことを言う木内さんが可愛いなーって思いましたが、何か?(馬)

最後の挨拶は、松風さんが本当のマジックを見せてくれました。
いやー寒かった。
せっかく熱気であったかくなった会場が
一気に冷たい空気になりましたよ(笑)
まさかポッケからマジック(ペン)を出すとは・・・。

そのあと斎賀さんと三宅さんと続き
三宅さんは最後まで太ももにかじりつきたい感じで終わりました。
お酒飲んだときの三宅さんはそんな感じらしいです(笑)

そして、ペーチャのぬいぐるみを持った沢木さん。
過去は振り返らないけれど、これは何度も振り返ってるって言ってた!!

そして銀は、DVDを全巻見直したそうな。
で、ここで終わってほしいような、まだまだ続けてほしいような
そんな複雑な気持ちになったとか。
そして、舞台袖でトリになるだろうきうちさんが
一生懸命挨拶をブツブツいってたことを暴露。
ハードルあげるなよ!!って言ってましたが
そこからさらにハードルはあがる一方でした(笑)

花澤さんは、またありますかね?と。
そのときは出れるかな?って木内さんを見たら
木内さんが首を横に振ってました(笑)
いじわるだーって言ってる口調が可愛すぎ。

で、木内さんは綺麗にまとめるつもりが
ハードルあげられて忘れたって。
今日監督が来てたらしく、監督に向けて
続編への希望を述べてました。
みんなも大きな拍手で監督に要望。

最後かっこいいセリフをいってくれたような・・・?夢?
とにかくありがとうございました。ってことでした。

で、それで終わりかと思いきや司会の方が
あれで、終わらないと!!!と、花澤さんに指示。
そう、あれですよ、あれ。
練習を一回したあとみんなで大きな声で
パブリチェンコー!の大合唱で幕は閉じました。

本当に花澤さんがとても頑張ってた!
花粉症の薬飲んでちょっとボヤーっとしてたらしいですが。
まぁこの頑張りはいつもの素敵な演技の対価らしいので仕方ないですね。
とってもみんなに可愛がられてました。

あと、司会者がやたら詳しくて驚いた。吉田…なんだっけ?
日本放送のアナウンサーらしいです。
ツイッターで呟きまくってるらしいですが。
この方が8時から生放送のラジオがあるらしく
時間通りにきっちり終わりました。

というわけで16時半から19時までのイベントでした!

それが終わった後、仲良くしてくれた隣の人と
途中まで一緒させてもらいました。

もう、打てば響くってこの事ね!
ってくらい、なんの話題を振っても答えが返ってくるの!
すごいの!!!
ホムペでしかあがってない話題やオフィシャルブック
そして、雑誌での話も全部。
主に黒の話で盛り上がりました。
うんやっぱり黒は人気だった。
いい人と知り合った・・・ありがとうイベント!!!

とっても楽しいイベントでした。
行ってよかったー!!!!

オリジナルで2期まで続いただけでもすごい事だって
木内さんも言ってたんですが
できれば3期もあればいいなーなんて思ってます。

いつまでも待ってますよ、監督!!!
あとボンズの建物内にも進入した映像がありました。

監督の机の上がネタでした(笑)

メガネに帽子そして紙に文字が・・・。
「探さないでください」って!!
キャストも突っ込んでましたよ(笑)
さすが監督小ネタを忘れないお茶目な人だ。

会場を出たところの扉の花輪の近くにいたのは
もしかして・・・って思ったんですが
不確かなので妄想で終わらせておきます。

で、物販でペーチャのぬいぐるみがあったとか?え?
DVDのポスター付きもすぐに完売したそうです。

そんな感じで思い出せばまだまだ書ける気がしますが
映像特典でもいいので映像になることを待ちたいと思います。
って書いたら7巻の特典につくそうな。
アフレコシーンが入るといいなー。
あれ、めちゃくちゃかっこよかったから。
そして、それを見た後にこれを読み返さないでいただけると
とてもありがたく思います(笑)

ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございました。
行った人にしかわからない表現もたくさんあったかと思います。
でも、うまく表現できないんです。そこはご了承を。
そして、ダラダラと長すぎだろうっていう・・・。

本当にとっても大好きな作品のイベントにいけてよかった!
ロフトのときは涙を飲みましたからね・・・。
念願かないました!!ありがとうー!!!本当に楽しかったです。

以上感想でした。

最新の画像もっと見る