かみいた落語塾

噺家さんの指導のもと、小咄から古典落語までしっかり学べる、老若男女うぇるかむの落語団体、上板橋落語塾のかわら版!!

仲町ふれあい館落語会 写真紹介

2006年11月30日 | 落語塾日誌
先日の落語会の模様を不如意さんが撮影してくれていたので、それらの写真をご紹介です。
当日の様子が、何となくわかっていただけるのではないかと思います。



はじまりの様子です。
館の担当の、綺麗なお姉さんが僕らのことを紹介してくれました。
この方、僕らよりもお話上手です(笑)



トップバッターのポン太さん。
最近こういうところに行って思うのが、一番大変なのは最後よりも最初なんじゃないかということ。
ポン太さん、がんばって場を暖めてくれました。




続いて大根さん。
生そばさんのとはまたちょっと演出の違う寿限無で、場を沸かせます。
ブランクがあるとは思えないですね~。
さすが!



お次は練達、ロックさん。
たぶん落語塾の中では、一番場数を踏んでいるであろう、落語塾の秘密兵器です。
学生時代、落研でいろいろなところに慰問へ行ったという、その経験からか、今回の高座も素晴らしい出来でした。



中入りをはさんで、びいとさん。
発表会のときよりも、さらにこなれた転宅です。
それにしても、お妾さんの演技が素晴らしい(笑)



トリは僕がやらせていただきました。
まあ、それなりに笑いもいただけたし、最後までやりとげたので、とりあえずはいいかという感じでした。
次はもっと、稽古を積んで出てゆきたいものです。


とまあ、以上のような感じで落語会は終了しました。
何だかかえって、僕らの方が楽しんでしまったような落語会でした(笑)

かき麿

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (ポン太)
2006-12-01 21:46:37
聞いている人はどうか知らないが、
本人的には楽しかった。
カラオケの後みたい
返信する
なるほど(笑) (かき麿)
2006-12-03 09:55:02
確かに、カラオケみたいなものかもしれませんねw
返信する

コメントを投稿