ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

マーガリンの塩味を引き立てる黒糖

2006-07-15 20:19:41 | Weblog
フジパン「ネオ黒糖ロール」

黒糖で作ったバターロールの中にマーガリンが入ってるやつ。

ちなみにいっこ食った後の写真。

食べた感想は、
マーガリンがしょっぱい。

このご時世、おそらく塩辛いマーガリンを使う事は無いと思う。

通常は甘い食べ物に塩味を会わせて甘味を引き立たせるもんだけど、
これは黒糖の甘みがうまい事マーガリンの塩味を引き立てている!

これは逆転の発想だ!

そういえば一般の人はスイカに塩をかけるのは甘みを出すためだと言うけど、
ワタシは違う!しょっぱいスイカがスキだから塩をかけているのだ。


今日再確認した。ワタシはしょっぱい甘味がスキだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rumi)
2006-07-18 23:19:16
マーガリンて体にそうとう良くないって

聞きますよ。笑
返信する
えええ~~~?? (ライコ)
2006-07-19 19:22:09
そうなんですか???

口当たりのよさに惑わされてはいけないのですね(^^;)
返信する