ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

チェンソー

2008-12-23 23:04:41 | Weblog
gooに
わからない最近の略語ランキング」なるものが出てた。
「最近の若い子の言ってる事はよくわからん!」
なんて自分の加齢を嘆くためにあるようなネタだが、せっかくなので覚えてみたい。

先ずは予想。

1位 わめぞ→
2位 スピコン→スピリチュアルにハマりすぎた人?
3位 ビク愛→
4位 シブカサ→
5位 痛ンブラー→痛車の何か?
6位 ランスカ→ランサーとスカイライン合わせた感じ?
7位 クチャラー→これはクチャクチャもの食べる人!
8位 ホモ弁→ホットモット!
9位 TGC→田口?
10位 ミリメシ→米軍の飯

1.3.4とか全く予想もつかないや

で、正解は・・・

・・このページに書いてない!!

さすが老舗検索サイトgoo!自分で調べろっつうことね。


ん~~、そこまでして知りたい言葉じゃないからいいや。


まあ、それはさておき

「チェンソー」って言葉知ってます?

最近の若者がよく使うとテレビで言ってました、女子高生とか。


「電動のこぎりの事?」
なんて言ってるそこのお父さんがた・・



・・正解です!!



チェンソーと言えば別名チェーンソーの事だよね。

しかしながら、最近では

「総理がチェンジする」

という意味で使われているとかいないとか・・

もう一度言います、
総理大臣がチェンジするという意味で女子高生が使っているそうです。

まあ、なんというかKYとかアベしちゃうとかの類いでしょう?


・・ふふふ、ホントに流行るといいね(^^)





最新の画像もっと見る