ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

ブログ2周年

2007-12-24 21:36:41 | Weblog
このブログも今日で2周年だ。

webで日記を書き始めた理由はよくわからない。
おそらく自分の中に「伝えたい」という欲求が有ったんでしょう。

しかしながら、
ここで自分の伝えたい事を伝えているかなぁ、というと実はそうでもない。
メイクアップやコスメに関してのエントリーは殆どない。
自分の宣伝も特にない。

それでも大切なワタシの日課であります。

初めてインターネット上に自分の日記をアップしたのはおそらくdigiraico.comのドメインを取るか取らないかくらいの頃だったような気がするが
ちょうどそのとき、アラーキー大先生が

「最近ネットで日記書くやつが増えたけど、自分の日常が一番おもしろいという事にみんな気づいたんじゃないの?」
的な事を言っていたのが印象的だった。事実は小説よりアレみたいなやつだね。

そのおもしろい日常を素材として
詩やら小説やら、はたまた絵やら写真やら様々な創作物が生まれてくる。

さて、我がブログですが、
大した文章が書いてある訳ではないけれど、
自分の身の回りにあるそれらの素材をなんとなく意識し続けるという意味では
ちょっとは存在価値があるのかなぁ、と思う。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます (くりはち)
2007-12-25 18:57:55
コメントを入れるのもなにげにお久しぶりになってしまいました。
ミクシィで日記をしたためるのも同様ですが、
この気持ちの中に隠れた「何書こうかな」という気持ちが、結果として周囲に目を向けるきっかけになっているというのはありますね。
そういう意味では書く内容というのは何でもいいのだろうなと思う次第です。
返信する
お久しぶりです! (ライコ)
2007-12-28 19:18:07
ホントそうだと思います!

考えているだけでは通り過ぎてしまう日常を
自分の脳に焼き付けるような感じでしょうか・・。

返信する