ラッコ庵日乗

「不思議な話」や「ヘンな話」が大好きなラッコ庵の日記。

テレビが来た日

2006年12月24日 | 世間話
昨日、ヨドバシに注文しておいた42型薄型テレビがきました。

覚悟はしていたけど、運び込まれたブツを見たときには、
「何ということをしてしまったんだ~!」
という後悔にかられました。
大きい!
運んできた兄ちゃんも、
「店で見るとそうでもなくても、家に来ると大きくてびっくりされる方が多いんですよ」
だと。
でも、友人の春菜さんいわく、
「私もそうだったけど、2,3日で慣れた」
だいたい、
「今まで30インチくらいのを見ていた人は、40インチ以上にしないと、大きさを実感できないんだって」
と、教えてくれたのは春菜さんだし。
母のところも32インチを買ったのですが、たしかにこれは今までの21インチ?と比べてあまり大きくなった感じがしません。横長だからかな?

機種はシャープの液晶アクオスです。
何度もお店に足を運んで、いろいろ見比べたのですが、プラズマにくらべて外光の映りこみが絶対的に少ない、というのが決め手になりました。
うちは明るい部屋においているので、いままでもテレビ画面に窓の光が映って見にくかったのです。

特典で2ヶ月間wowwowが、無料で見られるそうです。
やたっ!「奇談」が見られる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿