たるたま (足玉)

たるたま施術 & たるたま ひろば
水晶とともに

成田山新勝寺 夏の御開帳

2020-07-14 15:35:00 | 日記

先週末は、成田山新勝寺さま 奥の院御開帳でした。

いつもなら、祇園祭の最中ですが

今年はコロちゃんの影響でそれも中止。。。

それでも、御開帳はされるということなので行ってまいりました。

私は申年生まれなので 守り本尊様が大日如来さま。

なので、毎年この御開帳はとても大切な行事の一つです。

まずは 本堂でご挨拶をして 奥の院に向かいます。

 

裏手のparkingに着けたので、今年は裏から入ってみた いい感じ💜

ちょうど お護摩のお時間でした。

本尊は 不動明王さまです。

裏手には大日如来様

 

奥の院へ

なんとー 大行列

お祭りないからなー。。。いつもこんなになってたことはない。

宝剣頂戴もしっかりしていただきました。

出世稲荷様にもご挨拶。

そこからの風景。

大好きな成田山。

今年は数年ぶりに元気にお参りできました。

ここまで生きてこられて本当によかったと

つくづく感じた一日でした。

ありがとうございました。

番外編

狛犬さまたち

宝剣

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。