きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

アキト見てきた。

2012-08-18 17:13:08 | 感想などなど。
亡国のアキト#1のネタバレ含みます。

やっと見に行けました。
満員の座席を見て、ギアスまだ人気あるなぁ・・・と嬉しくなってしまいました。

そして、私の中でギアスが再燃しております。
もう言葉に表すのが追いつかないくらい、面白かった。
でも、感想を書きたい。この想いを吐き出したい。

誰かと語れたらいいんだろうけど、一人で見に行ったしね・・・ははっ。

世界観などは公式でみてください。
別に書くのが面倒なんじゃないんだからね。
公式のほうがもちろん私より詳しいしね(笑)

まずは、さすがのさんらいず様です。
ナイトメアの動きがもうハンパなくカッコイイ。
どんだけ滑らかに動くんだっていうくらい、ぬるぬる動きます。
動きが早すぎて、あれ?あっ!って思っているうちに決着がついてたり。

日本が占領されて、エリア11になっているので
アキトはエリア11の子なので、もちろん差別されてます。

自爆装置ってなんだよ・・・っていう。
でも戦死していった子たちが、家族が幸せに暮らせるならっていうのが切なかった。

戦いは必ず何かが犠牲にならなくてはいけない。
その犠牲は必要ですか?それは悲しすぎると思いませんか?

途中アキトが仲間のために石を積んでお墓をつくるんですが、そこがせつな過ぎて・・・。

基本アキトたちエリア11の人は嫌われているので、一人生き残ってしまい
本当に一人になってしまっている。

もちろん警護しているレイラをしっかり守ってはいるんだけど、
孤独感がみてとれるくらいの状態で。

全体的にあるのが、何のための命、何のための戦いって言葉だと思います。

戦いは何を産み出し、その命は何故そこにあるのか。
それは大きなテーマのひとつなんだろうなぁって。
まぁパンフにも大きな文字でかかれてましたし。

アキトの目がすでにすべてをあきらめている感じがして
本当にこれからのアキトから目を離せない。
荷台に乗せられたときのうずくまる感じが本当に切なくて。

もう、誰もいない。虚無感。
戦い以外何も求めてない感じを強く感じてしまって。

シンも誰かわからないし。兄的な?なのかな・・・ギアス使ったよね・・・。
兄的な人は最後に何するかわからないからね・・・。

今回の最後にアキトは死んでいるっていってたけど、それはどういう意味なのか。
これがわかるのが3月って・・・長い!!!!!!!!
もう、本当に長い。そこまで待てない。

・・・待ちますけど。

あと、途中で仲間になった三人組。
リョウ、ユキヤ、アヤノも気になります。

そして、メガネ好きとしては、オスカーは見た瞬間から好きです(笑)
EDのイラスト、あれメガネはずしてたのオスカーですよね?
メガネキャラのメガネをはずすとか、どんだけ萌えを投下するのかと。
最後まで気が抜けない。EDのイラストは本当によかった。
アキトのネコを見つめる目が優しすぎて、泣けてくる。
戦いのときと違う優しさがにじみ出て・・・。

とりあえず、コードギアス好きだったら、みてもいいと思う。
ほかのスピンオフも追いかけてる人だったら絶対面白いと思う。

で、次はスザクが出てくるっぽい。電車乗ってた(笑)
いやぁ、あのスザクはすさんでるときのスザクですよね。
いいスザクです(笑)←好きなんです。

あとC.C。
ルルも生きてる時なので、是非、どこかでチラッと出てきてくれたら私は狂喜乱舞する。
なんだかんだいってルルーシュが一番好きなんで。
シャーリーのルルの隠し撮り写真が散らばった時はシャーリーを褒め称えた。
いまだに忘れない、あの隠し撮りのルルーシュの麗しさ。
あれ、売り出してないのかな・・・(馬)

っと、ルルでなくアキトです。

アキトの背負っているものがなんなのか、そしてここの人たちはどう変わっていくのか。
4章全部終わるのはいつなのか(笑)

ゆっくりじっくり楽しみたいと思います。

以上、感想でした。

最新の画像もっと見る