きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

深夜に叫んではいけない。

2012-01-20 16:46:16 | アニメ感想
ギルクラネタバレ含む。

最近またアニメを見始めました。色々見てますがいぬぼくはとても面白いです。
いぬぼくは既刊を全部揃えたので、この先の展開がわかってるだけに
どうやってもっていくのか、とても楽しみです。
りりちよ、可愛い。

さて、昨日。
録画をDVDに保存しようと、作業がてら再生してたんですが
もうね。吉野さんもだけど、大河内脚本がことごとくツボでね。
気がついたらテレビに夢中だった。

貴様とは二度目ましてだな。といいたくなる、大河内さん(二度目じゃないかもしれないが)
ハマるのが目に見えてたんですよ。
絵も話もチラっとみただけでも好きそうだから、
録画して、時期を見計らってからみようと思ってたのに
いろんなところで、イラストやら、番宣やらみちゃうとね。

そして、弁護士。うん、みよう。涯の弁護士。さぁ、みよう。

一気に見ても全然苦痛にならず、先が気になるアニメでした。
とっても、面白い。四時間があっという間だった!!!

集といのり、そして涯、葬儀社、GHQ。
戦闘シーンもとっても迫力があるし、歌はいい感じで入ってくるし
BGMもその場の臨場感あふれる感じで、いい使われ方してるし
キャラは可愛いし、作画の崩れもほとんどない。

そして、何より物語が面白い。

ただ、わき役好きな私としましては、もっと、他の人のことを知りたいと。
そう、思ったら、ガイの小説がでるではありませんか。

わかってる!!!!

そうなんだ、そこなんだ!ってことで、明日買いに行きます。
ウキウキしながら行きます。

最初のAパートからOPに入るタイミングのいのりのアップが好き。
超可愛い。本当に可愛い。いのり可愛い!!

そして、私は涯に心を奪われた。
えぇ、好きですよ、涯みたいな男。

そして、後ろにいるのは、修羅王ガイですね(CV)
と思ったのは私だけだろうか・・・。
ガイもそういや・・・。

話を戻しまして。

罪の王の力を手に入れた集の心の葛藤が凄く辛くもあり
イライラしたりもした。

過信はいかん。っていうか、ガイになれるわけないじゃない。
あなたは集なの。集のままでいいんだよ!
過信によって、谷尋の弟が死んでしまい、しばらく能力を使えなくて
葬儀社はピンチに陥るわけですが、自分の力で立ち直ろうと頑張った集は
イライラしてた私の心を吹き飛ばすくらいかっこよかった。

それでこそだ、集!!!

アポカリプスウィルスに町が汚染されるのを、防いだのはいのりの歌。
だが、そのいのりが新たな刺客に奪われ連れ去られる。

その時、集を助けたのは涯で、切りつけられた時の衝撃!!!!!!
深夜1時に叫ぶところだったわ。
いや、声にならない声で叫んだけど。

嘘だといってくれ、涯。

っていうか、涯は何か病気だったのかな?これは小説で明らかになるのかな?
もう、それほど、長く生きられないって感じでしたが。

2話の攻撃されるマトになろうとも、身じろぎしない涯がかっこよくて
そのあとの弁護士、船の上でのあのエスコートもかっこよかった。
弱音を吐く姿も、様になってるし。
いのりを部屋に招くときのあの服を肩にかけただけの姿もよかったし。

あと、これを忘れてはいけない。

くほういんの御大を前に、好きな女を抱くため(風な言葉)を言ったところですね。
世界を守りたいとかでなく、自己私欲のためって言いきるのが、さらにかっこいい。

とにかく、涯がかっこいいってことを言いたいわけですよ。
何をしててもかっこいいわけですよ。

結局は、姉が感染したアポカリプスのせいで・・・ってなるのかなぁ・・・やっぱり。
なんだか、ここも釈然としないんですが。
マナは実際何者だったの?ただの弟好きなだけ?なんなの?
トリトンでいいじゃない!ダメなの?この姉弟がどんな関係なのかもう少し詳しく!!

そして、母が、新しく母になった人ってどういうことさ!!!
ちょっと聞き間違い?え?どういうこと???
ほんと、いろんなところが、少しずつ謎に包まれたアニメです。
だけど、それが明かされなくても全然楽しめるんですけどね。

それらをアニメで掘り下げるのは難しいと思うので、
小説、コミックへとどんどん派生していくのを楽しみにしてる。
OVAでも、最近流行の劇場版でもいいよ(笑)
でも実写は勘弁してほしいかな・・・。

コミックはサイトで一話だけ読めたので、試し読みしたら、アニメでは伝わりにくい
微妙な感情も描かれてて、これは、買いだな・・・と。
小説はいうまでもなく。涯なら、言うまでもなく!!!
見た瞬間購入決定してましたけど、何か?(馬)

12話は涙なしでは見れなかった。
関西地方なので、まだ12話なのですよ。

涯がマナのところに辿り着けてよかったなって。
でも、でも!!!!!!
涯が死んでしまった・・・涯が・・・私の萌えが・・・・(ヲイ)

でも、これでこそ、涯だって生き様だったので、いいんですが、でも・・・。
集も辛かっただろうね。よく頑張ったよ、集。

・・・もうでてこないのよね?涯は。

みんなの心に居る涯がたまには出てきますように。

リーダーを失った葬儀社がどうなるのかが、次なんですよね。
みんなどうするのかなぁ・・・。

書きたいことがまだある気がするので、また気が向いたら。

以上感想でした。

最新の画像もっと見る