ラッコ庵日乗

「不思議な話」や「ヘンな話」が大好きなラッコ庵の日記。

未来のミライ

2019年07月04日 | 映画・ドラマ・マンガ・アニメ
見るつもりなかったんだけど、私のふるさと横浜磯子近辺が舞台と聞いて録画して見ました。
なるほど何度も出てくる鳥瞰図を見ただけで、わかる、わかる。
くんちゃんの家の場所は富岡と杉田の間ですね。
戦時中?の、バイクで走るシーンは当時は海岸沿いだった16号線でしょう。今の富岡総合公園にあった飛行場が、ひいおじいさんの勤めていた工場ですね。
根岸森林公園(根岸競馬場)は、そのまんま。
ただ、あの磯子駅は何なんでしょう?磯子駅ができたのは前の東京オリンピックの年で、駅舎ははじめから今の形だったはず。まさか未来の磯子駅?

それにしても、なぜ磯子?
細田監督は「サマーウォーズ」の時は奥様の信州の実家をモデルにあの家を描いたそうなので、磯子にも何らかの地縁がおありなのでしょうか?
それ以外にあまり必然性はなかったような。
そして、そして、最悪なのがくんちゃんを演じた上白石なんとか。普通に上手な声優さんが当てていれば、と思わずにはいられません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿