きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

12話!

2013-06-26 16:21:14 | アニメ感想
うたプリ2000%アニメ12話感想。ネタバレ含みます。

豪雨だったり、晴天おはやっほーすぎたりな日々ですが
なんとか元気に過ごしております。
週末はイベントに遊びに行ったり、プリライブをみたりして過ごしてました。
例のDVDのイベント(名前を書いて検索で来てガッカリさせたくないので伏せます)
が凄く楽しかったみたいで羨ましいですが、私も楽しく過ごしたもの。楽しかったもの!!!

うたプリツイッター企画も本当にお疲れさまでした。
私もTLをずっと見張ってた一人です(笑)
まさかこんな時期にいきなりやるとか思わないじゃないですか!!

しかも始まりがトキヤだったりして、もうね・・・公式がころ(ry
携帯を開いてちょうどトキヤが感謝を述べてることろでね。
リアルにアワアワしてました。どんだけ焦ってるんだっていう(笑)
感謝の言葉を見た後、すぐさま過去ログに遡ったわけですけれども。
本当にプリンスたちがTLにいるだけで幸せで、この幸せをどう表現したらいいかわからない。
しかも、先輩達が二時間くらい語ってくれるとか!!!

何?本当になんのサービスなの?
どうしたいの?私たちをどうしたいの!!!
四人でドライブとか、本当にどうしたいの!
二時間も走りっぱなしの嶺ちゃんが男前過ぎる!!!
きっと車中はワイワイしてたんだろうな(主に嶺ちゃんだけが)

本当にシャニオタで幸せです。

さて、今週のアニメの話を。
今週は、先輩回のまとめって言う感じかな?と。
だって、いっぱい出てきた。いっぱいしゃべってた!

藍ちゃんの感情の件と、蘭丸の仲間を信じられないっていうくだりが
使われてて、そうか、嶺ちゃんとカミュはちょっとアニメにしにくいか・・・とか思ってました。

嶺ちゃんがね。事あるごとにお兄さんなんでね!
もうね、カルテットのリーダーは嶺ちゃんでいいんじゃない?って思ったり。
でも、みんなは反対するだろうけど(笑)

ST☆RISHはダンスを頑張ってるわけですが、セシル、あなたアグナの踊りとは・・・(笑)
もうね、なんなのさ!!!(笑)
ごめんね、セシル。アグナをディスってるわけじゃないんだけど、ないんだけど、何それ?(笑)
そこに、翔ちゃんが男気をみせてくれるわけです。
あんなに嫌ってた(っていうと語弊があるかもしれませんが)のにダンスを教えてやるって!
翔ちゃん!!!

イケ翔ですよ!超かっこいいの。翔ちゃんのあぁいう男気溢れるところ本当に好きです。

なんとか形になりそうな感じなったところで。
だけど藍ちゃんは心配して、嶺ちゃんが、心配するなんて珍しい的なこと言うんですよ。
そうすることで藍ちゃんは自分の心の動きを知ってね。
なんかそのシーンがとてもよくてですね。
藍ちゃんがその感情を知ろうと、みんなのダンスの練習をみに来たりしてね。
ちょこんと椅子に座ってる姿みたら抱きしめたくなる。
藍ちゃん可愛い。

そして、蘭ちゃんは仲間に裏切られてきたから、もう仲間はいらないって思ってるんだよね。
だけど、同じ熱を持った者同士なら・・・って言葉に揺れ動く。

そう、みんなST☆RISHの歌に感情を動かされたんだよね。
もちろん嶺ちゃんも、そして動かされていないっていってたカミュも。

深夜に密かにレッスンするセシルをこっそり見に来るカミュとST☆RISHとハルちゃんが可愛かった。
急いで着替えるトキヤとか、想像だけでごちそうさまです。
でも急いでないふりするんでしょ?可愛い・・・。
ほんとみんな仲がいい。

で、ですよ。
うたプリアワード開催なわけですが。

まず審査員がみんな仮面舞踏会なのはなぜなんですか?(笑)
そして、社長たちが通常運転なんだけど、何か違う気がして・・・(笑)

まずはHE☆VENSが出てきてね。歌うわけですけれども。
リードボーカルは、もしかして皇なの?え?それは・・・。
って思ったのと、ST☆RISHがハートとかキラキラしたものが出る代わりに
HE☆VENSはアルティメットエターナルドラゴンなの?なにそのドラゴン的なものは!!
という、最後の方で驚きを発したのは私だけではあるまい。
燃やしつくしちゃったよ。ドラゴンブレスで轟々と。

ダンスも、それ格闘技なの?って思うようなもので(笑)
え?そういう感じなの??リューヤさんと林檎ちゃんを足して二で割った感じがHE☆VENSかなぁ・・・。

歌はねぇ・・・悔しいけれど好きなんだよねぇ。あぁいう音が。
もちろんST☆RISHも好きですよ。でもね、嫌いじゃないんだな、あの曲。
ハルちゃんが作ってるから当たり前なんですけどね。
でもさぁ・・・なんか悔しいっていうか、なんていうか(笑)

ハルちゃんもびっくりしてたしね。
まぁそんな感じで来週に続きます!

っていうか、次で最終回とか・・・マジなの?
最終巻に新作があるってわかってるから、最終回であって終わりではなくて
でも、TVで毎週会えるのは来週で終わりで・・・ってなると寂しくなる。

9月のMUSICもあるしね。焦らされるだけHOTになるって身を持って体験したから。
DVDもでるし、全くの終わりじゃないから、これからも貢がせていただきます(笑)

で、ちょっと気になってるのが皇の手袋。常についてるよね?違ったらごめんなさい。
ただ、昴くん的なあれだったら、私が萌えるっていうね。
なにかあったらいいなぁ・・・。
手袋をはずして触れるのはお前だけみたいな。まぁ、ないだろうけど。

最終回も頑張って感想書く!(最終回書かないことが多いので/笑)

以上感想でした。

最新の画像もっと見る