楽健法の日々 楽々健々日記

楽健法と共に 日々是楽健法!!

施術について 

 Quantum Foot Therapy (楽健法&量子波による波動の調整)  一回 壱万五千円円 (約90分) 千葉県富里市 自宅サロン                                         波動の調整には、シンギングボウル、量子波ライトを 取り入れています。                           Quantum Foot Therapy(楽健法)  出張 要相談 壱万円から  +交通費               楽健寺酵母の増やし方&ホームベーカリーで簡単に焼く講座 8000円~                                                                                                      施術者  量子波ヒーラー Quantum Foot Therapy (楽健法本部公認 奥伝セラピスト,師範) 近藤 琴美                                          携帯 090-3406-3469 電話&ファックス 0476-91-4380  携帯メール chakura.k@docomo.ne.jp                                   メール  chakura_kk@yahoo.co.jp    

リンポチェさまの会 3月5日火曜日 開催

2019-02-11 16:48:51 | お知らせ
 
 チベット仏教の高僧である リンポチェさまの会を

 なんと 成田で 開催できることになりました。


 

 リンポチェ師の祝福の儀式

2500年前から続く伝統的な儀式でお釈迦様から弟子、脈々と受け継がれてきた浄化、祝福、結界の三つの密なるチベット仏教の儀式です。
高次のエネルギーをマントラ(真言)で降ろし、聖水を作り、一人一人に振りかけます。
祝福の儀式はヴァジュラ(五鈷杵)を使い、一人一人の身口意にポジティブなエネルギーをいれます。
結界の儀式は魔が入らないように赤い紐にエネルギーを入れ、一人一人に渡します。
そして最後に参加して下さった方々にメッセージを下さいます。



 2019年 3月 5日 火曜日

 13時半から 二時間半 くらい

 場所 ガーデンビオン 成田

 お布施 4000円 以上 ご随意

 詳しくは こちらのFBページを ご覧ください

 チベット仏教の高僧リンポチェさまによるお話会




 成田のご予約は 近藤まで。

 成田のあとのご予定

 福田典子さんからのお知らせです。

 3月5日 (火)千葉県成田市
ヤワタガーデンビオン成田
13:30〜(近藤琴美主催)

3月6日(水)淡路島 洲本市文化会館 1階
14:00〜 (伊達弘秦さん主催)

3月7日(木)和歌山市 ビッグ愛 201号室
18:00〜 (福田典子主催)

3月8日(金)富山市 越州 2階 会議室
18:00〜 (野口寿美子さん主催)

3月10日(日)東京都
14:00〜 (福田典子主催)

3月11日(月)新潟市 ユニゾンプラザ
19:00〜 (小池良一さん、鈴木
秀一郎さん主催)

リンポチェ師とご縁で出会った方、新たにご縁で繋がる方、
皆様にお会いすることを楽しみに今年もリンポチェ師と行脚しますので、
どうぞよろしくお願いします。
コメント

CACI さん に お邪魔してきました。

2019-02-07 22:36:54 | 楽健法
 
 楽健法 ひろば では

 猟犬を保護している CACIさんに 協力させていただいています。

 HPは → こちら

 楽健法 ひろば の仲間たち 

 いつも いつも 協力 ありがとうございます。

 多額の寄付をしてくださる仲間。

 タオルなどを 持ってきてくれる仲間。

 みんな 続けて 協力し続けてくれている。

 そんな仲間たちに 囲まれて 

 私は、うれしいです。

 今日は、物資や寄付金が だいぶ たまったので、

 CACIさんに 桂子さんとお邪魔してきました。

 CACIの代表の金子さんに、遅い時間に行ったにも関わらず

 貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

 そんな金子代表には いつも いろいろ教えてもらえます。

 そして、いやな顔ひとつせず いつも 保護活動に全身全霊をささげている姿には

 頭が下がります。

 小さいことしかできないけれど

 これからも、楽健法 ひろば では

 協力し続けていきます。

 みなさま、ありがとう。

 一頭でも 救われる子が増えますようにと

 祈ることしかできませんが。。。

コメント

出会い

2019-01-28 17:39:22 | 日記

 最近、思うこと。

 偶然も 奇蹟もないのだろう。

 全ては、必然。そうとしか思えない。

 どんなことであろうが。。。。

 そして、違和感は間違いない。

 違和感をそのままにすると、痛いことになる。

 ま、それも必然なんだけど。

 そんな中、友達の千世っちのFBの投稿にすごいものを見つけた。

 たった一枚の写真。

 なんだーーー これはーーーーー 

 ひとめぼれして 速攻 なんだーーーー これはーーーー とメッセージをする。

 そして 詳細を教えてもらう。

 詳細を知れば知るほど いやいや ほんと これ 探してたんだけど と なり

 その人の投稿をさかのぼって、読んでみたら腑に落ちることばかり。

 そして、オーダーしたものが今日届いた。

 


 さあ なんでしょう

 入れ物も もう オーダーで作ったの というものが ある

 剛さんグッズですが これぞ 必然 と また 盛り上がる。

 

 深くは 説明しません。

 興味ある方は こちら

 結構、FBから すごいものに 出会ってます。

 それも、出会いのひとつの必然。

  

 
コメント

回帰なのか怪奇なのか快気なのか

2019-01-26 16:03:39 | 日記

 今年に入ってから、

 なんだかとっても変である。

 これは 節分までつづくのだろうと思う。


 30年ぶりに 編み物などをしてみたり

 


 


 ずっと おいてきたことが 気になる。

 初心が忘れるべからず。。。

 初心どこだ みたいな感じです。

 そんな時に、随分とご無沙汰しているアフリカ方面からの連絡がある。

 昨日まで、一緒にいたかのように普通に。。。

 日本にいくから、ライブやりたいんだけど よろしく って。

 はーーーーーー。十年以上会ってないだろーーーーーー

 なに その普通な感じ。

 それでも、やるんだよね。そう、やるのよ。

 昔の仲間たちは そういうの普通にやってくれちゃうんだよね。

 時間とか よくわからなくなる。 時空がおかしいだろ。

 ということで、アフリカにちょっと 帰るのかな。

 気持ち的には 奈良なんだけどね。

 テレビつけたら、ナミブ砂漠だし。。。行ってないな。

 というわけで、

 ライブやるらしいよ。

 みなさん アフリカの方のライブというと 太鼓とかのイメージだと思いますが

 私は リンガラ音楽と 呼ばれてる音楽が好きです。

 ぎっち 電気楽器を使う音楽です。

 そんなライブ。興味ある方はお楽しみに。


 

 
コメント

2019年 初春 数えてみたら ひろばの開催回数 288回でした。

2019-01-09 12:32:34 | 楽健法

 2019年 始まりました。

 第一月曜日は 楽健法 ひろば 成田でした。

 今年は、仕事初めの方が多く 欠席が多かったので

 新年会は 2月4日の月曜日にやることになっていたので 

 通常のお教室でした。

 

 いつものように、皆さんいろいろ持ち寄ってくださり

 みんなで、美味しくいただきました。 ありがとう。

 ちゃんと 踏み合い会も しっかり しました。www

 
 
 

 成田の教室は ヤワタホームさんで 開催させていただいてます。

 ヤワタホームさんでは いろいろなカルチャー教室も開催してます。

 楽健法 ひろば は 今まで通り開催していきますが

 今年は、新たに 施術者のための 勉強会の開催を予定しています。

 楽健法は 踏んで踏まれて みんな健康に を モットーに 

 やってきてます。 

 が、本当に 調子を崩したときに やはり しっかり施術できる人の存在が不可欠と感じています。

 施術者の学びの第二のひろば を作っていこうと考えています。

 興味のある方は 連絡してくださいね。

 楽健法 ひろば は 2010年の夏から 始めました。

 最初は杉並の公民館を借りてのスタートでした。

 楽健法本部のセラピスト講座で 知り合った 今や 私のむすめになっちゃってる あーちゃんと

 一緒にたちあげました。

 踏み合いを 楽しくしながら

 きちんと 楽健法の基本を徹底的に学べて みんなが気軽に集まれるような 

 そんなことを夢見て ひろば と名付けました。

 最初は 本当に少ない人数でした。それでも、二人いれば踏み合いはできるものね とやってきました。

 そのうちに、踏み合いに参加してくださる方もどんどん増えて

 ひろば を 一緒にやっていきたい と言ってくれる 仲間も増えて

 今では、成田、北参道、金剛院さま、町田、相模原、伊勢原 と 開催場所も増えてきました。

 昨年末で、私が主催した 教室の回数は 288回でした。

 (ただし 田町で教えていた回数は除いています)

 初めて数を数えて、びっくりしたのと同時に

 多くの方の支えがあったのだあらためて感謝の気持ちしかありません。

 この感謝の気持ちを表すには、やはり、踏むことで お返ししていく道は

 楽健法創始者 山内先生もとに 月1回、8年通い身につけた技術を 伝えていくこと。

  これからも、ひとりでも多くの方に この素晴らしさを伝えられたらなと思います。

 そして、もう一段階上を目指したい方に技術や考え方を伝えて

 スペシャリストを育てたいと思っています。

 今年は、なんだか変化の時なのかな と 年末から 感じていましたが

 なかなか 文に書くことができず 今日になりました。

 一人ではできない健康法だからこその 良さがある。

 だから、いいんだなと思います。 

 そして、踏ませていただける 天意(あい)を感じながら

 新しい道を歩いていきます。

 本気で 一緒に学んでいこうという方 募集中です。

 兎に角、ちゃんと踏める人を育てたいのです。

 

 

 

 

 

 


 



 

 

 
 
コメント