きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

毒舌っていいよね。

2012-08-13 23:08:36 | 感想などなど。
0能者ミナトの話など。

ちょっと涼しくなったと思ったらまた暑くなったりして
やっぱり夏なんだなぁ・・・って。

最近3DSLLを買いました。どうしてもマリオがやりたくて(馬)
買ってから言うのもなんなんですが、LL重いですね。
プレイしてたらちょっと疲れるくらいの重さです。
でも、画面は大きくて見やすいし、画像も思ったより綺麗。
マリオは2Dなので飛び出さないのね、なら・・・いや、言うまい。
コインをとって遊ぶのが今回のメインらしいので
面クリアはさほど難しくなかったです。まぁ、まだ一つあいてませんけど。

でも、もうすぐ終わるはず。前作の方が難しくて面白かったなぁ・・・。

さて。0能者ミナト。
まだ原作1巻しか読んでないんですけど。
コミックス読んで、原作が読みたくなって、本屋三軒回って見つからず
地元の本屋いったら、普通に置いてあった。

あー・・・そう。

怪異の話。怪異とか呪いとかそれを無能力者が理屈で解決するって感じかな?
その道筋がとても興味深くて面白いです。

とにかく湊が毒舌。その口調がとても好き。
性格?生き様?が全くつかめないところも好き。
照れ屋さんなので、褒められると、嫌な顔をします。

そして、何事にも動じません。
軽口はたたくし、エロだし、借金まみれだし、いい男ではありませんが
そんな人がたまに見せるいい男なところにひかれるんですね。
クリームソーダーが好きとか超可愛い。

自分に足りないところは、ちゃんと能力者を使うってところも好きです。
全部を否定するんでなく、全部を受け入れて、使えるなら使う。
だけど、お願いするんじゃなくて、知らぬ間にやらせてるって感じ。
だから、ユウキが突っかかっていくんだよ・・・。
女子供にも容赦しないしな。うん。

本当にミナトって何者なの?気になる。
これから読み進めていこうと思います。

コミカライズも原作読み終わってから再度読み直して思ったんですが
原作のいいところをきっちり書かれてて、本当にいいコミカライズでした。
文章苦手だなぁ・・・って人に勧めたいです。
で、出来れば原作も。とっても読みやすい文章。サクサク話が進みます。

グロイ表現も少々ありますが(怪異なので)それでも、あまりひどすぎないと私は思います。
読んでて気持ち悪くなるほどの表現はありませんでした。

そりゃ、想像したら人の体が溶けてたりなんだりしてるのでまぁ・・・あれですが。

怪異自体が日常生活に密接してないので、それほど怖く感じないのかも。
ただ単に、想像力の問題かもしれませんが(馬)

面白い作品に出会えて、こういうとき自分の衝動買いを褒めたくなる。
部屋は狭くなる一方なんですけどね、ははっ・・・orz

狭くなっても好きな本に囲まれての生活は幸せです。

でも、少し片付けよう。うん、涼しくなったら・・・ね。

では!

最新の画像もっと見る